こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気に!初日が始まった!

  1. 2010/12/10(金) 20:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 展示会開幕です!

 会場受付
 
 お陰さまで「第9回 QUILT MAMA パッチワークキルト展」初日を終えました。

 給え味噌ではありますが、バラエティ!な作品是非観てやってくださ~い!

 
会場1

 
 会場2


 今回は中央の空間をたっぷりすぎるほどとりました。

 ディスプレィも殆どなく作品尊重です。

 
 会場3


 会場4


 会場5


 会場6


 手縫いあり、ミシンあり、、、みんな器用に使い分けとにかく奇麗なキルトが並んだと思うのです。


 会場7


 会場8

 太郎の麓の町から通ってくれる生徒さんの「春の鳥海山」、、、先いかれてしまった?ハハハ!

 
 会場9


 全体写真で個別はないのですが、出来るなら詳細をお見せしたいほど奇麗に仕上がった作品ばかりです。

 搬入まで今回は白っぽいものばかり?とそこを心配していましたが、

 逆にきれいな会場になりました。

 私の生徒さんたちは本当に頑張りました!

 協力に成り立つチームワークも今回は垣間見れているし、、、

 少し疲れていたのか気合の無かった自分を理由に?仕切りの殆どは今回自主的なものにしてしまったのです。

 それが不安でもあった自分が勝手なストレスを溜めていたのかも知れません。。。

 しかしながらそれぞれが意見なり、役目をもって働いてくれて本当に有難かったです。

フレンドシップ

 
人に任せる。。。

 そんな習慣が身についていないというか自分でやらなければ、、、なんて思い続けていたことは

 自分のおごりでもあったと強く反省しています。

 甘えとは違った意味で信頼して見守ったり、助けて貰ったりすることは

 同じ体感にも繋がってイベント自体の重みになるんだなと、、、今頃気が付いています。

 反省!と感謝!でいっぱいです。


 なんでも気が付くのが遅い私。。。個人的反省文の行となりました。


 明日からまた爽やかに?笑顔で?頑張ります!みんなとね!
 
 


<<大雪! VS 大食い! | BLOG TOP | 忘れていた写真>>

comment

はじまったね~

  1. 2010/12/10(金) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おつかれさまでしたー!始まるとあっという間に過ぎてしまう展示会、、

終わるころはもう少し展示してたいな、、と思ったり。

今年は行けそうにないです、、

残念!!

最後まで頑張ってくだされ、、、

Kさん!

  1. 2010/12/10(金) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
お陰さまで始まりました!ホッとしたら体調が完全もどりました。。。(笑)

今日早速秋田から4人で来てくれましたよ!
あまりお天気がすぐれない中わざわざ来てもらえてほんとうに嬉しかったです。
ランチも一緒にさせてもらい特別な一日になりました。

そうですね、、、最終日までこのまま元気にみんなで頑張ります!!!
ありがとうございます!

こんばんは

  1. 2010/12/10(金) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
元気になって展示会。
よかった・・・。

ドームでみたキルトもあるある!
滝があって山があって鳥がいて、、、マウスもあって・・・。
よくこんなことができるなあって二人でまじまじ見ました。
H野さん、感激していた!

よく頑張りました~!
もうあと3日で終わるよ・・・。
楽しんでねv-441

chiyoさ~ん!

  1. 2010/12/10(金) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
遠いchiyoさんにも色々心配かけました。。。今日からとても元気になりました(笑)
精神的なものがあるのよ!と姉にいわれて、初めてそうなんかなって、、、鈍感?

福岡からギリギリに作品が戻ってきて間に合いました。
細かいところまで記憶してもらって嬉しいわ~~~!
よかった!作品が福岡までいけて、、、また頑張らなくちゃって思います。

楽しまないとね!了解!
元気にやってるからね~~~!

おめでとう~ございます

  1. 2010/12/11(土) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
はじまりましたね・・
広くて明るい会場ね~~たくさん作品あるわ~
あの鳥海山の作品もあるのね・・ははは~~
3日間ガンバルンバね~~
けど 秋田県・・お天気が心配・・・

こっちは明後日のアオタイに長男夫婦がくるとよ~~
鹿児島空港へお迎えに行くんだけど
今日は19度まで上がるって・・・
ひえ~~まだ 夏!!???

