こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花

  1. 2011/07/06(水) 22:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 
 あじさい


 朝4時起床!年とったせいか?、、、変な時間に目が覚める。。。

 一時間ほどぼんやりして自転車で散歩に出ると紫陽花がどこにでも咲いています。

 大きな花瓶は無いのでこぶしほどの小さな可愛い紫陽花を切ってきました。

 花ばさみは必携!!!


 玄関


 玄関正面に一緒に連れてきたナナカマドと紫陽花

 
 紫陽花はまだ本格的な色ではないようだけど美しいグラデーションだなぁ~!


 
 ここは熱帯夜も無ければ朝も爽やかに涼しい、、、まだそんな季節です。

 誰もいない大きな駐車場はなかなか快感です。


 しかしながら、、、午後には辛い30度。。。ミシンとアイロンだけでも相当です。

 今日は、便利なシートを使っての四角つなぎでトップだけ完成!


 四角つなぎ


 あすはこれにちょっと細工をします。

 来週の課題見本です。

 
 今日はここまで


 
 久しぶりの更新になった今日、、、

 授業日以外家にばかりいる毎日で、、、

 震災以来あれほど出かけた山や滝に未だに行く気になれません。。。

 一人で行くことが多いのも不安の原因かもしれません。

 
 でも仕事をひとりで・・・

 ああでもない!

 こうでもない!

 こうしたいけどあれがない。。。

 ないならこうしよう!

 それよりお腹すいた!

 お茶でも飲むか~~~‥など・・・・・

 かなり自由にやっています。



 秋田は今が梅雨真っ最中。。。

 雨

 窓の外にちょっとした湖???が出来ます。


 

<<暑中お見舞い申し上げます。 | BLOG TOP | 考えてるより先に!>>

comment

イメージ

  1. 2011/07/07(木) 08:23:36 |
  2. URL |
  3. KS(東京)
  4. [ 編集 ]
朝4時起床!年とったせいか?、、、変な時間に目が覚める????
このようなコメントは、自分の波動を悪くしますよ。
言葉は言霊と言われているように大事です。
言葉にはパワーがあり,その通りにありますよと。
韓国人から習いました。(日本の部仏教用語のはず複雑な気持です)

今日もわくわくする良い事が起きると言葉にしてください。
自律神経系によい影響を与えるそうです。
プロスポーツ選手は結構やっているようです。
(アファメーションと言うそうです)

さあ,
今日もやるぞ。

No title

  1. 2011/07/07(木) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
おっと、新しページになったね。
お久しぶりでござんす。

かぶももさん、よろしくとのことでしたよ。

今日もまとわりつくような暑さだね。
ひんやり何とか(首に巻くの)300円代で売ってたけど、~
買ってみようかなぁ。

課題見本、テトリスのイメージが湧いてきました。
モノトーンで涼やかだけど~
ご苦労さん。
私も今日は3階で汗かきます。
またね。

KS様

  1. 2011/07/08(金) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。

11日の従兄妹会楽しみに皆でお待ちしています。

ブログは個人の表現で人となりがにじみ出たり
誤解があったりもしますね。
でも現在こまちはプラス思考で元気にやってるので
あまり気になさらないでくださいね。

きっと約50年ぶりの再会で暗くないのが判ると思います(笑)
奥様にもお会いできるのが楽しみです。

長女Y様

  1. 2011/07/08(金) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
猛烈に汗かいて授業の準備してあまりの汗に
ひとっ風呂はいりました。。。ため息~~~

扇風機をゲットしたので助かりましたけど
風で作業にならない段階もあるし、、、はぁ~ですわ。

首のひんやりは去年使ったけど汗かいて使うと余計に気持ちが悪くなるから今年は使っていません。

課題の制作は最後の仕上げを今晩やってしまうか?
それともテキスト先に作ってしまうか?迷っているところで
結局寝てしまう?、、、あはは!朝が早いと涼しくてはかどるしね。

今日は庭仕事したの?

おばんだんし~

  1. 2011/07/09(土) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
夏夏夏な福岡です。
ちゃんと今年も暑くなってますよ。
そうそう、もうしかたないから、暑いときは暑い中で頑張ります。

ナナカマドの葉っぱって「わたし、わたし、わたし~!!」て感じでひろがってますね。
なあんか笑える。
憧れのナナカマドのイメージがちょっと変わってしまったよv-411

今日はね、川べりにある公園の端っこでのライブ?に参加。
参加っていうと一緒にやったみたい。
聴きに行ったんです。
毎週土曜日にやってると先週たまたま遭遇して聞き、今日は行ってみました。
ビートルズ、ユーミン、色々、、、音楽に疎い私ですが、木漏れ日のなか縁石に座って。。。
私には贅沢な時間でした。

chiyoさ~ん!

  1. 2011/07/10(日) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す~~~!
せっかくお久しぶりにコメントいただいたのに遅くなってごめんなさ~い!

元気にしてた???
こっちも暑くてたまりません。今日はまた揺れて割と長く揺れたので不安でした。。。でも大丈夫でしたけど。

chiyoさんの好きなナナカマド小さい今は青い実になっています。
これはウラジロナナカマドですよ。
葉が丸っこいからね。

川べりで?ライブ?が?あったの?
ちゃんと日焼け対策していったか~い?
今振り返るとchiyoさんとは音楽の趣味がにていたなぁ~って
思うよ。
音楽の力っていうか思い出と一緒だよね。

今日は孫が遊びに来てもうニコニコの孫で可愛いやら疲れたやら。。。来てよし帰って良しとはよく言ったものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


