こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本末転倒だわ~~~

  1. 2011/12/25(日) 14:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
 年内の仕事がまだふた~つ程残っているので朝から材料探しをゴソゴソ・・・・・

 色んなガラクタ?半端で細々な物達が今年も相変わらずで、、、はぁ、、、。

 
 秋にリースにして置いたアケビツルにグルーガンでめちゃんこ付けまくったら

 探し物も忘れ遊んでしまった。


 お正月(今日がクリスマスなのにね)のリースっぽく(あくまでも、ぽく!!!)してみました。

スクラップリース(正月)

 アケビの蔓がちょっとかわいそうなほど見えなくなってしまった。


 スクラップリース2

 スクラップリース3

 スクラップリース4

 スクラップリース!・・・なんてね。

 玄関ドアにかける勇気はなさそうだ。。。

 まったく!本末転倒!!!・・・でも作ってる間はとっても楽しかった~!


 そんなわけで気が付くと午後2時になっていたのでこれから仕事に入りますけど

 今日は「注文の手帳カバー」です。。。がんばろっと!

アハ、、、「本末転倒」&「年末転倒」にならないようにしなくっちゃ~!!!


 
 昨日まで2日がかりで作ったバック。


 里実バック2

 娘との約束があったのは8月ごろだったのに、冬バージョンで作ることになってしまった。

 限られたウール無地布で作ることにしたのでなんだかなぁ。。。パッとせん!!


 里実バック1

 ウケ狙いしてる場合じゃないけど、「食パンのストラップ」をファスナーに付けてみました。


 後ろ側は、エコ袋や紙類でもさっと入れられるように大きなポケットに

 里実バック後ろ側


 たとえ娘でも、それがお客様でも、、、やっぱり自分の使うものではないということの

 プレッシャーは仕事の重さだなぁと実感します。


 娘には「いらなかったら返してよこして、、、」って簡単メール出来るけど

 お客様にはとんでもない発言になるし、でも喜びだってあるしね!!!



 
 姉のプレゼントのヒアシンスが咲き始めた~~~!

 ヒアシンス1

 冬場に入り少し薄暗い台所なので猫の額?ほどのサンルームに移動して撮影


 白かと思いきやクリーム色?いや淡い黄色?

 とにかく今、花の咲くものはこの一鉢だけなので嬉しくて毎日覗き込んでいます。


 ヒアシンス2

 「花は人の気を引こうとしないから綺麗なんだよ」と本で読んだことがありますが、

 とっても単純な言い方なのに自然の強さに納得したものです。


 今日はそれを思い出し嬉しく感じまた覗き込む朝でした。

 
 
 人間にも言える・・・ねっ!?

 いい人で、いい子で、なんていつもは出来ないからね。






 

<<年末状 | BLOG TOP | 旗、旗!はたはた!ハタハタ!>>

comment

  1. 2011/12/26(月) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
小間物、随分集まったね。
あれも、これもって拾い集めている時間って楽しいね。
来年もお世話になるパーツたち、頼りにしてまっせ!!かな?
Sちゃんも暖かそうなバッグにほっこりでしょう。東京も雪のよう~。
ヒヤシンス、モリモリ咲いてくるよ。
いい香りもします。

  1. 2011/12/26(月) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
oliveさん!

今、あんまり喉が渇くから自販機まで行ってきたけどすんごい降ってた。今日のお昼は空も明るくてよかったけどね。

小間物?いやいやこりゃガラクタだわ。手当たり次第くっつけて子供の工作みたいだよね。

娘からメールで「めんけ~~~~」ってとても喜んでくれてね、、、食パンにマカロンのストラップも作ってくっつけてやったから{食いしん坊かぁ!?」なんて笑っていたわ。
そんで鏡餅、oliveさんから頂いたのを一緒に送ってしまった。こちらもお礼でした。
私は実は生協に頼んだのがとどいていてね。
あとはR平に渡したらウケていました。ありがとう!

ヒヤシンスまたまた昨日より花が開いて香りがはっきり分かるようになりました。
ほんと毎日「おっ!!!」なんて朝が楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


