こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜の風、、、。

  1. 2010/11/30(火) 13:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 横浜の風、、、違う、、、「横浜の風邪」です。。。

 二泊三日の横浜、行ってすぐに風邪の症状で三日目には熱が出て、、、

 帰るなり二日寝込んで、、、今朝は雪。。。

 11,30朝

 朝9時・・・自分の部屋からの初雪

 車はこんな具合です。

 11,30朝2

 この時間になって青空が眩しくなりましたが、夕方からの凍結が怖い!

 そんな季節になりました。


 
 横浜も無事終了

 横浜2010、11,25


 自分の作品と再会を果たしあの暑い暑い夏の日々ミシンと格闘したことを思い出して

 ちょっとは自分頑張ったな、、、なんて思ったり。。。

 2010作品UP

 全体ではないですけどこんな作品、、、展示していただくだけでも幸せでした。

 
 具合が悪くて写真も撮る気になれずここへのお土産写真は殆どなしになってしまいました。

 授賞式当日の朝、お友達を待つ間

 横浜桜木町の朝の風景を、、、

 横浜、朝

 この奥が みなとみらい になるのですけどどんより曇り空で海が見えなくて残念。


 街路樹の紅葉は都会ならではのものになりますね。

 横浜紅葉

 ビルと紅葉か、、、やっぱ山で紅葉!これに限る!と一瞬家に帰りたくなる心境でした。

 本当は着いた前日から風邪症状で帰りたくなっていた。。。ああ、、、辛かった。。。


 鼻をかみかみ授賞式も無事終了してKさんのブースを楽しませていただいて

 作品を一通り見せていただき会場に昨日今日と付き合ってくれた娘と内輪の話なども出来て

 良かった、、、でも秋田との気候の違い、空気の違いで悪化する体調。。。

 身体が完璧に山仕様になったんだろうか?。。。単なる田舎もん?


 帰る日はお友達とスカイツリーを見に行くことになっていたのです。

 微熱です。。。とうとう発熱!

 スカイツリー11,27

 歩けないほどではなかったので写真を~~~

 スカイツリー497m

 11,27日の時点で「497m」まぁ~首が痛くなる高さ!?

 横手にいたらありえない建造物で目が回りそうでしたよ

 とにかくここも人が沢山、沢山!

 押上

 手前の男の子の首の角度が高さを物語ります。


 常に表情の変らないユルキャラ(名前はなんだったか???)と遭遇

 熱がなかったらツーショットお願いしたかもしれない。。。

 ユルキャら 

 子供じゃないからやっぱ頼まないか。。。

 
 そんな最悪の体調で三日を都会で過ごし、、、

 二日も寝込んだ自分。。。情けないような、、、らしいような、、、。


 都会ってキレイでおしゃれ~~だけど草もはえてないのね。。。はえてよ!って思った


 
 高熱から微熱、、、今朝は平熱にもどりほんとうに良かった。

 今さっき、、、窓からの風景

 11,30

 右側、刈り上げ後に一度青田にもどった緑の田んぼが覗きだしました。

 空もキレイに拡がり元気になります!

 展示会のハガキに載せた赤い滝のキルト、実は、、、未完成。。。

 これから頑張らないと!!!

 もう熱が上がることはないと思うので少しずつ頑張ります。

 

 10日ほどここを空けていたんだ。。。やっと通常にもどれます。。。かな???

 皆さんのところもすっかりご無沙汰でごめんなさい。

 展示会が終わるまではこんな調子かも、、、でも元気にがんばります!

 

 


 

 

<<忘れていた写真 | BLOG TOP | 良くわからない体調と気分>>

comment

ちわ~っす!

  1. 2010/11/30(火) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
少し元気になれて良かったわ~
ね、草もないところって落ち着かないよね
生えたらみんな取られちゃうし

初雪ですか
でも、秋田だからもう解けて稲の葉っぱがまた顔を覗かせるのでしょうね

作品はきっと近くで見ると手の込んでいるようすがよく分かるんだろうな・・・
この悪い目で見ても とても素敵なのが分かります
また来年 札幌に来てくれたら嬉しいな
本を見せていただくのを楽しみにしてま~す♪

お大事にね~~~v-433

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/30(火) 16:07:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
だいぶ今日は元気になりました。
昨日とはえらい違いです。
午後から段々普通になってきて治りが加速しているかのようです。ホッ。。。

やっぱり草とか緑は必要ね!
でも東京駅の外の花壇に山野草が植えてあってね、、、なんだったか忘れちゃったけど
思わず触れてきてしまったわ。

作品はキルトの量が多いから大変でしたよ。
とにかく全部埋めなくてはってことが先で、、、それで力尽きる?いつもそんな調子です。

道路の雪はないけど意外と溶けない屋根の雪を見ながら一日過ぎていきそうです。
灯油のストーブ今年初めて炊きました。
いままで電気で頑張っていたけど、さすがにね、、、朝帰って来た兄が灯油入れてくれてお陰で温かいです。
これから灯油とのお付き合いが4ヶ月、、、お互い光熱費大変だよね。

うっわ~雪だ・・・

  1. 2010/11/30(火) 19:14:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
なんとまぁ~都会??と ギャップがあること
これから・・・どっぷり冬ですね。。。

