こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は充実?!♪

  1. 2011/06/03(金) 23:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 午後の教室も終わり、、、今日はそれを待っていてくれたいつものお友達三人!

 私の引っ越し報告に早速家庭訪問?とばかりニギニギしくやってきた。

 
 こんなセットをラッピングして引っ越し祝いしてもらいました(爆!笑!)


 引っ越し祝い


 何にも無しから始めているのでとっても助かりました。


 「ごめんね!ありがとう!」、、、「礼は無しよ!皆の積立からだからさぁ~~~」???

 アハハ!実は4人で毎月積み立てを2000円づつしているのです。

 だから私のお金も入ってるってことで礼には及ばないと!そんなことでした。

 目標は韓国旅行とかいいながら練習?といっては近場の温泉に行ったり

 いつになったら韓国かな~~~ハハハ!

 
 とにかく!やっぱ!ありがとう!お友達~~~!!!



 みんな大はしゃぎでさすがに4人も部屋に居ると部屋の狭さを感じるものです


 涼しいのに涼しそうな枝物をざっくり投げ入れて森気分?

 みんなに褒めてもらった、、、350円のドウダンツツジ?の枝であります。。。いいね~緑はね!

 
 6.3-1


 6.3-2


 ゆっくり見てる暇もないようなちょっと忙しい毎日だけど

 少しづつ、、、少しづつ、、、山のことを思い出すようになってきた

 来週は一度行こうと思っている


 
 まだ懲りずに作っている文化人形

 かすりちゃん2

 絣の着物をほどいて洗ってアイロンして、、、やっとその絣でつくったのがこれ!?

 レースがいいのか悪いのかさっぱり???です

 でも自分で作った人形ってキルトには感じない気持ちが湧いてきます。。。

 なんだか上手く表現できない気持ちがね。


 毎朝、毎晩寒くて、昼は暑いのか寒いのかわからないような

 変なお天気です。

 どうぞスーパークールビズ無理されませんように!

 風邪ひくよ!




 

<<あの頃♪き~みは~♪若かった~~~♪ | BLOG TOP | 怒り!そう!>>

comment

No title

  1. 2011/06/04(土) 09:05:14 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日はよい天気v-278
どうだんつつじ、そういえばありましたね。
緑は条件なしにグーv-433
急須も包丁も渋くてグーv-407

excite へ

  1. 2011/06/04(土) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
やっと公開できました。
同名「長女Y~」です。
覗いてやって下され。

あ、oliveさん

  1. 2011/06/04(土) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私にも覗かせてくだされ~~v-416

yuuko様

  1. 2011/06/04(土) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
v-402   ひゃー  緊張するです。

どうしましょうv-356    若葉マーク故いろいろ教えてください。

「長女Yのつれづれ記」、こちらでは「olive」を改め「長女Y」としました。

ドキドキしながらよろしくです。v-209

長女Y

  1. 2011/06/04(土) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私とおんなじですね

アドレス教えてたもれ~~!
楽しみです♪

今晩は!

  1. 2011/06/04(土) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
おっとびっくり!
私もね、学生時代の友達3人と、積み立てやってるんです。
それも、月々2000円!
一緒じゃん、こまちさんたちと!!
たまに会う時はこの積み立てから出すよ。
ライブ、お食事、お泊り、、、。
気兼ねなく3人で楽しんでますよ。
今月は馬場さんのライブだよ。
そうね、3人の中でのお祝い事なんかもこの積み立て使ってもいいね。



つつじと緑の時計、いいじゃないっすか!!
こまちさんのセンスv-352



あ、今日キルトの展示会に行きましたよ。
Nさん、、、。
こまちさんのことご存知でした、、、あたりまえか、、、。



このブログへのアクセスは出来ませんって表示がでるのです、、、長女Yさん、、、なんでかなあ・・・??

恐縮です。長女Y

  1. 2011/06/04(土) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
v-4845月初旬、toppa(トッパ)なるプロバイダー会社から熱心な勧誘電話。

最初は時間がないと断ったら、次の日、ご丁寧にまた勧誘のお電話。

「お安くなるのになぜ?」みたいで、断れなくなってしまった。

契約した。v-389

6月に入ったついこないだ、ひと月頑張ってみたブログ人がアクセス不能にv-405v-356
ocn解約v-239となる。  水の泡状態

大事な記事もあったのに、に、に~ィ

昨日午後と今日午前中、toppaさんの力を借りメルアド・パスワード設定完了。

頭に血を昇らせついでに、ブログ再構築完了。 やれるんだ!ウンウンv-91

涙、涙・・・知らない、わからない、I can make nothing of it.

