こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかなお正月です

  1. 2011/01/01(土) 16:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
    あけましておめでとうございます


 おかめさん2011・1.1
                               (↑和菓子の箱を撮らせていただきました)

 
   本年もよろしくお願い申し上げます

   皆様のご健康と沢山の笑顔が幸せを呼びますように~~~ 


                                           平成23年 元日




 皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

 恥ずかしながら私は,まだ年賀状ができていなくて、、、ちょっは?気になっています。

 元旦の朝から母にたたき起こされ、五十娘?らしかぬ2011年のスタートを切りました

 いつまで親に怒られてんだ!?

 母は年女だけあって元気です。。。



 さてさて、、、今年はどんな年になるのでしょう?

 
 今日も横手は雪も降らず穏やかなお正月になりました。

 西日本の寒波が早くおさまりますように。

 

 

 

<<「滝!初詣」 | BLOG TOP | 大晦日って、、、>>

comment

あけましておめでとうございます

  1. 2011/01/02(日) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
>いつまで親に怒られてんだ!?

うん 幸せなこまちさんです!!

今年もよろしくね
元気でいこうぜぃv-363v-363

yuukoさ~ん!

  1. 2011/01/02(日) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとう!!!

元旦から親に怒られてるよ。。。
大晦日のワクワク感が消える瞬間かもね・・・

今年も元気に!楽しく!…私の場合は可笑しくも含めて
良い一年にしますよ!
yuukoさんもね~~~
今年は会えそうだものね!待ってるよ!

納豆汁

  1. 2011/01/03(月) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. olive姉さん
  4. [ 編集 ]
本日は納豆汁楽しみにしております。
よろしくねv-238

<古柴グループホームの今年度努力目標>
①健康管理ーー野菜を多めに
          過食禁
          嗜好品適宜
          運動不足解消
          とじこもり禁
②経済ーー許容範囲で
③仕事ーー前向きに楽しく
④家族ーー何かの時は団結
⑤男ーー立てる(v-12
⑦女ーー従う(v-40
          

  1. 2011/01/03(月) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今朝やっとお雑煮を食べましたよん。

お正月らしくっていいですね~ 写真。
元旦からたたき起こされたって?!
元旦はゆっくり寝ましょうよ~~~。。。
ハッハッハ~ 姑様は遠慮して嫁をたたき起こしたり出来ませんからねぇ~v-31

遅起きだけど・・・
でもお雑煮は作ったです。(自分は食べられなくとも)

ゆっくりゆーーーっくりと休ませていただきました。
これで明日は仕事始め。

今年もよろしくでーす!

おめでとう

  1. 2011/01/03(月) 19:57:33 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
しかし、うまい写真だな
感心した

ところで横手といえば清酒「大関」だけど
いや、ホントは隣の湯沢か

「大関」ってまだあるの?

olive姉さん

  1. 2011/01/03(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
わたしのこのところの生活も食生活もこの厳しい掟をクリアしています。
他のメンバーでどうか努力してくださいませ!
・・・・・なんちゃって。
あまり厳しくしないでね。。。気の小さい妹なのは良く知ってるでしょ?
ガハハハハハ!

今年もよろぴく!かわいがってね。くくくくっ!

トトさ~ん!

  1. 2011/01/03(月) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おめでとう!
体調も良くなったようで安心しました。
さっそく明日から仕事始めですか!?

起きれないときは家の母からモーニングコールしてみる~?
こわいよ~~~!

初冗談だけど、、、
とにかく今年もよろしくね!
笑顔で福を呼びましょう!!!

たき姉さん!

  1. 2011/01/03(月) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おめでとさんです!

あのね、、、大関じゃなく「両関」よ!湯沢で正解!
両関には知り合いのお嬢さんがお嫁さんに行ったのよ~!
って、、、だから?って話だけど。

素晴らしい伝統の酒蔵です。
今も健在です。。

同じ湯沢に「爛漫」「福小町」が」あります。お水がいいのでしょうね。
山形に極々近い県境になります。

でもどこの蔵も日本酒離れに悩んではいるようですけど
私は相変わらず大好きですわ~~~~!

ええっ!?

  1. 2011/01/03(月) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
大関じゃないのっ?

大関って聞いてたよ
ショーケンがコマーシャルに出て
高石友也が歌ってたやつだよ

せま~い日本も旅すりゃ広いよ♪

ってやつだよ

山本夏彦って爺さんが横手っていやあ「大関」だって言うから
そうか、あの大関かと思ったんだよ

なんだ、嘘だったのか
両関??
聞いたことないや

たき姐さん!

  1. 2011/01/03(月) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
大関は確かに聞いたことあるお酒だけど、関西?灘のお酒?じゃないかしら?、、、こちらでそのCMは観たことないわ。。。

湯沢も横手も秋田では一番の酒どころなんだけど、、、
どこかでなんか勘違いがあるんだね。

まぁ、、、そんなわけだんし!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


