こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪の仕事納め

  1. 2010/12/27(月) 20:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
 待ちに待った今年の仕事納めとなる出張講習が終わった・・・がぁ===!

 会場は宮城と秋田との県境になる秋の宮温泉郷というわけで

 想定外の雪!大雪!

 12,27秋の宮

 これがたった一枚撮った写真です。

 会場の秋の宮山荘の目の前の山の様子です・・・大雪でこの山荘前であとは通行止め!

 道路の壁は1,5mはあっただろうか、、、

 とても途中下車できる余裕はなく、停まろうものなら後続車の邪魔なわけで

 二時間も素晴らしい雪景色を見ながらの走行ではありつつも、、、

 バッチリ充電して撮る気満々も萎えてしまいました。


 不運にも30名講習(フレンドシップ作成)で出席者は4!たったの4名。。。

 お隣の宮城は鬼首からの協力者10名は通行止めでこれず

 地元の方は雪下ろしと除雪で16名の不参加。。。ああ。。。

 一卓の座卓に5人で和気藹々?わたしは楽だったけれど、、、30畳の広間はやけに広かった。。。


 2月5日~6日と秋の宮温泉郷の「かだる雪祭り」・・・(”かだる”は参加しよう!という意味)の

 フレンドシップキルトです。

 間に合わなくても間に合わせる!来月も数回通うことになります。


 そんな訳で心身ともに健康も取り戻した年末のとんだ仕事納めとなりました。


 今年も皆さん応援ありがとうございました。



 

 

<<2010年 「年末状」 | BLOG TOP | 今朝も冬>>

comment

おつかれさま~~

  1. 2010/12/28(火) 08:20:35 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
とほほでしたね
でも、無事に帰ってこられて良かったばい

忘れられない仕事納めの日になったけど
ちょっと一休みして
いいお正月をお迎えくださいね

仕事始めは万全の体調でね!!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/12/28(火) 14:11:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
元気にしています!
ドカ雪で大変でね。。。行くほうがドキドキよ!
冬は山方向には行かないようにしていたから
どんなんかな?ってゆっくり走りながらだったけど
さすがに県境!ハンパじゃなかったよ。
でも少し冬の景色を観に行く自信がついたっていうかね、、、行けたことが嬉しかったわ!

yuukoさんもとーしさんもニャン達にダイソンも
よいお正月むかえてくださいね!

今日からニ、三日は部屋の模様替え?っていうか
大掃除するよ。といいながら、、、まだなんもしてないで~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


