こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良くわからない体調と気分

  1. 2010/11/19(金) 17:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 たいしたこともしていないのに、、、疲れます。

 展示会の諸準備は慣れているはずなのに、、、やっぱり年を感じてみたりしながら

 今日もそれなりに仕事終了、、、無事!寄り道も済ませた。。。

 11.19すすき

 焚き火の煙につつまれたすすき、、、焚き火のけむりは初冬に良く似合います。


 まっすぐ帰ろうと思うほど脱力感に襲われていたのですけど

 滝でもみれば!な~んて、、、ほんとは元気???そこんとこがよくわかりません。

 11.19不動滝

 生徒さんの腰痛がひどく教室が続けられないと聞いた昨日、、、

 介護が大変な話を聞いた今日、、、

 その立場に感情移入してしまっているから疲れているのかもしれない。


 11.19-1

 男性も大変だろうけど女性もまた苦労が耐えない、、、そんなことを今更ながら思うのです。

 
 11.19-2

 一生涯を自由に謳歌できることなんてないだろうけど

 みんなそれでも続けて行きたいことがあったり、それが出来なかったりね。。。

 でも生徒さんたちみていると仲間意識があることをいつも以上に感じられて嬉しかった。

 みんな苦労人、、、

 そんな気がしてね。


 明日も教室ですけどわたしこそ元気にしていないと!

 そう思った、、、ですっ!!!




 

 


 

<<横浜の風、、、。 | BLOG TOP | 展示会近し!>>

comment

No title

  1. 2010/11/20(土) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. olive姉さん
  4. [ 編集 ]
はがきにポスター制作ご苦労様でした。
やれちゃったから、大したものですよ。
「なんとかなる!」これですな。

仕事も大波小波にのまれての連続だし
ウワーって舞い上がったり、そうかと思えば、奈落の底に落ちた気分もあるし・・・
稼ぐとはかなりの忍耐、我慢がきっちりセットされていると
経験植上思うですよ。
余裕のある奉仕活動ではないから厳しいね。

年齢的なことも大いに影響してくるから
短期集中、済んだら、充電を心がけて継続するようにしたらと思うけどね。

どこかにヒントが落ちているかもしれない。

私も救われた言葉があったよ。



ご無沙汰お詫びをば!

  1. 2010/11/20(土) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
お体ぱっとしませんか?
夏の暑さが今頃になって出ている方がおりますよ・・・
わたくしより若い!こまちさん!
大丈夫!そのうち直ってきますよん!

ところで昨日、シャイなわたくしはKさんにそっと会ってきたのです。
携帯にアドが入ってる方には喜びいさんで(笑)メールをしまくったんですが、
こまちさんのアドが入っておらず遅くなって悪しからず。

こまちさんの太郎!yuukoさんの旭岳!って聞くたびに、
こちらにはいくつも連なる、太郎、二郎、三郎~十郎~十五郎??の
北アルプスがあるわ~~って思ってました(笑)

Kさん見てくださって感動されたらしくて、本当に嬉しいです♪♪♪

こまちさん・・・
お体気をつけられてゆっくりこちらの山並を見にお出かけください。
沢山ある温泉へもどうぞ!

oliveねっちゃん!

  1. 2010/11/21(日) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
励ましていただいてありがど!

今夜は珍しくめまいがして少し寝てしまった。。。
やっぱ更年期?だすかね。。。?全部更年期で片付けとけば気が楽だわ。。。アハ!
これからまた寝なおして明日からまた元気に頑張ります!

おやすみ~!

ささゆりさ~ん!

  1. 2010/11/21(日) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰でした。
お元気そうでホント良かった~~~!
Kさんと再会されたんですね!よかったこと~~~!!!
わたしも横浜が目の前にせまって楽しみなところです。

北アルプスは写真やTVで観るだけで行って見たいです。
こちらから長野は信州という外国?見たいな、、、是非一度は行ってみたいところです。

寒くなりますからささゆりさんもお身体大事になさってくださいね!
わたしはちょこっと落ち込んだこともあってだからもう大丈夫ですよん!

またここ覗いてやってくださいね~~~読み逃げでOK!牧場!アハハ!

おはようさ~ん

  1. 2010/11/21(日) 07:53:34 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
夕べは寝なおしてスッキリしましたか?
姉ちゃんはありがたいですね~
私も姉ちゃんが欲しかった・・・しみじみ

あと少し 頑張ってね
終ったら ゆっくり休んで また頑張るんだね~・・・・
ほんとに、ものを創って売るというお仕事は並大抵のことじゃないなあっていつも思うわ
ちゃんと食べてるかい?!

体調どう?

