こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お月見

  1. 2011/09/12(月) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 厚い雨雲の今夜、満月はどこに、、、


 豆名月1

 今夜は十五夜!娘が一緒ということで?(笑)お供えなどして中秋の夜を迎えました。

 一人でいたらしないお供えです(笑)


 スーパーで「ご自由にどうぞ」とススキがバケツに入っていたので3本も欲張ってきました。

 カラカラになっていたススキの葉がクルンクルンです。


 お月見したススキは軒下に吊るしておくと健康でいられるとどこかで聞いたような、、、

 玄関に短くして吊るしておこうかな~~~。



 
 ”豆名月”

 豆名月2

 
 適当な器がなくて、、、

 なんてことか、、、花器に豆とおだんご!しかも串団子だし~~~。


 祈るべきなのか作法がわからない私と娘は

 とりあえず正座をし手を合わせ健康を祈りました。



  満月にふられてしまい残念です~~~。

    皆さんのところは満月みえますか~~~?

 
 

<<忘れかけていた。。。こまち日記Ⅱ | BLOG TOP | 怒涛の夏が過ぎゆく、、、。>>

comment

おばんだしぃ~

  1. 2011/09/13(火) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
可愛いではありませんか!
中秋の名月・・・満月は60年ぶりとか?!
お月さま見てないよ~
前日は見たけども。

うさちゃんの笑顔がいいわぁ~

頑張っていたのですね。
お嬢さん我慢しすぎて大変でしたね。
我慢もホドホドに…
でももう退院されたのですね?

二人仲良く
少しゆっくりしてくださいな。

  1. 2011/09/13(火) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
この時間、我が家で活動しているのは私だけ。
静かーな夜です。
でも、外では虫が鳴いています。
sちゃん、順調ですね。退屈しのぎに苦戦してるんでしょ。(笑)
結構、結構v-441
存分に田舎の空気吸って充電してくだしゃんせ。

トトさ~ん!

  1. 2011/09/14(水) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いよいよ秋に突入だね!
昨日はお月見できましたか?

娘の我慢には恐れ入りましたけど、、、
なんとかなって、今日は退屈そうなので一緒に仕事に連れて行きました。納品だけでしたから~~~。

10年近くぶりにゆっくりと娘との生活を遅れて
怪我の功名???みたいなね。フフフ~~。

長女Yさん!

  1. 2011/09/14(水) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お蔭様!お蔭様!
姪っ子は日々快復!今日は一緒に角館に納品に行ったくらいです。
♪わかい~~~って素晴らしい~~~ だよ。
あと二週間くらいはこちらで静養ですけどね。

こっちも降られた~~

  1. 2011/09/16(金) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
美味しそうなダンゴですね
うさちゃんは とても可愛い♪
娘さんと一緒に迎えた十五夜お月さん
雨は残念だったけど 一緒にお祈りできて良かったね

yuukoさ~ん!

  1. 2011/09/17(土) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさんのとこも十五夜ふられたのね。
来月は「栗名月」だから見られたらいいね!

娘は昨日カレーを作ってくれて、カボチャも煮たりして
元気になっています。
健康が一番大切と良い経験をしたみたいです。
ご心配かけました。

よかった!

  1. 2011/09/17(土) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
○ちゃん、よくなって、、

ご無沙汰のうちに山のように色々作ったのだね~

私は相変わらずおちつかず、、仕事であっちゃこっちゃです。
今日から高知だー。
帰ったら真面目に!本気で作品作りスタートしなくっては、、
○ちゃんとのしばしの生活楽しんでね。
○ちゃんにもよろしく!!

Kさん!

  1. 2011/09/18(日) 13:39:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
娘は日ごとに良くなってホッとしています。
なんだか大変な夏を送りました。

小物展もそんな中無事に済ませまた日常に戻るべく日々を送っています。

Kさんもお元気で仕事に頑張っていらっしゃって良かったです。

娘から「宜しく~~~元気になりました!」と伝言です。
娘とのこんな長い時間がすごせるのはちょっと嬉しくおもっている母でした(笑)

おばんだんし!

  1. 2011/09/28(水) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
お嬢さん、いかがですか?
娘と二人。
私には叶わぬ設定。
楽しんでるよね。

福岡も秋ですよ、って言っても、日中は暑いですけどね。

chiyoさ~ん!

  1. 2011/09/30(金) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

お蔭様で娘は快復致しました~~~!
明日東京に戻ります!
まだ傷の大きいところは痛いらしいですけど
若者の回復は早いもので驚いています。

明日は次男の運転で東京まで送ってきます。
一ヶ月もいると荷物も増えておまけに私の自転車を
あげることになったので荷物一杯積み込んで帰ることになりました。

ご心配おかけしてありがとうございました。

こちらはすっかり秋模様、、、10月に入り紅葉の見ごろも直前になりました。
娘も帰ったらリズムを元に戻して?(ハハ!)またひとり生活を楽しみにしなくては~~~!
でも貴重な娘との一ヶ月でこれもまた病気とはいえ楽しくもありでした。
ちょっと放心状態になるかなぁぁぁ~~~!?

こまっつぁ~ん

  1. 2011/11/19(土) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
Hさんちに見に行きたいけど、休みの日は移動でね、まだ見に行けてないのですよ。
わくわくしてますよ。
嬉しいなあ・・・。

あ、元気だよね!

chiyoさ~ん!

  1. 2011/12/02(金) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. comati
  4. [ 編集 ]
お久しぶりだよ~~~~!!!
元気!元気!
chiyoさんもお休みは忙しいものね。
自分の身体も大事にしてね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