で、URL http://mirrorinn.exblog.jp 長女Yのつれづれ記

                                 ---- to be continue v-338----

こまち様  お部屋に侵入したあげく、皆さまへの説明まで披露させていただきました。
大変、恐縮です。すみません。v-436
今日、テルちゃんのお注射は済みましたし、喜ばしいことに、玄関から徒歩で中へ入りましたゾ。
「今日は歩いていけるよね。」と言ったら、むっとした顔したけどちゃっちゃと歩きました。v-392





行ってきました

  1. 2011/06/04(土) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
長女Y様!
我が家もtoppaに変えたです、ハイ。
なんか・・・、「安い」って言葉に弱いわたしv-388

で、行ってきましたよ~。
桜、、、こっちではもう二ヶ月前。。。
夏が「ピンポ~ン」っってときどきやってくる。
もうすぐ毎日やってくる。。。

向こうに書き込めばいいのにねv-411

長女のoliveさ~ん!

  1. 2011/06/04(土) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでやんす!
なんだ~?ここが賑やかになってるね!どうぞどうぞご利用くださいませ~~~良かったこと(笑)

今日はきっとてるちゃん連れてきてるなと思いながらお教室にいって頑張ってきました。
oliveさんも」お疲れ様でした。ありがとうです!
ムッとした???ガハハ!わがままになったよね。。。一筋縄ではいかない。。。
明日もだよね、効果がみえてくれたらいいね、、、こちらにすればそればっかよね。

6月になったらってことでやっと電子レンジを買ってきました。
こうして必要なものを少しづつね。
結構楽しいものです。
主婦らしき買い物から遠ざかっていたから台所用品は特にあまりにも便利で綺麗でエコなものが揃っていてお店を何周もして腰に来たわ。。。かなり怪しくなってるから月曜は整体といつものお薬もないので一日病院めぐりすっかなと思っています。

で!なになに???ブログ開かないじゃん!って
一旦家に帰ってきたときPC開けながら文句言ったとこだったよ!!!

これからいってみっからね!
ふっふ~~~ん。。。みんなに知られることになったね!
ここに来てくれる方はみ~~~んないい人ばっかだから心配なし!

皆さん!「長女Yのつれづれ記」たま~~~に覗いてみましょう!
次女こまちともどもによろしくお願いいたします。

chiyo様

  1. 2011/06/04(土) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました。

不慣れ、手違い等数々予想されますが、こまち共々よろしくお願いいたします。

お暇な時はどうぞ覗いてくださいませ。


yuukoさ~~~ん!

  1. 2011/06/04(土) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
もう寝た?よね。。。

oliveさんがアドレスはっ点けてくれたので宜しく~~~覗いてもらえたら私も嬉しいです。
oliveさんはちょっとね他のとこでトレーニングしていたんだよ。
私がときどき覗いてコメント入れたりやりとりしていたのです。

みんな最初はどきどきだもんね。
わたしなんかほったらかしのままのとこがほんとは二さん?箇所あるのよ。
自分ですら入っていけないほど月日が経ちました。。。それってどうなん???だよね。

今日は蒸し暑かったわ。。。
でも欲しいものが買えた日でもあってなんかスッキリです。

chiyoさ~~~ん!

  1. 2011/06/04(土) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
アハハ!みんな考えてることがリアルにおんなじだね!
なんだかホッとするなぁ~~~
2000えん?3000えんってなった時、やっぱ無理のないところで「2000えん!に決定!」って
ひとりが言い出し「へば!決まり!」ってね。
楽しみなんだよ!
みんなそれぞれの環境で頑張ってる仲間だから会うととにかく発散に余念なく!
まぁ~~~ずっと喋っています。

キルト展行って来たの?どこのだろ?
Nさん???って???
chiyoさんもすっかりキルト通になったね!
ミシンもあることだし小物からはじめない?

あっ、oliveさんのところもこれからよろしくです!
私と違って教養がチラつくなかなかの文才?だと身内ながら踏んでるんだけど
どうしてこうも同じ親から生まれて違うかね。。。
今後とも宜しくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


