こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中力無し!

  1. 2010/11/13(土) 21:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 遊んでる場合じゃないのに、、、

 かといって集中力もない、、、だったら山にでも行けばよかった?かも!

 フフ!そうきたか!

 
 いきなり呟き、ぼやきではじまりま~す!


 最近少しずつ、ミリ単位で進んでいる「赤い滝」・・・まだ半分も進んでいない、、、。

 赤い滝

 若干歪みが生じてきた。。。不安が的中ですけど前ほどの失敗はないのでやれるだけやってみよっと!

 これは二度目の挑戦になるのでとにかく仕上げたい。

 先日の紅絹と黒の正絹の組み合わせです。


 ここ数日、俄か主婦をしているので朝・昼・晩とソワソワしてしまい

 今は昔の主婦生活を思い出して若かったこともありよく頑張っていたな~

 な~んて思い出したりしてしまった。

 若いときは本当に良く働きました。。。これでもね。全部に無我夢中でした。

 環境や立場が変り時間が出来たそうで、無いような、、、それはそれでまた精一杯になり

 人はすぐに慣れが生じるのだなと、、、あら?自分だけだろうか?


 久々の食事や掃除に洗濯も、、、母の話し相手もしながらとなると

 集中力は吹っ飛ぶ今の自分でした。

 
 そんな午後忘れていた注文のキットがやっと届き作ってみました。

 カメラ型ポーチ・・・ネットで見つけたんですよ。

 カメラポーチ

 
 後ろ側

 カメラポーチ後

 常にオリジナルで作っていると

 たまによその方のキットは楽しいです。気が楽で楽で!

 だけど、、、結果的に疲れました。

 たいへん難しいのに中側がむき出しなのでとても見せられません。

 袋物に中袋はお決まりで作っているので中袋が無いのはいただけないような気がします。

 でもまぁ型紙を利用させてもらって布でも作ってみようかと思っていますが、、、。


 明日の夜には姉が戻ってきますから、今度こそ展示会関係の忙しさをクリアーしていかなくては!!!

 頑張ります!



 今日はお天気に負けず偉かった~~~


 

 

<<泣ける。。。天気良すぎて、嬉しくて! | BLOG TOP | もみじ>>

comment

ぐぁんばったね!

  1. 2010/11/14(日) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
誘惑に負けなかったのか~
すごいすごい

カメラ型のポーチ 驚きだわ
カメラかと思っちゃった!
ちゃんと名前が入ってるのね

赤い滝、、、楽しみだわ~~
そうね、去年のはあそこで展示してたものね
これはドームに出すの?
どんなになるかしら
端っこのほうを見せていただいただけで ステキさが伝わってきま~す
がんばっってや~v-433

今晩は!

  1. 2010/11/14(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
赤い滝!
なみなみの線はフリーモーション?
難しい生地なんでしょ?
あんまり集中しすぎると集中が切れるから、適度に集中をねv-218

カメラ型ポーチ。
カメラは入ると?

滝・・・となると

  1. 2010/11/15(月) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
日本画の千住博さんのを思い出しました
本物は?見たことないのに・・・
なんでだろ?どの?本で見たっけ?
って思い出せないわたし・・・・

鮮やかな赤だね・・・和の赤は日本人に一番なじむ?e-349赤なのかもしれないね
微妙にいろにむらがあるのがわかるよ・・・
完成が楽しみだわ~~

v-212??のポーチ??素材は合成ビニ?
とってもユニーク・・・よ~~ん
あれには絶対v-212を入れんとね・・フッフッフ!!
難しいファスナー ちゃんとついてるし
尊敬のまなざしe-317だわ~~ん

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/15(月) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!

へへ!たまには誘惑に負けない日もある?あは~v-356

カメラのポーチは素材が本物みたいにさせてるね。
中が丸見えで写せなかったので残念!
でも表向きは好きだからカメラのレンズ拭きとかブラシとか入れて使おうと思ってるよ。

赤い滝、、、頑張って仕上げてみるよ。細長くなりそうで出品などとはいかないと思ってるところです。でも仕上がったら何年か越しなので気が済みます。

chiyoさ~ん!

  1. 2010/11/15(月) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!

あのステッチはミシンのステッチですから、自動でいくのよ。
紅絹を細く裂いてねじりながら止めてるだけ~~~単純作業です。

カメラ!そうそう!丁度はいるんだろうけどフニャフニャだから向かないと思うわ。

こちらは今日、明日のうちに雪がふるらしいよ。。。
暑がりのわたしも今朝はセーター着ています。
chiyoさんのところは?これから紅葉ですか~~~?
ななかまど見つけてね~~~v-35

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/15(月) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!!!

