こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チマチマと気分転換の産物

  1. 2011/02/09(水) 21:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

 仕事以外のことがしてみたい、、、近頃そんな心境になっている。

 冬は山にも行けないし、今年はこの豪雪で家にいることが多いからなぁ~~~


 こんなのチャレンジ!!!

 ラーメン屋1

 さっき完成!

 多分、一週間程かなぁ、、、ちまちまやっていたかも。。。


 ラーメン屋2

 姉に「なぜ???これ???」って興味なしの反応されてしまったけど

 本人最高達成感!!!やった~~!!!


 途中で嫌になったけど、、、これ途中で止めたらただのゴミになってしまうし。。。頑張った~!

 ラーメン屋3

 間違い、失敗の数々を繰り返しちょっと正直疲れたけど~!

 これは「昭和のお店シリーズ」・・・ラーメン屋台

 
 ラーメン屋4

 キット品なのでパーツはある程度出来上がっているのかと思って購入したら甘かった。。。

 ラーメンどんぶりは入っていたものの色塗りから組み立て、、、当たり前か。。。


 ちょっと気分転換のつもりでした。

 へへ!もう一個、懐かしキット”荒物屋さん”が控えています。

 

 ちゃんと仕事もしなくてはね。。。はいはい!

 これは夜の楽しみにしま~す!!!






<<今度は「荒物屋さん」 | BLOG TOP | 雪が!あの雪が!落ち着いてきましたっ!>>

comment

ひょえ~~!

  1. 2011/02/10(木) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
これだったのかぁ~~~!
丼も作ったのかと思ってびっくりv-399
丼やれんげは入ってたのね

いやぁ~  しかしうまいもんだわ~~~
何かが上手な人って 他の何かをしてもうまく出来るのね
ミニチュアじゃないみたい
奥に見えるデンナー(だっけ?)の蓋がなんともいえないわ

ラーメン一丁 たのんま~~すe-284

荒物やさんも楽しみv-341

yuukoさ~ん!

  1. 2011/02/10(木) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
笑ってやって~~~!
こんなのに夢中になってる自分に、自分が笑えたんだよ!
なんか違うことがしたくなって、、、それがこれ???って感じだよね。
あっはっは!

結構大変でさ、、、寸法を間違えると合わなかったりでイラッとしたりね。
パーツも殆ど手作りしなきゃいけなくて後から見たら中級者用のキットで
大変なはずだったわ。。。

知らない世界を覗きたくなっていうか、、、まぁ完成したよ!

ほほ~!!

  1. 2011/02/10(木) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こまちさんはやっぱり器用ですね。
やっぱりってことはないね。
器用なことはわかっていた。
たまには違う分野のこともやってリフレッシュしましたか?
ラーメンはとんこつみたいなスープの色ですね。
箸の太さ、れんげの大きさがかわいいね。

雪はどうですか?

chiyoさ~ん!

  1. 2011/02/11(金) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなのよ、、、仕事は一杯溜まりに溜まってるくせに
別のことがしてみたい、、、飛んでもないのだけど
この雪でドライブも出来ないしストレス解消?ってとこかしら。。。

箸なんだけど、、、間違えたのよ。太いでしょ!?
別のがあったのに後から気が付いてさ~~~
太いなって思いながら、、、O型だから追求しないっていうか
アバウトなんだよね。
あは~O型の人に悪いね。自分だけでした。

やっと・・・

  1. 2011/02/15(火) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよ~~
v-373らーめんv-373横手はやっぱ・・焼きそばっしょv-355
チャルメラおじさんがいたらバッチリ!似合いそうだわ~
11日だるま市があって数年ぶりにいったら
「よこてやきそば」のお店もあったよ~
B級グルメ?ブームかなんかしならいけど
昔はなかったなぁ~ってお店がたくさんあったわ~
宮崎の肉巻きv-375のお店もあったのにはe-451たまげたね

ネットは見れるようになったけど
メールは・・・また今日の午後連絡がくるそうで・・・
夫君でもだめみたい。。。だった・・・とほほ・・・

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2011/02/15(火) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
や~~~っとこんちわだね!!!
よかったこと~~~ネットは開通だね!
地元に帰ってまた元気にやってることでしょう!!!
ほんとお帰り~!!!って感じだね!
こちらも雪は落ち着いたけど農業被害が大打撃みたいで
気の毒です。
そちらは雪はないみたいだしいいなぁ~~~

全国中がB級グルメ流りで、、、ほんとはね。。。
グルメもいいけど個人的にはこの秋田の美しい景観をもっと紹介して欲しいような気がしています。
観光の路線がちょっと違う方向ならなきゃいんだけどなぁ。。。と
どっかにつぶやきたい。。。

ここ数日は午前中青空が覗くのでほんとにホッとしています。
除雪から解放されて皆さんきっと脱力感に襲われてると思うわ。
ホントに厳しい冬だっだから~~~

もうすぐ山に行ける~~~ぅ!!!

わお~!

  1. 2011/02/15(火) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ゆのRしゃまがいた~!!
こんにちわ~~~
元気ですか?!
今日はメールが開通するの?

こまちさん 青空が出てくれてほんと良かったね
雪かきでみんなお疲れでしょうから・・・
月並みな言い方だけど 青空を見ると心が晴れるわ
もう雪は降りませんようにお祈りしてま~すv-421

yuukoさ~ん!

  1. 2011/02/16(水) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう~~~!

ゆのRさん登場だね~~~

雪かきがなくなってどんだけ楽か~って皆さん思っているとおもいますが、まだ屋根から落ちたり、落雪で亡くなる事故は続いていてね。
疲れているのと油断もあるんだとおもうわ。。。

今日は曇りなんだけど秋田の天気予報にもあのオレンジ色の晴れマークがちょこちょこ顔だすようになってうれしいわ~~~!

春だわ~

  1. 2011/02/19(土) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こっちはね、今日はダウンでは暑くてね、もう春がスキップで向かってるよ。

明日はもっとあったかいらしい。
明日ね、近所のホームセンターの駐車場で骨董市があるんだって!
ぶらぶらでかけてみますね。
見るだけでも楽しいんですよ。

そっちの雪はどうですか?

chiyoさ~ん!

  1. 2011/02/19(土) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
うん!うん!
こちらもダウンはちょっと鬱陶しい感じの日がありますよ!
二月に入ってほんとに雪が落ち着きました。
降るんだけどたいして積もらなくなって楽になりました。

骨董市いいなぁ~~~
こちらでは殆どないのよ。
見てるだけで楽しいよね~~~昔から骨董は大好き!
買えないけどね。。。でも前はお皿とか買ったものでした。
晴れるといいね~~~楽しんできてね!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


