こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年?早く?

  1. 2011/05/22(日) 14:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 お待たせ~~~!。。。。。って?誰も待ってない?。。。。。。

 やっと本日!光契約でネット復活!

 
 仕事場2

 
 ここ数日でやっと仕事が出来る環境になりました

 仕事をバッチリ始めていますよ~~~!


 かなり歪んでしまったけれど間仕切りは自作で頑張りました

 ちょっとしょぼいけどね、、、いいさ~~~

 
 間仕切り


 座って仕事する、したい?時はこちらってこととPCに外の光が反射するのも防いでくれます

 
 仕事場1


 
 いやはや、、、

 引っ越しが趣味ってことではないのですけど実家には二年ほどってことでお世話になり

 実際には半年早くにこうなってしまった。。。

 今回ここは仕事場ということで通うつもりでしたが、足しげく物を運ぶうちに本格的になってしまいました

 とうとうアパート暮らしで残してあった炊飯器まで持ち込みこのありさま。。。まっ!いっか!?

 
 節電

 
 節電用のコンセント、、、混乱しないように張り紙!

 住む気満々!!!になりだして11日から今日まで実家に帰ったのは一度だけ、、、

 生涯親不孝、姉不幸を貫く所存であります!

 
 「母さん、ねっちゃん、、、自由人になってしまった私をごめんしてけれ~~~!」


 でもっ!

 問題児?だった次男もだいぶ大人になりちょっとばかし兄弟に距離があったここ数年を

 この問題母の「引っ越しで距離を縮める作戦!」が功を奏しました

 
 その日の記念すべき一枚の写真(真ん中)、、、姉が撮ってくれました

 
 写真

 
 長男も私も悩まされた次男、、、

 ここでいうのも変で親心丸出しですが、、、やや、かなり普通?になってくれました

 その次男がトラックも手配してくれて兄と二人頑張ってくれました。。。泣けてきます。。。ホッ。。。

 この二人の家の中間にここはありますから何かと安心です(もう母はどんどん歳がいくばかりだし、、、)



 玄関

 
 仕事場入口

 
 窓無し北側で真っ暗な玄関が難点ですが、暗さもさる?みたいな、、、ぷっ!申年だしね!


 こちらに来てからセロームの葉っぱが一枚増えたのです

 
 セローム5,20

 
 生まれたての赤ちゃんみたいにつるつるで汚れひとつなくきれいでかわいい!

 今朝はすっかり開ききって見ていると元気になります



 引っ越し準備からひとり黙々と運びだしそれなりに色んなことを、、、これでも考えていました

 生活は困窮!不安!でも自由な生活と自分の仕事を全うしていくか、

 それとも

 家族をもって生活に不安ない環境で女性として生活をするか、


 結論は無し!

 どうでもいいや~そんなことね、、、

 今日とせめて一ヶ月ぐらい先まで予定があって健康だったらいいじゃんね!

 だから一日を大事に大切に暮らそう、、、仕事は真面目に!とそれが結論だったのかもです


 
 趣味小物

 
 春になっても今年は一度も山にも行ってないカメラさん

 山野草は終わってしまう~~~~~早く一人遊びも再開しなくっちゃ!

 
 今月の仕事が終わったら山に行ってリフレッシュしよっかなぁぁぁ~~~


 さてさて火曜日は大きな授業になるのでまだ準備ありますのでこの辺でおしまいにします。




 追伸
 
 こんな落ち着かない私でお恥ずかしい限りですが、

 皆さん、どうか今後ともこまっつぁんを末なが~く宜しくお願いいたします 

 


 

 

 


 


 

 

 


 

 

 

<<アッ!という間の二週間 | BLOG TOP | 仕事場所移動中>>

comment

ご飯食べましたか?

  1. 2011/05/22(日) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
もしかして、一番乗り?
さすが姉様ですな。
予定通り、pc on v-216良かったね。
今や、pcはなくてはならない道具だからね。
お互い大事に使おうね。

セロームに赤ちゃん葉、出たんだ。うぶでカワイイv-238
こまちにも孫が〇人もできて、いろいろあったけど、そんなのもうどうってことなくなったね。
長男、次男それぞれ大人になって、パパになって、今度は母を援助する側になっていくことでしょう。
頼もしい限りです。
仲良くお付き合いしていってください。v-434
私も力になれることは協力しますから・・・お金のこと以外は~ネ。あららぁ~トルネードv-466

人にとって何が幸せかは、今の私たちには、はっきりとはわからないけれど、いや、この震災でわかったことは、ひとつ!空気と同じ日常がここにあるという幸せでした。
「生きる」は毎日愉快なんてなくて、折れたり、へこんだりが圧倒的に多けど、脂汗流しながらも考えて
知恵を絞って壁をやぶって「どーよ、どーよ!」の繰り返しなんだと。

           ・・・・・・・・・少し、疲れたv-398・・・・・・・・・

                あまり頑張らない方が身のためだね

                シミもシワも増えてきたことだしv-402


            明日はテルちゃんの検査結果聴きに行って来るね。

おばーん!

  1. 2011/05/22(日) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
また一人暮らしかいな~???

私は今回の件でしばらくは一人はいやかも、、、
折れて、へこんで脂汗??ながしてたもの、、、
今はちゃんと薬もらってきてのんでるのでだいぶ楽にはなってるけどね、、

6月はなんとか一人でも東京へ行けそうな気がしてるしね、、
ミシンも恋しくなってきてるから、、、

皆、みんな早く空気と同じ??日常に戻れますように、、、

ま、私もゆっくりといくので、そっちもゆっくりぼちぼちといってくださいませ、、

olive姉様!