  1. 2010/11/21(日) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おば~~ん!!
今日は元気かや?体調悪いとちょっとしたことでも
疲れちゃうよね・・・
そんな時はガッツシ食べてぐっすり寝るのがいいよ~~

煙にむせってる?ススキ野原・・
白く光ってる?かのように 美しい・・・
紅葉の滝もいいね~~
あの滝は冬には凍る??だっけ?
千住さんの滝・・って ほんまにあんなんだよね・・・

私もどうやら風邪のようで下痢するわ鼻水垂れ流し状態で
体に力がはいらんかった・・・
たぶん・・峠は越えたと見て今は回復にむかいつつあるよ・・・
外は11月だというのに 暑いほど気温が高い今日この頃
今 窓の外は 満月のような月だった・・・

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/21(日) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おそくなり~~~!
元気になったよ~!
今日は姉と一緒に田沢湖まで出かけました。
姉と一緒に遊びに出かけるのはもしかして始めてぐらいだったかも。。。
天気があまりよいので気分転換で決まったら早かった~~~アハハ!
姉の運転でこれまたいつもひとりで運転だからちょっと気分が違ったわ。

田沢湖も相変わらずきれいでした。

心配かけたけど元気だからね~~~!

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/21(日) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

ゆのRさんこそ風邪は大丈夫?もう今週は横浜だからお互い体調しっかりでなきゃ!

あの滝は一部凍るけど山の中でもないから大丈夫、行こうと思えば冬でもいけるぐらいです。
今日は姉と遊びに出てしまって作品には手付かずで、、、まぁ~なんとかなるさね。。。

今日も全国的に晴れ模様で、こちらも18度前後ありました。
田沢湖に行って買い物したり、もちろん景色も楽しんで帰って来ました。
味噌たんぽが美味かったよ~~~!

体調も気分もだいぶ良くなったので元気に横浜いけるからね~~~!
ゆのRさんも風邪ばっちり治してよ!
鼻水はいいとしてもお腹ピーピーはたいへ~~~ンだべ!!!

おはえんし~

  1. 2010/11/22(月) 08:15:05 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
は~い!お腹はもうだいぶーじょよ~~ん
普通にご飯食べられるよ~~
バッチシよ~~ん

田沢湖よかったね~きっと晩秋の景色満喫だったことでしょうね~
雪の前に行けて良かったね~~

こっちでも時々鍋コーナーに秋田のきりたんぽも並ぶときあるよ~
でもあのせり・・はこっちにはないわ~
味噌たんぽ??ってきりたんぽに味噌つけた?
だんご?みたいなかんじ?
秋田は美食材がいっぱいでいいなぁ~

こまちさんも元気でよかった~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/22(月) 09:42:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう!
よかった~~~元気になったのね!ホッとしたわ。

セリ・・・セリは三関ぜりっていうのがここの定番でどこでも売ってる物じゃないみたいよ。
すごい風味だからこれをなくして秋田の鍋は語れないです。
セリって秋田では珍しくないのだけどよそではどうなんだろ???
こちらでは当たり前なんだけど、、、鍋とかに入れる?

味噌たんぽは串にささったまんまのきりたんぽにお味噌をつけて炭火で焼いた物よ!
うまい!うま~い!
姉とふたりでぱくついてきました。
外でたべるからまた美味しいんだね。

さぁ~いよいよ横浜だね。。。元気に会いましょう!!!

ご気分はいかが~

  1. 2010/11/22(月) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
煙につつまれたススキがいいですね~

あのね、たいしたこともしてないのに、、疲れますって・・
わたしもや~
走った時の疲れは気持ちええのんよ。
走ったあとはすっきり気持ちがいいんだけど、、

ところで~
こまちさん 展示会のおはがきはまだ残ってますか?
一枚欲しいよ~~~ お願いします。。。

おぉ? 横浜っていう手があったね。 きゃい~ん もう直ぐだね。

トトさ~ん!

  1. 2010/11/22(月) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!
トトさんもお疲れか。。。みんなお疲れだから大丈夫!ってことないか。。。
後から来る疲れってやだね。。。私は忙しい真っ最中にこれだもん。
でも今日は更に元気になりました。

ハガキ!横浜で会える方には手渡ししようと思っていたから
持参しま~す!!!
ありがとう、、、ド!ド!素人の作ったハガキだけど、、、。

もうすぐ!今週だよ!!!
まってでけれ~~~!

私も・・・

  1. 2010/11/27(土) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
姉ちゃんが欲しいな、そう思うこまちさんとおねえさんのやりとり。
幸せね、こまちさん。
ちっとは元気になった様子。
今頃は横浜なんでしょうか?
そして来週は分身が福岡!
待ってるよv-341
キルト展で今年のお楽しみイベントは終わり。
そして怒涛の冬休み。
怒涛を乗り越えられるよう体にいっぱい楽しいこと貯めますv-344

chiyoさ~ん!

  1. 2010/11/29(月) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

横浜行ってきました~!
行った日から風邪を引いてしまって帰る日には熱がでてしまって家で寝込んでいます。
コメントも遅くなってごめんなさ~い!
やっと今日の午後平熱になったけど、、、まだ体調が戻りません。。。
疲れていたのかなぁ?風邪なんてしばらく引いてなかったのに。

福岡で私の作品見てもらえるね。嬉しいです。
明日から12月だね。
早いな一年が!
こちらは今朝雪景色でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


