こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッ!という間の二週間

  1. 2011/05/25(水) 19:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
 
 外は暑くても家の中は素足ではいられない!そんな秋田です。

 
 移り住んで二週間が経ち、仕事をしながら、教室もありながらの日々でした。

 
 どうしてもスッキリとしないのがやっぱり仕事関係で

 しょうがないなと諦めながら二部屋に広がっています。

 
 部屋別

 これでもかなり片付いている方。。。


 さっき気になってどうしたものかと悩んでいた台所の換気扇に無い知恵を絞ったところです。


 フード


 これって台所用の換気扇じゃないですよね???

 賃貸料がお安いので文句はいえないので夜も寝ないで?考えて油はね用のパネルを箱型にして

 取り付けました!

 グゥ~~~!です!!!

 ちょっとどころでなくカッコ悪いんですけど効果はありそうです。


 てなことで台所も落ち着き始めました。。。ああ、、、足りないものばっかですけどね。


キッチン

 
 高級品はなにひとつなく、、、でもそれなりに楽しくやっています。



 しかし、、、今やおひとり様用?なのか「77円分のお肉」なんて売っているんですね。


 肉


 超!大助かりなんです!

 野菜炒めにしようと解凍中、、、まだレンジがないので自然解凍です。



 台所から見える北側の風景はつまんないですよ~~~でもないか!

 
 北側


 右側に見える三角屋根は「回転寿司屋さん」、、、

 なんだか笑えるんですけど昼と夜に確かにお寿司が回っているのが確認できるので

 何故だかウケてるわたしです。


 そして南側は空き地を挟んでご飯屋さん


 南側


 この辺りはとてもアパートの多いところですがこのアパートが一番古いみたいです。

 横手インターから2分?3分?くらいです。。。って誰に説明してるんだか、、、。


 いずれ山は全く!ぜんぜん!みえませ~~~~~ん!!!!!



 5月17日種を蒔いたバジルが芽を出し始めて毎朝眺めています。

 
 バジル8日目5,25


 これって間引きの時期がくるんでしょうね?

 栽培セットで楽しむことが出来て手軽です。



 これは夜になるとしているモラ、、、の練習?です。


 モラ練習

 
 これまたハマりそうで、、、今度は大きなタぺにチャレンジしようと図案探しです。


 
 先月は、震災で電気無し、ミシン無しっていうかそんなミシンクラスの課題にしました。

 みんな手縫いは充分してきているので、ミシンの課題より目先が変わり喜んでくれたようで

 時々はミシンからの解放もいいのかと思っていたところでした。

 
 ショルダーバック、、、早速作ってお花見に行った方、三個も作った方もいたな~

 刺し子ショルダー1


 喜んでもらえる授業とは本当に毎度のことながら大変なのですけど

 これから若干広くなった仕事部屋でまた頑張って行こうと思っています。


 
 後ろ髪という言葉に揺れていた今日この頃

 
 今朝は母の診察の受付に早朝行ってきて

 姉に付き添われた母が、、、あの母が、、、車いす?!、、、

 小さくなってしまった母が寂しかったです。。。複雑な心境なもんですね。

 自転車に乗れない母でしたから、いつでも背筋を伸ばしてシャンシャンだったのに、、、

 84歳、、、大病も乗り越えてきたのですけど娘からすると急激な変わりように

 動揺が続きます。


 まt離れてしまったけれど、、、

 正直、、、母だというのに、、、嫌いなところも数あれど、、、

 母がいて私?なんだよなぁぁぁぁ~~~

 
 姉と協力体制で今後はなんとかしていかなくては!

 
 二人姉妹だけど、、、姉の力はデッカイです!!!








<<ハイサイ! | BLOG TOP | 半年?早く?>>

comment

No title

  1. 2011/05/25(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
今朝はありがとね。
明日もよろしく!
診察を待つ、午前午後は患者さんにとっては、言うまでもなく<疲れる>そのものですね。
テルちゃんもウトウトできない日中で、さぞやお疲れだったでしょう。
9時過ぎ、顔を洗って寝ました。
何がいいのか悪いのからないけれど、お陰で今夜はきっと爆睡でしょう。
ビタミン補給の豚肉、キャベツ、ニンジン、モヤシ、しいたけ、玉ねぎ等お腹に入りましたよ。
心臓の水も減っているし、脳梗塞もないし、この結果はせめてもの慰めです。
自由に動けなくなることは、高齢者には大きいダメージです。
この骨折が雪の残る時期でなければ、これほどきつい状態にはならなかったのではとも思います。
地震のことは言わないけれど暗い気持ちを増幅したとも~
「私も、お金を持っていないと~」といいながら、どこからかお財布に四つ折りの1万円札が補充されて
???
どこから出てくるのかしらね。(笑)
毎日のように、お財布捜しする身にとっては、ホントに謎v-394
まっ、いっかぁv-411

花粉症でくしゃみの止まらない看護師さんに「病院に行ってください。」って・・・てるちゃん、なかなかでした。v-395

oliveさ~ん!

  1. 2011/05/26(木) 06:42:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
どういたしましてだんし!

今日も了解!です。

待合室ってみんな知り合いがいたりすると近況報告しあっていて
隣に座っていると自分にも聴こえるから聞き入ってしまったり、、、ちょっとした人間ウォッチング?になってね、、、勉強になったり、老後の自分を想像してしまったりするわ。

てるちゃんが看護士さんの花粉症に「病院にいって」って?促したの?、、、笑えるわ!

昨日はわたしもなかなか減らない野菜を全てお肉といためて食べつくしました。
アスパラ・もやし・しめじ・ピーマン、最後にレタスもさっと炒めてね。
食はだいじだね、てるちゃんも過激な偏食を何とかしてほしいけど、、、
”このままじゃほんといけませ~ん!”だよね。。。

今朝はお財布どこにあるんかね??、、、埋蔵金があるのかもよ!アハハ!
首から下げておけばいいのかも、、、まさかね。。。

では本日も受付して待ってます!

てるちゃんが少しでも明るくなりますように!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