  1. 2011/05/22(日) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
一番乗りありがとう!

晩御飯、、、パスタとサラダ、、、お茶づけまで食べた!
丁度食べようとしていた時に孫が訪問でね。
嬉しかった!!!
サラダがかわいてしまったけど、、、。

足りないものがまだ台所用品いっぱいあるけどぼちぼち気に入ったもの(特に色?)少しづつ
揃えながら出来る料理しています。

幸せとか個人個人違うけど今ある日常は空気とは思わないようにしていきたいと
わたしは思っているよ。
震災で一番貴重なのがその日常だっておもったもの。
やれることは出来るだけ済ませて毎日を大事にってあの恐怖の日から思ってきました。

がんばれ!とか言っちゃいけないってよく言うけど、、
私は意外とその言葉を掛けられるとファイトがわくんだよなぁ~~~

がんばった時は山に遊びに行ってバランスとりますよ!

明日はてるちゃんの結果おしえてね。
これからも母は母だし娘なので親不孝ながら出来ることはするからね!

実家での暮らしは娘として妹としても良かったとおもっています。
ありがとうございました!
たまにはここに寄って下され!
だいたいここが仕事場なんだから殆ど在宅です。

Kさん!

  1. 2011/05/22(日) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
また、、、結局物を運んでいるうちにエスカレートして
冷蔵庫まで買い込んで暮らせるじゃん!ってことになってしまいました。

子供のころから一人は平気なタイプなので抵抗なしなんです。
子供時代は大人しくて暗かった?まさかの今?ですわ。。。
お薬もらってるんですね。
これが精神的に安定したり睡眠にもつながるならわたしはいいと思います。
ひとりが好きとかいいながらもわたしも眠剤のお世話になっています。

ミシンが恋しくなってきたなんて本当に良かったです。
私も今日は一日ミシンでした。

ぼちぼちとはいっても私の場合は能率よくしないと死活問題なので
真面目に!頑張ります!、、、なんちゃって!

Kさんが元気になられてるようで本当に嬉しいです。

本当に頑張りやさん

  1. 2011/05/23(月) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ひとりで頑張るのね~
あまり頑張りすぎないで下さいね。 olive姉さまも言ってるでしょ?

それでも息子さんたちにも助けられて頼もしいではありませんか~
いいなぁ~
私も息子欲しいわ。。 茶んたじゃあ頼りないもんね~ 

間仕切りステキだわよ。
こまっつぁんの絵も好きだわぁ~ 可愛いよ! うさぴょんもね。 ありがとう!!!

トトさ~ん!

  1. 2011/05/23(月) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!
寒い秋田です、、、まだストーブ点けたり消したりで晴れても気温がいまいち上がってくれません。
そちらはどうですか?

そうなってしまった。。。毎日まだ片付けてるけどだいぶ落ち着いてね。
ひとりって言っても実家にも行くし、子供達も来てくれる10分弱の距離になったし
あんまし前のひとりとはちょっと違いそうです。
実家で暮らしたことはとっても良かったと思っています。
ひとりになったから頑張るってことかも?だけど今まで通りかなぁ?

茶んたはとっても大事だと思うよ~~~トトさんの癒しでしょ!
きっと茶んたもなんだよ!

間仕切り5種類布を買ってきてキルターらしく?わざわざ接いだよ。。。わざわざね~~~
結構役にたってます。

こまつぁんの絵?ぐふ、、、今流行の”ゆるかわ”っていうか下手くそでもわかればいいって感じかな?

明日のお教室終わったらドライブしながら山の花でも見に行きたいけど、、、
そうもしてられないかも。。。やっぱ頑張んなきゃ!

待ってたよ~~~!!

  1. 2011/05/24(火) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
・・って ちょっと出遅れちゃったv-8

こまちさんらしい雰囲気のお部屋になったね!
遊びに行きたいな~
玄関で めんこいさるさんが迎えてくれるんだね

節電用のコンセントの絵がいいわ
こんな可愛い絵が描けるなんて羨ましいよ
それでね ポシャギ? こまちさんが縫ったの?
ステキだね

お姉さんや息子さんがが近くにいるから淋しくないね
これからも元気で 頑張れガンバレ がんば~れ!

yuukoさ~~~ん!

  1. 2011/05/25(水) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう~さ~ん!

なんだかんだしながらここに落ち着くことになりました。
もう二週間になるよ、、、PCも繋がったし、ここでの手続きやら何やらかにやらも済ました。
台所用品はお釜が一個あっただけで、、、お皿一枚から買わないといけない状態で
ぼちぼちと集めてそこがまた楽しいです。
相当な出費なので今月はもう我慢かな~~~稼いだお金で好きな物買えるって嬉しいもんです。
たとえ100円ショップでも~~~アハハ!

遊びに?泊まりに!おいで~~~!狭いけど!

ポシャギ!だなんてyuukoさんもキルト通になりましたね!!!
でもこの間仕切りは似たようでちゃうちゃう!もどき?かな???
歪んで大変だったわ。。。

息子たちのほうが俄然距離は近くなったけど実家には25分、息子たちには5分~10分となり
やっぱ一応これでも母だったらしく息子たちが時々寄ってくれるようになったので
色んな意味で便利?(笑)だったり、楽しかったり、それぞれの暮らしぶりも垣間見れてとっても
嬉しくてね。。。良かったよ。。。なんかホッとしています。

今朝は早起きなんだ!これから実家の母の病院の受付に行く係りなの。
あまりに混むので早朝に受付しないと行った方が疲れるからね。。。
母は偏食が酷くて困ったもんです。。。

もうちょっと落ち着いたらメールしますね~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


