こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小正月が過ぎた

  1. 2009/02/18(水) 09:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
DSC_0154.jpg

今朝は大雪、、、だけど小正月の行事が終わったのだから

あとは~~~春~桜~山~滝~~と指折り数えるだけです


今年の雪祭りは別な意味で賑わしたような、、、本当に大変な事態でした

わざわざ行かなかったのですけど

新聞記事 全国版「かまくら」の場合

DSC_0145.jpg

実際には幸運にも雪が降ってくれて真っ白になったようです

雪のないかまくらより”吹雪いてもかまくら!”で終わったのでした




新聞記事 地方版 「湯沢 犬っこまつり」の場合

DSC_0146.jpg

雨が降ったり、、、さっぱり雪が降らなかったまま終了

昨日、仕事先へ行く途中この会場の脇を通ると

遅い。。。今頃降った

DSC_0150.jpg

世の中の不安を雪祭りにも感じる、、、運というものがないようなね。


DSC_0152.jpg

DSC_0151.jpg

すごく残念、、、、、


それにつけても

横手も湯沢も関係者の方々ほんとうにお疲れさまでした。



春が近づきその陽気とともに世の中も明るくなればいいなぁ~~~

国民の方がゆっくり居眠りできる世の中にして欲しいわ!



今日は大雪の中!出勤です!

わぁ~車が大変!雪が積もりすぎてデッカクなっています

この雪を落とすことが今日の仕事のはじまり~~~

春がやってくるなら我慢我慢!!!


行ってきま~す!



<<休みは休みらしく、、、 | BLOG TOP | わっぱがなかまくら~~~前夜祭!>>

comment

ハハ~~ン!!ウルトラの母ね。。

  1. 2009/02/18(水) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. ゆーすの1号
  4. [ 編集 ]
オハヨーデルン!ラリホー!
今頃こまちさんはもう出動だすな・・

かまくら・・って雪が少ない年は高く盛る?んだね
雪がなきゃ~ないでそれもニュースになるんだね~
お祭り当日は吹雪だったの??雨じゃなくてよかった~

湯沢の犬っ子まつり・・・って?
秋田県・・秋田犬を祭るの?
お家の形の雪像は 小人さん用みたいでかわいいね~
ん?よくみるとけっこうでかい!!
雪国じゃないと~雪像つくれんよね~
いいなぁ~~雪で遊べて~~

おはよう・・・

  1. 2009/02/18(水) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
いえ、こんにちはですね。

さあ、出ようという時に覗いてみました、ここ。
いつも、くすっと笑ってしまうこまちさんのコメント。

>遅い。。。今頃降った

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

じゃ、行ってきます。



ゆーすの1号さん

  1. 2009/02/18(水) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆーすの?ゆーのす?どっち?

凄い大雪の一日、やっと自宅でホッです。

かまくらが融けること想定して50cm高くするなんて初めてだと思います。

犬っこはその昔 佐竹のお殿様が門前に敵の侵入を恐れてイヌを番犬にしたとか、、、魔除けにとか、、、色んな説があるみたい。

昨日今日の降りかたみると皮肉だなって思ってしまうよ、、、
雪像か、、、今時は子供は雪祭りのお客さんであって参加者じゃなく、、、わたしはもっと子供達が雪に親しめばいいのになって、、、ぼやきか、、、。
外で遊ぶ子はいないもんね~~~。。。

chiyoさ~ん!

  1. 2009/02/18(水) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おひさしぶり~~~!

あらら、、、笑ってもらえる行があってよかったわ。
いつも可笑しい?
本人もっと可笑しいかも、、、よ!

おかえリンゴ~~

  1. 2009/02/18(水) 19:14:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ウッハ~~
ゆーすの1号??って なしてぇえええ??
気がつかんかったぁ~

外で遊ぶ子いない??
なにぃ~~??やっちまったなぁ~

ゲームっ子に変身してしまったのね
ウルトラの母が 泣くわ・・・

ゆーのす1号!さんね!

  1. 2009/02/18(水) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ハイ!了解!

夏休みでも冬休みでも外で遊んでる子供は見かけないよ。やっちまたなぁ~!ねっ!

ウルトラの母、、、シルエットでわかるゆーのす1号さん(ちと、、、ごめん、、、なまえながくない?なんとかして~)ただものじゃないわ~~~!
ハハ母ハハ!

ウルトラ?

  1. 2009/02/18(水) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そうか、なにやら裸の女の人が立っていて あれはこまちさんか?と思ってたんよぉ~~~
ウルトラに母がおったんの=??

>遅い。。。今頃降った

私もchiyoさんと同じ ここで笑っちゃった
こまちさんは自分の面白さに気付いてないんだわ
それがいいところだね~

それにしても・・・雨のカマクラか
お疲れさまでした

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/02/18(水) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まさか===!窓辺に立つのはわたしだなんて===!もう少しくびれてるわ!
がっはっは~~~!

意識無くここの文章は書いてるんだけど、、、天然ってそんなこと?わたしは笑えないけど、、、
笑ってもらえてるのなら、、、いいことにしよ~っと!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


