こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

震災から一週間、、、

  1. 2011/03/17(木) 13:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 ひとり!ひとり!で出来ること、それだけでもしましょう!

 震災応援ベア

 震災地福島の友人から頂いた布で

 また

 大きな揺れのあった長野の友人の手作りボタンで希望の星の飾りで

 ここで呼びかけるべく応援ベアを作りました。

 
 恩師、友人、生徒、親類が震災にあいました。

 ショックです。。。ただただショックで心配ばかりが募ります。

 ここにいて免れている東北秋田ではありますが、毎日の余震の揺れにはトラウマのような心境ですが、

 現地の方のことを思えば自分たちで出来ることだけはしなくてはと

 しっかりしようと思っています。

 
 当日は皆さんにご心配もおかけしましたが私も家族も子供達も孫も全員大丈夫です。

 
 簡単な更新ですが、節電は大切ですのでまた落ち着いたときに

 元気な更新いたします。

 


 ☆一日も早い復興とみんなの笑顔がみられますように☆

<<あれから二週間、、、 | BLOG TOP | 趣味か?仕事か?>>

comment

かわいいね!

  1. 2011/03/17(木) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
元気が出る愛らしさ
胸に輝くお星さまが光ってますぜ!!!
こまちさんも元気でいてね

ゆのRさん 福島に帰れたのですか?

yuukoさん!

  1. 2011/03/18(金) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
みんな心をひとつにしなくてはね。
ひとりひとりが出来ることしなくてはいけません。

ゆのRさんは、福島には帰っていません。
息子さんのところのほうが安全でしょうから、元気でした。

復興には長い時間がかかりそうだけど、
これ以上拡大しないようにと祈るばかりです。

神様いるのならみんなを助けてほしい。。。

余震がまた・・・

  1. 2011/03/21(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
毎日のようにニュース速報でまた地震かと思うと
これ以上の被害が出ないようにと本当に祈るしかありません。

星に願いをこめて・・・

私に出来る事
小さな事しか出来ないけど
ひとりひとり 小さな事でも出来る事からはじめよう!!!


トトさん!

  1. 2011/03/22(火) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
復興にそして人の心が健康になるまでどれだけの時間がかかるのかと
毎日そんなことを考えてしまいます。
まだ余震も続いているし、、、なにも出来ないと言わずちいさなことでも出来ることしていきましょうね。

秋田も非難されてる方が多くなりまた炊き出しに行く方、迎える方、
子供さんを亡くされたかたも身近におりました。
ほんとうになす術もないけれど他人ごとではないとおもいます。

ショックで胸が痛むけどお互い出来ることの範囲で、、、それだけですね。

星のボタンつかわせてもらいました。ありがとう!
ゆのRさん、、、明日被災後やっと自宅にもどるそうです。
これからめちゃくちゃになった自宅に、、、ご主人と一緒だから安心ですけど
大変だと思います。
がんばってよ!の言葉しかでませんでした。。。近かったら手伝いにいけるのだけど、、、
ガソリンすらままならないものね。。。

おはよ~

  1. 2011/03/23(水) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ここの文字 大きいね
メガネなしでも見えそう
被災された方たち すぐにもだけど、時間がたって更に落ち込んだりするでしょうね
先日義捐金を送ったけど これから気長に送り続けることも大事なのかも・・
時間がかかりそうだものね
自分にできることを模索して行かなくては、と思っています

私もできることなら手伝いに行きたい・・・
ゆのRさん 気が気でなかったでしょうけど 帰るのはまた大変ですね
身体を壊さないでいてほしいです

No title

  1. 2011/03/23(水) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
e-451いきなりのyellowcolor!元気色だすな。
活字もデカっ!バリアフリーe-461
         ・
         ・
         ・
お嬢様、ばあやは目がチカチカしてきただす。

yuukoさ~ん!

  1. 2011/03/23(水) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
このテンプレート目に刺激的らしいからこれから変更するね。

今朝も福島で余震が続いたからゆのRさんが心配だわ。。。
バスが順調にはしるかなぁ???
とにかく無事でと祈るばかりです。

oliveさん!!!

  1. 2011/03/23(水) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
チカチカさせたみたいだね。

警告を促そうと思ったけど目に悪そうだからこれから変更しま~す!

今日も雪が降ってるね、、、いつまで寒いんだべ???

今度のは文字がすごい!

  1. 2011/03/24(木) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
大きくていいんだけど 目がくらくらするよ~~~んv-8

ゆのRさん ちゃんと届いたね
え?? 荷物じゃないって?v-411

yuukoさ~ん!

  1. 2011/03/25(金) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
テンプレート元に戻したわ~~~!
やっぱシンプルが自分にはいいみたい。

ゆのRさん、無事福島のご自宅についたよ~~~!
昨日電話をくれてね、とっても元気だったよ!
家は中は大変みたいだけど家屋的には大丈夫だったって!
良かったね!
ご主人は自転車通勤するみたいです。
まだ燃料がね。。。
ここもそうなんだけどガソリンが手に入りません。
灯油もね。
ガソリンスタンドが通常になってくれたら委託先などに納品にも行きたいのだけどまだその時期になっていません。

気晴らしにちょっとドライブなんてできていたことが、幸せだったんだなって思うこのごろです。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


