こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数日・・・

  1. 2011/07/23(土) 18:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 大変過ごしやすい気温に恵まれ、、、こうなれば仕事を!!!って気合が!!!???

 あと一ヶ月後に小物展です。。。大変にパニックでございます~~~!


 がんばろう!東北!の意味合いを含むたった一人での企画で本人が一番頼りないみたいです。


 
 さっき完成かと思われる?ものができました。


 3.11キルトー心&星

 
 モビールにしたトトさんのボタン・・・ハートと星、、、分解してこちらに!


 震災から4ヵ月以上が過ぎました。

 努力や頑張り、家族の絆まで消えてしまった被災者の皆さん、、、

 そして一生忘れること、忘れてはならないことになりました。


 3.11キルト2



 流れと心の傷、花木もなくなり、、、

 私は未だに山に行く気になれずにいるほどです。


 悲しいキルトを創る気はなかったのですが「3.11」小さなキルトに記憶しました。


 3.11キルト1


 トトさんのハート=心は今乗り越えようと復興に頑張る気持ち

 だけど犠牲になられた方たち。。。星になってしまいましたね。

 きっとみんなが天国で応援してくれていることでしょう!!!



 複雑な気持ちを過ごす中で私の生活もかなり落ち着きました。

 バックを作ったり、ポーチを作ったり、飽きてくるとストラップ作ったり~~~

 元気にやっています。


 三点だけ見てもらおっかなぁ~~~


 裂き織風トートバック


 いつかここで目的もなく作っていた布、、、

 ほったらかしていたので結局トートバックに!

 型崩れしないしっかり者の?バックになりました。



 銘仙縮むシートバック


 知り合いから数日前に頂いた大好きな銘仙をこれもバックに!

 同じものを二個作りひとつはお礼代わりにお返ししたら喜んでもらえてホッとしました。



 今日の午前中はキルターらしからぬ単純な手提げ、、、


 赤い持ち手バック


 柄が可愛いとそのまま使いたい!


 ほんとはパッチワークするのが嫌なのかも、、、きっとね。

 最近簡単なことで済まそう!精神が先導している。

 「まぁ~~~いいよ!」

 もうひとりのこまちが叫んでいます!!!



 そんなこんなで皆さんのところも読み逃げすみません。

 早く山や滝に行く気に、そして小物展が終われば、、、

 きっとネタの山!山!山!(笑)、、、、、


  おっ!

 雪が降る前にってことになるなぁ~~~


 

 

 
 

<<蝉のお蔭さま~! | BLOG TOP | 暑中お見舞い申し上げます。>>

comment

No title

  1. 2011/07/26(火) 15:56:34 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
雨来そうだね。
ザーっとほしいところです。v-279

バッグ、秋冬モードかな?
かなりの数になってるでしょ。
ご苦労さんだね。

秋田のSさんから、プレゼントあずかってますぞ。
明日、持ってってもらうね。

長女Yさま!

  1. 2011/07/26(火) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
その雨に今びしょぬれで帰ってきました。。。トホホ
教室終わった途端にバケツ雨!!!
待っていてもしょうがないから車の乗り降りだけでえらい目にあってきました~!
扇風機で乾かしてる、、、ふぅ、、、。

小物数になかなかならないわけで。。。ほんとにやれるんか?とか焦っています。こじんまりするつもりなんだけど、でも頑張ってるよ!

ああ、、、Sさん?やっぱり気を遣われたんだね。。。
押し付けたのこちらなのに。。。お詫びしておいてくださいませ。

雨がすっかりやみました。

おばんだんし~

  1. 2011/07/26(火) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
楽しい2日間を過ごし、今日は拡声器持ってプールサイド。
あちかった・・・。

着々と進んでますね。
近くだったらほんとに行きたい。
お手伝い(って言っても、、、そばで、頑張れ~とか、お茶飲む?とか、肩揉む?とか、ちょっと床掃除するとかしかできないけどね・・邪魔か・・・)しに行きたい。

あと一ヶ月なのですね。
じゃ、一緒。
私も忙しい一ヶ月、こまちさんも頑張ってると思って駆け抜けます。

ありがとう!

  1. 2011/07/26(火) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
何か涙がこぼれてしまった…

私も頑張るから~~~
明日は5時起きで頑張るからもう寝る~~~
でもこうして変わらずに生活できている事が幸せなんだとつくづく思っています。
じゃっ おやすみなさーい。

chiyoさん!

  1. 2011/07/28(木) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
元気いっぱいに出かけてきましたね!!!
良かった!良かった!
紫外線対策したよね!?

着々?ならいいけど、、、本人さっぱりわからないよ~~~!
でも頑張ってる?んだ!

嬉しい応援ありがとうね~!!!
一人で責任あるような、、、ないような、、、
まぁ~何も目標がないよりずっと張り合いがある毎日ではあります。

そちらは雨大丈夫ですか?
こちらは二転三転で蒸し暑いわいつ降り出すかわからない変な天気です。

トトさん!

  1. 2011/07/28(木) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ありがとうはこちらだよ!
お蔭様でなんです。

当初の目的と違う使い方になってしまったけど
トトさんのお手製の紐はじっと見ていたら
東北の緑・海の青・太陽の赤だとそんな風に思ってね。。。
ボタンと紐の組み合わせ思いつきました。

こうして材料を傍に置いているとヒントがいっぱいになって
幸せです。

長野は雨の被害はないですか?
最近は年中変な気候になって不安になります。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


