こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり手軽で納得!

  1. 2011/01/19(水) 13:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 一昨日の秋の宮講習も荒れたお天気でとても外で写真を撮る気にはなれませんでした。

 秋の宮山荘1,17

 
 早めについたのでロビーでコーヒーをいただきながら

 山荘の入り口の湯沢の絵どうろうを撮ってみました。

 山荘絵どうろう

 こんなに美人が吹雪のさなかに山荘に現れたら雪女?かい?なんて馬鹿なことを考えながら

 ぼんやり休憩しながら、

 さっぱり返事を返していないで溜まっていたお友達への携帯メールに返事をしてみたりしました。

 携帯メールが苦手な私なのです。PCを使ってから余計そうなってしまった。。。


 
 年明けから新品のパソコンになりましたが、キーボードに前のとちょっとしたずれがあって変なところに

 ”」”が入ったりしてしまいますが、大分慣れてきました。

 
 このパソコンを購入した時に悩んで、悩んで!値切って、値切って!?買ったデジカメ

 コンデジ

 今や一万円台で買えるのですね。。。それを値切ろうとする私。。。

 パソコンと一緒ということで生まれて初めて値切り交渉をして本当はドキドキでした。

 どんな交渉をしたらいいのかわからないので黙るリアクション?(う~~~ん。。。。とか。。。)を

 すると販売員のお兄さんは奥へと走り出し間もなく戻ってきて安く設定してくるのでした。

 二回もこのお兄さんを奥にダッシュ!させてしまいました。


 今はもうこんなに便利かと思うほどコンデジにもあのお兄さんにも感謝です。

 今年になってから撮った写真の殆どはこのコンデジです。

 
 今や一眼は留守番が多くなって並べてみるとダンプと三輪車?キャハハ!

 一眼

 でも春にでもなれば一眼さんの出番は多くなるとは思っていますが、

 バックにすっと入ってくれる辺りはやっぱ買って後悔なし、値切って万歳!でした。


 デジカメケースもここで買えばよかったのでしょうけど

 雑貨屋さんで「これだ===!!!」みたいに買ってお気に入りです。

 コンデジケース

 斜め掛けもできるショルダーもついてとても安かったですよ。

 自分で作ればいいようなものだけど、、、嫌で~す!!!


 ちょっとこの前作ったポーチとカブっていますけど、、、。


 
 しかし、、、便利な時代というか、、、

 この一万円台のカメラと一眼との違いはあるのでしょうけど、、、私には充分なものです。

 前にもコンデジは持っていたのですけど一眼を使うようになって娘にあげてしまって、、、

 今こうして使ってみると本当に便利です。


 
 今日の豪雪横手、、、、、相変わらず降っています。



 

 

<<少し青空が、、、 | BLOG TOP | 産直!雪!!!いりませんか~~~~~!?>>

comment

  1. 2011/01/19(水) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
きゃっ 雪女!!! って思ったらこまちさんも同じ事考えてたのね。

生まれて初めての値切り交渉?
うんうん。 私も同じリアクションするな~ 値切るつもりじゃあないけど、悩んで唸ると、相手は値切られていると思うみたい。

あのね! 
ミッキーは値切るの大得意よ!!! 見習いたいわ・・・
きゃ 怒られる~~~

へぇ~~!

  1. 2011/01/19(水) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
Nikonのコンデジだ!
なんか可愛いね
PCも買ったの?
こまちさん あの雪女みたいに美女だから 販売員のお兄さんはダッシュしてくれたのね
私は、、、やっぱり無理なのだ~~
あ、トトさんも雪女なのねv-426

使いやすいの?
安くて買えるんだね
ナショナルのは高かった・・・

トトさん!

  1. 2011/01/19(水) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
美しい雪女、、、でもこの絵どうろうは湯沢市の夏の七夕祭りのものなのよね、、、ハハハ!

値切りするほど大きな買い物はしないから初めてだよ。
もしかしてなんてなんてね。
データの移動代にカメラも値切ってしまったわ。
でもただのだんまりを決め込んだだけなんだけど実際迷ったしね。
ホントはカメラまで買おうとは思っていなかったのよ。

雪は落ち着きましたか?
今年の冬は日本中大変だね。

yuukoさ~ん!

  1. 2011/01/19(水) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

値切ったからカメラは「どの色でもいいです」って一応低姿勢はみせたんだよ。
とても親切なお兄さんだったからあまり困らせてはいけないなぁって思ったもの。。。でも「赤がお好きですか?」って聞いてくれてね、PCとお揃いにしてくれました。

PCはね、、、修理するなら7万円っていわれたの、、、だったら買うよね。
仕方なかったわ。7年もよく使ったってことらしい。
今は発売から部品自体が5年で製造中止になるんだってよ。
進化が激しいからたいへんだよね。

カメラね一万円札一枚と千円札が一枚で買えたよ!
ああ!もっともっと高いのは沢山あるんだけど私にはこれで十分だわ!
もう欲しい、欲しいと思っていたからなにか我慢すれば買えていたな、、、なんて思ってしまったわ。
とっても気軽に使えてほんとに便利だよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


