こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪で中止!

  1. 2011/01/06(木) 15:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 20年近くお教室をしていますが、雪で中止は過去にあっただろうか。。。。。?

 恐ろしげな降り方であっという間に20センチ!30センチ!と降り積もります。

 
 玄関に吹き溜まる雪

 1,6-1

 
 凍りつきそうなこの引き戸を開けると、、、

 1,6-2

 まんまで壁になっています。


 さっき義兄が今日二度目の除雪をしてくれて、私の車の雪も掃ってくれたばかりです。

 1,6-3

 30分ほどでこんぐらい!!!ワゴン車になりそ、、、。



 自分の部屋からお隣の屋根、風も強いのにアンテナ一人で?!頑張ってる~~~!!!

 1,6-4



 あああああ。。。これだからやだなぁ。。。冬ってさ!

 1,6-5

 この薄暗さでまだ二時半ですよ。。。

 ひと冬の日照時間の少なさが神経を凹ませる、、、

 
 
 1,6-6

 がんばれ===!電柱!!!

 がんばれ===!お隣のアンテナ~~~!!!

 
 
 
 今日の夜のお教室が仕事初めだったので、久々バッチリ?お化粧もしたりしていたのに、、、がっくし!

 でも帰りの安全を考えると自分もだけど生徒さんも心配だし猛烈!家族の反対もありで決断でした。

 
 外は凍りつきそうなのに、姉の差し入れの「あんまん」で上あごは火傷状態、、、ひぇ~~~!

 そんな午後となりました。。。。


 「あんまん」熱っ===!!!


 最後に、悪玉コレステロールに驚いた日から23日目、

 納豆、野菜、魚系食事で2キロ減!どこかに何かがくいこまなくなって妙に嬉しい!
 
 


<<雪国・頭上にも注意!!! | BLOG TOP | 「滝!初詣」>>

comment

ふっふふ、、、

  1. 2011/01/06(木) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
降ってる!降ってる====!!!

すごいね~~
さすがかまくらの地、こうでなくっちゃ、、、
昔の人は考えたんだろうね、、、この雪でなんとかしようってさ。

だから、そこにこんくらいの雪はどうしたって必要ってことで、、、
かまくらの人たちはよろこんでるね、きっと。

そこに暮らしてるのだから、、、いいかげんあきらめたらいいのに、、
毎年ぼやいてるー、、、

あんまんもおいしかったことだし、2キロも落ちたことだし、、
よかった!よかった!!ってことで、、、
私は5キロおとしたいよ、、、
でも、ずーっと動かないで@おうちだから、、、おちませーん!!

Kさん!

  1. 2011/01/06(木) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ご覧の通り降っています。
かまくらにはまだ早いのでこのまま降ったらた~いへんですよん!

毎年やっぱ愚痴ってしまって、、、へへ。。。

Kさん、5キロ?それは落としすぎですよ!!!
2キロでもだいぶ違うような、、、自分がそうおもってるだけ?かなぁ?
でもやっぱり過激には減らさないでくださいね。

本当だわ!

  1. 2011/01/08(土) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
凄い雪だったのね!!
うん。
こまちさんのため、生徒さんの為、こんな日は家にいたほうがいいね。

こまちさん 悪玉コレステロールが高かったの?
私はね~ 一昨年の健康診断で、休肝日を作りましょうって言われたの。
誰かさんみたいに飲めないよ。ビール350CCで酔えるし・・・
去年の健康診断で数値が少し下がったよ。
去年は殆ど飲まなかったし・・・

2㌔は大きいよ~ 1キロでもスカートのウエスト緩くなるもんね。

すごい!

  1. 2011/01/08(土) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こちらの吹雪なんかめんこいもんだね
いや~~ 近年になくドッサリ降ったんでしょ
去年も一昨年も かまくらの頃心配してたもんね

う~~ん、いやになっちゃう気持ちわかる
お教室も中止ですか
でも、中止以外に選択肢ないよね

悪玉コレステロール だいぶ減ったかしらね!

トトさ~ん!

  1. 2011/01/08(土) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

やっと雪が落ち着きました。
この日は一日中降りっぱなしで昼でも大変そうなのに夜はさすがに危険を感じるほどでした。

悪玉ね、、、薬も飲んでいるし、とにかく食事を改善しています。
お医者さんがとんでもない数字だ!と、、、自分もびっくりよ!
これからは健康管理は自分の責任以外ないものね。
お互い気を付けようね~~~

お蔭で2キロは完全減ったみたいで、ウエストに一番感じる~~~!
ちょっと嬉しいわ!

yuukoさ~ん!

  1. 2011/01/08(土) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
降り続けて怖かったよ。
機能がピークだったみたいで今日は青空がちょっと見えて嬉しかったわ!
肝心なかまくらの時にふらな~い!なんてこともありかもよ。。。
最近はお天気が予測不能だからね。

食事ね、、、暴飲暴食気味だったから(反省)、、、ん?
暴飲はないわ、、、ここ数年は殆どお酒は飲まなくなったのよ!
あんまり飲みたいとも思わない、、、不思議なものです。
とにかく普段の食事の内容をかえたからきっと数字は下がってると思うけど来週はお医者さんにいってみます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