2日寝込んで 回復にむかってるんだね・・
ああ~よかった~~
都会・・・疲れる気持ち わっかるわ~~
スカイツリー・・すっごいね~~
完成したらまた見に行かなくちゃね~
展望台へ行って 東京都内一望・・みなきゃね~

おJAL○?のようなゆるきゃらさん どなたでしょう??
頭の上のもの??あの先が気にあるわ・・・
ゆのRにはお風呂の椅子??に見えてしかたないの・・オホホ

夕方のニュースで横手のリンゴ園の方が口蹄疫のお見舞いに
りんごを山ほど本県に送ってくださったと・・
w農園さん・・・きっと こまちさんもお知り合いかも??
世の中には太っ腹の人がいるものですね・・・

よかったね

  1. 2010/11/30(火) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
風もどこかへ行ってくれたらしく、、

なんかテンション低かったものね、横浜では。

今年は展示会行けそうもないです、、
後で写真でも見せてもらえるのを期待して!

頑張って仕上げてくだされ、、

私もまだまだ色々続くけど頑張らねば!
老体ムチうってさ!!

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/30(火) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
雪だよ~~~都会はこの雪がないからいいよね。。。
行動範囲がせま~くなるのがとにかく嫌だけどしゃ~ないね。
スカイツリーのキャラ・・・言われて初めて気が付いたよ。あの頭の上がスカイツリーなってるんだよね。
全然考えて無かったわ。。。欠けてしまった。

横手のりんご農家の方が宮崎に!!!それは地元としてとても嬉しいニュースだわ!!!
すごいなぁ~~~秋田県人の誉れだよ!
きっと調べれば解るね、地元の方かなぁ?だったらりんごを買いにいってみようかな~~!!!
本当に嬉しいニュースだね!!!
ありがとう!おしえてくれて!

Kさん!

  1. 2010/11/30(火) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
お疲れさまでした。

テンション低かった?ですか?いつもどんなテンションだぁって笑ってしまいました。
夜になったらまたちょっとしんどいです。
まだ良くなっていないみたいですけど明日はもう少しよくなると思います。

展示会どうぞ気になさらないでください。
横手でバッチリ頑張ってますよ~~~!

まだまだこれからお出かけ仕事が続くのでは?どうぞ疲れを貯めないよう
睡眠も充分とって体調バッチリになさってください。
どこでもKさんを待っている方が沢山いますから~~~!
頑張ってください。

おはようさん

  1. 2010/12/01(水) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
いい話でしょう 心温まるような話でしょう
そのりんご農家さんは新潟の地震のときにもりんごを送られたそうです
もう~~神様に近いような・・・人よね・・・
もしも会えたら・・・こっちのローカルニュースでやったこと
皆さん喜んでましたよ・・・って 伝えてくださ~~~い。。

あのおJAL○くんはスカイツリーのきゃらだったの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのこは「おしなり」くんっていう 地元の商店街が考案したキャラだった・・・・
けど スカイツリーキャラーをめぐって 色々ともんだいあるみたいだわ~~
あはは~~調べてみて~
スカイツリーのキャラクターで調べたら 別なこがでてきたもん
あはは~~朝から??なにやってるんだ??

どんなあんばい??

  1. 2010/12/01(水) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こっちはね、すっきり晴れて 、布団干して、シーツ類も洗いましたよ。
ちょっとこっちの空気送っとくわv-355v-355v-355


熱があったのに横幅、、、えっ、、、横浜、頑張りました。
スカイツリーってもう500mにせまってるんだね。
すんごいね。
東京さ行ったら、見んとね、是非!


写真ではわかりづらいキルトの細部。
ヤフードームでじっくり見せてね。
H野さんも一緒に行くよ。
とっても楽しみにしていますv-341v-344


展示会はいつからだったけ?
夜は早めに寝てしっかり睡眠とってね。
ご飯もちゃんと食べんといかんよ。

じゃ、行ってきま~す。


ゆのRさ~ん!

  1. 2010/12/01(水) 17:32:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
もう今日も終わりの時間だね。。。
結局だるさがまだとれなくて午後も遅くになってからミシンはじめました。。。
なんだか調子がもどらず、、、困ったわ。。。

りんごの話は姉ともして感心したし感動もしたよ。
何しろ横手人だから尚のこと嬉しかったしね。
そんなことが自分もできるくらいに成りたいものです。。。

おしなり君???押上ってところにスカイツリーは立っているからそれで?
もう一人可愛いキャラクターがいるみたいだったね。星の形だったわ。

冬はいいだろうけど、、、中のひとは夏はたいへんだよね。。。
そんな心配しちゃったよ。

chiyoさ~ん!

  1. 2010/12/01(水) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
風邪の横幅?アハハ~~~!
喉の具合でご飯があんまり美味しくなくってさ横幅も狭くなったかもv-388
今日は、さすがに仕事が気になって気になって、、、午後からゆっくり仕事始めました。
丁度横浜でノロが流行していたから心配したんだけど、、、秋田から持ち込んだ風邪だったみたい。
まぁたまには熱もだしとかにとなんてね。。。酷かったよ~~~

ヤフードーム是非是非行ってくだされ~~~
そこからまっすぐ横手に発送になるんだよ~!でこちらでも地元の方達に見てもらえます。
ありがたいねv-409泣けてくるっす。。。
展示会は10日から13までよ!
早く元気になってできるだけの事はしないとね!
皆と頑張ります!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


