こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖冬だった、、、結局

  1. 2009/02/27(金) 19:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
CIMG0039.jpg

なつ椿のカラが割れています

とても大人びた?色で好きです

あんなに白くてカワイイ花を咲かせるのに季節が違えば別人のようで

花とはそんなもの?、、、でしたね。



CIMG0040.jpg

向きが変ると、、、気ぃ強そう。。。


そんなことより 

今日は天気予報を見ながら そうだよ!と気が付いたことがありました。

冬が嫌いで秋にもなれば憂鬱になってるわたしですけど

二年連続の暖冬、、、温暖化でもあるし、、、そんなに急いで憂鬱になってなくていいか!?

って、、、アッハッハ~~~!

つまんないことばっかし考えてるでしょ、、、すんませ~ん!


春にならなければ暖冬だったなんて言い切れないし、、、

三ヶ月は憂鬱とハラハラなわけです。。。


もうすぐ三月!!!!!

なんてことだ~~~っぁぁぁぁぁ!

うれしくて♪うれしくて~~~♪



でも、、、時々、、、あと何度大好きな春が見られるのかなぁ~~な~んて思うときがあります。

ちよっとそんなこと思うこと無いですか?

どうも私は春がありったけ大好きらしくこれがなかったら

他の季節を受け入れないってことなのかも、、、、へんなヤツ!!!


あっはっは~~~~なにいってんだ?


すみません。。。









<<二月が終わるんですよ!! | BLOG TOP | 休みは休みらしく、、、>>

comment

今晩は

  1. 2009/02/28(土) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
やっと一週間が終わったよ。。。

>向きが変ると、、、気ぃ強そう。。。

こまちさん、あなたの感性は素晴らしい!!
ゲイジュツ家であり詩人でもあり、ちと、面白い(゚c_,゚`。)プッ

最近はね、仕事もあるけど、長男・次男の卒業・引越し、、、でゆとりない暮らし。
自然になかなか目が向きません。。。
でも、、、コー様には逢いに行ったけどね。。。
別腹?♪?♪

もうね、こっちは3月ともなれば、春は捕まえたようなもんです。
我が家の日当たりの悪い庭でも水仙が咲きました。

chiyoさ~ん!

  1. 2009/02/28(土) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよ~~!

やっと一週間おわったのね~~
よかった、よかった、、、、でも春までは大変だね。
わたしも経験者だからよ~くわかるわ。。。

あは。。。感性か、、、でも!気が強そうにみえない?ね?でしょ?

秋田も三月の二週目くらいから春めいてくるらしいよ~~~
天気予報士さんの予報以外のコメントが気になってしかたない今日この頃です。

お昼だ~~~!

  1. 2009/02/28(土) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私も思うよ、あと何回かなあ、、、って

若かったころは四季って無限にあるものだと思ってた
殆ど無限にあるんだろうけど(地球がある限りは)自分にとっての四季は60回~80回ぐらいかね
そして だんだん数えるほどになってしまったわ

毎年 この美しい冬はあと何回? とか 何もかもが生き生きしている春を見られるのはあと何回?? とか思ってるの

ちょっと寂しいけどいとおしくもなるよね
今日は陽射しが温かで屋根の雪が次々落ちてくれるわ
椿の種 艶があって綺麗なのよね~☆

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/02/28(土) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~

よかった、、、私だけじゃないのね。。。
この寂しい気持ちはさ~何ともいえない不安だよね。考えてもしょうがないっていつもそんな結論です。
それだけ季節に愛情持ってるんだよね~~~へへ!
気持ちがネガ⇔ポジと行ったり来たりいそがしいわ~~~!

ホントにさ・・・・・

  1. 2009/03/01(日) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさんって詩人だよねぇ~

yuukoさんが言ってたけど、ゲイジツの塊だね。

>向きが変ると、、、気ぃ強そう。。。

ホント! そう見えるわぁ~


トトさ~ん!

  1. 2009/03/02(月) 07:39:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!
もうお仕事いったね~きっと!
遅くなってごめんよ~~~ちょこっと体調悪くてさ~~たいしたことないよ!

詩人じゃないから~~~頼むからそんなこといわないで~~~恥ずかしいよ~~~!
奇人?変人?のほうが、本人ウハウハ喜ぶかも~~~あはっは~~ぁ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


