こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっしっ===!

  1. 2011/06/10(金) 17:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 二日間も仕事をさぼった?ので

 今朝の気合の「よっしっ===!!!」です。

 
 とはいいつつ、、、

 雨が降り出す前にと用足しに出かけ100円ショップに寄り道してしまった。

 こんなものが出来たんだけどさて~?どこに飾るんか、、、???

 
 エアプランツ


 エアプランツも100円!ぜ~んぶ100え~~~ん!

 まだ流木がちゃんとくっついていない状況だ。

 
 モノを作るって集中してるその過程が一番楽しいような気がします。

 出来は大いに???でもね。

 良いとか悪いとかじゃなくて楽しんでる自分にホッとする。。。




 午前中はこんなことを、、、


 うずまき1


 残り布で目的もなくぐるぐる、、、

 こんな作り方が私流、、、いつもそうなる。

 何枚かを接ぎ合わせてみると思い出しました。

 滝の近くで毎年見ていた薪小屋の薪をね!

 とにかく縫ってパーツを眺めているうちにタイトルに近づいたり、

 閃いたり?、、、自分はずっとそんなことをしてきたみたいです。


 うずまき2


 なんちゅうか、、、適当っていうかアバウトが定番です。

 難儀なものは嫌いです。



 今日はだいぶ涼しいのですが、

 近頃、お店はどこもかしこも夏グッズでいっぱいですね。


 先日この小瓶があまり可愛くて買ってしまった、、、日本酒です。

 ぐい飲みはトトさん作ですよ!

 
 小瓶


 今年は節電対策で扇風機購入しなくてはいけいなぁぁぁ?

 暑さに弱いもんな。。。

 
 

 

 

 

 




 

 

<<考えてるより先に! | BLOG TOP | 今日は休もうっと。。。>>

comment

いいよ~~~

  1. 2011/06/10(金) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ダメなときはしっかり休むのがいいと思うわ。
無理したらあかーん!

今日は頑張ったんですね~
グルグルグルグル・・・ とってもすてき~
えっ???
アバウトが定番?v-12
したら私はアバウトの5乗いや10乗くらいですが…e-350

あのね・・ぐい飲み私じゃなくてタクしゃん作でっす。
日本酒の小瓶可愛い! そんなものがあるの?
飲まなくても買いたくなっちゃう。
私は最近 まっこり 飲んでましゅv-272

No title

  1. 2011/06/10(金) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
冷酒美味しかった?残り少なくなってるね。 ウイーッv-305
ぐるぐるやってたらもっと目が回りそう。i-6

R子おばちゃん、少し疲れが出てきたみたいだけど、もう明日は帰る日になっちゃって。でも、「負けない」強い心と気遣いは大したものです。奇跡が起こってくれればいいな。
テルちゃんも一緒に会いにいったよ。大進歩v-237

クリエーターの熱いハートはとっても大事だから、心身のリスクマネージメントをしっかりカバーしてちょんまげ。(古すぎた?)

トトさ~ん!

  1. 2011/06/11(土) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!
今日は?お休み?
私は自分で休みを作らないといけないのでここが自由業?の大変なとこでもあって、、、自由と不自由の背中合わせです。

ぐるぐる、、、いったい何になるんかな?自分でも?

ぐい呑み!そっかご主人作だったのね!ありがとう!
とっても飲みやすくて大きさもバッチリなのよ!
とっぷりしていてね。最近はこれで二杯ものめば酔ってしまいまうだ、、、飲まなくなってるから弱くなったみたいです。
まっこり?って飲んだことないわ。。。

あの小瓶は京都伏見のお酒だったよ!
さすが京都!風情かんじるよね。
金魚が好きな私です。

長女Yさ~ん!

  1. 2011/06/11(土) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!

日本酒、三日がかりで飲んだよ、、、しかし飲めなくなったわ。。。京都のお酒だったよ!

オバサンに会ってきたんだね!
今日はお帰りか、、、しかしさ良く頑張ったおばさんだよね。
島根に嫁いで朝から晩まで働いてね。。。根性あるっていつも思っていたわ。勝気だから浜の環境が合ったんだろうかね。

てるちゃんもいった~~???そりゃ!凄いわ!
外に出たり人と会ったり話したりが億劫でなくなれば
心身ともに良い傾向だよね。
もう少し足取りが軽くなってくれればいいかな~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