「灼の滝」検索でみたんだけど、、、そっくりだったわ。(私ごときがそっくり何て、、、汗、、、)
千住博さんって名前は知っていたけど画を見たのは初めてで
教えてくれてありがとう!!!
勉強になったよ!
どっか自分らしくしないと盗作?なっちゃう~~~たいへ~~~ん!v-291
もう少し美術ってもの勉強しないとだめだね。。。
日曜美術館もいいけどね。。。向学心?興味?とかわたしにゃ~足りないわ。。。

カメラポーチ、、、手縫いでOK!なんだけどわたしは面倒だったよ。
でも見た目はきにいってるからカメラの掃除道具でもいれて車の中にいれとこうって
思ってます。

No title

  1. 2010/11/16(火) 07:17:14 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
 あの上天気に負けずに主婦業?ですか・・・

 あつと云ふ間の秋ですので、その、あんまりかんばしくない秋の風情はだいぶカメラに収めましたでせうか?それとも、自分の心のフィルムに残されたんでせうか?

 っと、カメラポーチ。こんなのもあるんですねー。これで思ひ出しましたが、こまち さんのカメラ用座布団から発展させた、撮影用の試作座布団は出来てますか?
 
 冬の吹雪の時には三脚も用を足さないので、ガードレールとか木立の利用する際に、それがあれば・・・つて思ふんですが・・・

HIROさん!

  1. 2010/11/16(火) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
今年の秋は栗駒に行った位であまり堪能まではいきませんでした。
遠くも行けずあっという間の晩秋です。
秋田市内で今朝霙だったようですけどこちらはなんも降らず肩透かしでした。
そちらはどうですか?

カメラ座布団も作ればすぐなのに目の前のことに追われる日々になって、、、すみません。
落ち着いたらv-356作ってみます。。。あまりあてになりませ~~~んv-292
これからドンドン冬型になりますからどうぞ風邪などお気をつけ下さい。

TVのCM

  1. 2010/11/17(水) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんしー
吉永さゆりさんがやってv-55CM・・・
千住博さんの滝の絵がどーんと写ってるわ~
こまちさんとこでも流れてるかな?
あの方は筆で描くんじゃなくて ガンリョウをそのまま画面に流すんだよね

千住さんのに似てるの?
でも 出来上がったら こまちさんの滝 だよきっとね。。

夜が明けるのが遅くて~
やっと 明るくなってきた時間・・・今?
掘った芋イジルナ?

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/17(水) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさ~ん!
快晴よ===!!!青空~~~!くもひとつないわ~~~♪

吉永小百合さんのCM、、、こっちでは観た事ないような。。。残念!
滝ってやっぱド~ンっと迫力があってこそなんかな!!!?ね!?
千住博さんの画はスプレイーで飛沫とか出していたね。
流し込むのもあるんだね。画期的な手法で驚いたわ!
私のはキルトだから色んな限界が前をふさぐってかんじだけど頑張ってみるよ!
黒の正絹が足りなくてこれから骨董屋さんに走るところです。
黒も様々で真っ黒が足りない。。。

今朝5時半に目が覚めてね、、、空に星がひとつキラキラしてたけどホントまだ真っ暗だったわ。
写真を撮ったけど、どうってことなかった。。。アハハ!

そんで
>掘った芋イジルナ?・・・何々???さっぱり意味わかんなかった。。。

ごめんごめん

  1. 2010/11/17(水) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
e-466朝っぱらから訳わからんこと書いてしもうたわ
=掘った芋イジルナ・・・
    ↓
ホッ タイモ イジ ル ナ
    ↓
ファト タイム イズ イット ナウ
    ↓
what time is it now?

ごめんね~~通じなかったわ~~
昔 訛った英語??って覚えなかった?

ほんまに ごめんねe-466
わすれて・・・わすれて~~~e-459

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/17(水) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
笑いをとめてけれ=====!!!
今、PC開けたんだけどデぶったお腹が揺れて揺れて何が可笑しいかわからんよ!
なんとかしてけれ~~~~~!
ウケ過ぎ!!!!!

あぁ*****まだ可笑しいわv-408涙でるっ!

しばらく可笑しい、、、まだ可笑しい、、、まだ揺れる

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