この気温の差!!!!ぶったまげるわ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/12/11(土) 09:00:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!
始まったよ!会場とてもすっきり空間も取ったから見やすいしね!
これから会場に向かいます。
今日も元気な笑顔で頑張ってくるからね!

忙しくなるね!?でも楽しいでしょ!!!
いっぱい笑ってね~~~!

秋田と宮崎、気温差が10度以上?15度はあるかもよ!
でも今朝青空が見えています。
ではわたしも行ってきま~す!

No title

  1. 2010/12/11(土) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます。

 会場の写真を見て、尚行きたくなりましたー

 きつと、突然に御邪魔するかと思ひます。

おめでとうございます!!!

  1. 2010/12/11(土) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そして今日 二日目が終ったのですね
お疲れさまでした
今日明日は大忙しでしょうね

こまちさんの作品みーっけ!
福岡から間に合ったのですね
そして赤い滝も・・・!
もっと近くでじっくり見たいよぉ♪

すっかり元気になったそうで ホッとしました
病は気から、っていうもんね
その調子であと2日? 頑張ってくださいねv-91

HIROさん!

  1. 2010/12/11(土) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

ありがとうございます。
あれやこれやと4日間を大事にと頑張っているところです。
お天気が不安定で残念ですが、お越しの際はどうぞお気をつけていらっしゃってください。
お待ち申し上げます。

yuukoさ~ん!

  1. 2010/12/11(土) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
元気に頑張ってるよ!
明日は三日目で日曜!沢山の来場に期待です。
赤い滝は結局未完成。。。あらここでいってもいいのか???

普段会えないでいるお友達やお世話になった方とかが来てくださってね、
なんか感動しています。
みんなも頑張ってくれてるし私も頑張らないとね!

元気だからね~~~!!!

お疲れ様

  1. 2010/12/13(月) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
おわったね。

よく頑張りましたv-315

今夜はぐっすり眠ってねv-483

終ったのね!

  1. 2010/12/14(火) 10:40:59 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした
夕べはグッスリ眠れた?

今日は片付けとかあるのかなぁ
しばしゆっくりとお休みくださ~いv-415

おつかれさまです!

  1. 2010/12/14(火) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
体調良くなっての初日を迎える事が出来て何よりでしたね。
昨夜は良く眠れましたか?
そうそう! 終ったら少しゆっくりしましょうね。

chiyoさ~~~ん!

  1. 2010/12/15(水) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
終わりました!
二日前にね。。。chiyoさんがいうようにとっくに病院にいけばよかった、、、。
最終日に点滴よ。。。こんな展示会初めて。。。もう自己嫌悪だったわ。
今朝やっと荷物の片付けしています。

なんだろ???この体力の無さ。。。

yuukoさ~~~ん!

  1. 2010/12/15(水) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ここも留守にして、、、すんませんでした~!
ここ一ヶ月ほど夜中になっても眠れない日が続いていたり、風邪ひいていたりで
なんだか疲れが異常だったんだけど、、、
最終日とうとう病院でした。。。点滴してもらって最終日をクリア?したよ。

昨日もずっと寝ていて、今朝からゆっくり残務整理はじめています。
不眠が一番の原因だったみたいですけど、それが風邪も長引かせたらしい。。。

やだ~~~歳だわ。。。病院の薬で少しは眠れるようになったけどね。

トトさ~~~ん!

  1. 2010/12/15(水) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆっくり出来ました。。。っていうか体力気力の限界があったみたい、、、私にも。。。
すっかりブログもご無沙汰で開ける気力がなくてほんとにまぁ~すんませんでした。

会期中に病院いったなんて初めてでみんなに心配かけてしまってね。。。とほほな私。
今日はもう一度病院に行こうとおもっていたけど
すごい大雪でやめておとなしく残務整理しています。
そちらも大雪ではな~い???日本海側が特にすごいみたいだね。
こんな日は車の運転も億劫です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


