こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の夏が過ぎゆく、、、。

  1. 2011/09/08(木) 21:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 
 すっかり空家にしてしまった「こまち日記Ⅱ」です。

 元気にやっていたのですが、余裕がありませんでした。


 準備期間は約3か月となった「小物展in角館」・・・8月26.27.28日


 小物展1


 小物展3


 小物展5



 小物展7


 小物展10

 ABCキルトは宮古市の花輪小学校のこども達に贈られることが決まり

 遅くなりましたがこれから発送です。

 個人で出来るささやかな思いです。


 小物展8


 小物展12


 小物展13


 小物展9

 大曲の花火で近隣の角館も観光客が少しだけ復活でした。

 少しづつ東北も元気になってきましたよ!


 普通という生活の幸せ、健康ということの幸せをつくづく感じる展示会になりました。



 と、いうのも、、、

 展示会二日目に東京で頑張っていた娘から泣きの電話が入りました。

 八月初めに尿管結石をした矢先、今思うと同時に別な病気が始まっていたようで

 泣きそうな限界の電話でした。

 ひと月近く下腹部の痛みに耐えてアパートで我慢していたのです。

 滅多に泣かない娘からなので、、、母として何故早く訴えてくれなかったのかと複雑ながら

 長男と展示会終わりの夜に車を飛ばし迎えに行ってきました。


 結局、結石はなくなっていたのですが、

 卵巣の片方が、ねじれながら肥大、もう片方はのうしゅでした。。。

 肥大したほうはねじれた痛みに重なってしまったところは壊死してしまっていると

 残念ながら切除となりました。

 
 東京で紹介状をいただき横手で緊急の手術となりましたが、

 経過も良く今日は点滴もとれ初の身軽にトイレとなりました。


 写真はその後ろ姿です。

 里実入院


 すっかり腰が引けていますが(笑)息子と夜中に東京まで走ったついこの間の事を

 思うと信じられない姿です。

 横にもなれず座ったまま寝ていたようで、、、魂が抜けたような娘の顔、一生忘れなそうです。。。

 
 我慢、、、要らない我慢を家族みんなに、友達みんなに叱られて凹んでいました。


 時に人は甘えというものを自分で許さないと逆な迷惑にもなる訳で

 職場にも迷惑をおかけしてしまいますね。

 もちろん病気も悪化してしまうし、、、。

 きっと良い経験になったことでしょう。


 地元を離れ9年、、、初めて「横手に帰りたい」と言った娘です。


 明日はもう退院で、今月いっぱいは娘との二人生活です。

 
 楽しもうと思っている母でした。






<<お月見 | BLOG TOP | 蝉のお蔭さま~!>>

comment

こまちさん おはよう

  1. 2011/09/10(土) 05:21:25 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
娘さん 大変だったね
もう少し遅かったら、、と思うとぞっとします
最終日に行かれて良かった・・・
片方の卵巣は無事なのですね
ほんとに我慢強い娘さん
弱音は早いうちに吐いてくださいね

作品数のすごさに驚きました
個展とは思えないほど!
キーホルダーはピンクッションですか?
全部売れちゃった?

花火 番組表を見たけど見つからなかった・・・

  1. 2011/09/10(土) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. yuukoさ~ん!
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

う~ん。。。娘ね、ほんと大変でした。
でも昨日退院して日増しに回復がよくて今日は食器洗いなどもしてくれて若いってことは回復が早いのだなと
見ています。

忙しさのピークにそんなことだったので小物展もなんとなく中途半端になったような、、、でも個人的なチャリティであって派手さはないけど自分なりでした。

キーホルダーは「マカロンストラップ」だよ~~!
マカロンに形がそっくりでしょ!
500円玉が三個入ります。
でも完売してしまったよ。。。
まだファスナーとかあるから今度また作るね。

コメントありがとうございました~~~!

yuukoさ~ん!

  1. 2011/09/10(土) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
↑久々にコメント入れたら名前の入れ方間違っていた!!!ごめ~~~ん!

ごめ~~ん

  1. 2011/09/10(土) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
マカロンってちゃんと見たことないの
言われてみればそうかな~~って思ったわ
あんな小さなものにファスナーもついてるなんてすごいね
今度作ったら私にも分けてくださ~いv-436

おばんだんし!

  1. 2011/09/10(土) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
yuukoさん、うん、いいね、マカロンストラップ。
でも、よくこんな小さなものに細工できるねえこまちさん。

お嬢さん、着々と回復よかったですね。
もうねえ、心配かけるんだから・・・。
心配するのは親の仕事とはいえ、肝が冷えましたね。
どうぞ、ゆっくり二人の時間を過ごしてね。

yuukoさ~ん!

  1. 2011/09/11(日) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!
マカロンストラップ作ったらお分けしますね!
ちょっくらまっとてくださ~い!

今朝は秋の風が爽やかです。

chiyoさ~ん!

  1. 2011/09/11(日) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!

マカロン小さいよ!ファスナーは10㎝だもの。
でも作っているうちに慣れてそんなに大変でもなくなってきた~~~。

娘は地元に帰ってきたこともあってか回復もよく、
昨日は暇で本を二冊も読んでいたよ。
大人になったとはいえ娘は娘!心配しました。。。
娘とこんな時間が過ごせるのはもうないかもなので
楽しくやっています。
ご心配おかけしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


