こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみじ

  1. 2010/11/06(土) 14:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
 今日は気だるそうな、、、降ろうか迷っているような空です。

 
 昨日のもみじは素晴らしかったです。

 もみじ1

 仕事帰り夕日も浴びているせいか本当に真っ赤でした。

 
 もみじ2


 もみじ3

 情熱的赤というか素晴らしい!


 もみじ4


 もみじ5

 落ち葉の頃はよく子供時代に遊んだ土の香りとか、、、そんな郷愁を呼び覚まします。

 葉っぱを本に挟んだり、紙に貼ってみたり、そんな遊びをよくしたものです。


 本に挟んだ葉っぱのことはすっかり忘れ何年後かに偶然見つけたりするのでした。

 

 今日は、午前の仕事を追えまっすぐに帰宅しました。

 とはいかず。。。

 意思に反して!?ウインカーが付いてしまいます
 
 車が5分ほど故障したようです。。。(車の精に。。。)

 11,6沼


 11,6沼1


 11,6沼2

 
 相変わらずまっすぐ帰れない病気のようです。。。


 



 

<<集中力無し! | BLOG TOP | 秋・・・お別れ会>>

comment

ひぇ~~~!!

  1. 2010/11/06(土) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
真っ赤だね
まるで紅絹の赤さだわ
こんなの見たことない
夕陽もお手伝い? 
運もいいね~♪
山の上で会えたの?

真っ赤なモミジ 本にはさんだ?

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/06(土) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

すごいよね!この赤!!!
もみじか。。。って通り過ぎようとしたけど
バックしたのよ。公園のもみじです。
紅絹のいろだね。

そっか、、、一枚持ってきて本に挟むべきでした。
ざんね~~~ん。。。

すごい~~~

  1. 2010/11/07(日) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
綺麗だわぁ~

車が5分ほど故障してラッキーって感じ?!e-454

トトさ~ん!

  1. 2010/11/07(日) 11:26:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ!

赤いよね~~~すんごかったわ!
車ね、、、ハハハ!10回に9回はウインカーが勝手につくのよv-21
昨日のTVで長野の紅葉見たよ~!
日曜でお出かけできたらいいね!v-34

すばらしい~~~!!!!!

  1. 2010/11/07(日) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こ~んなまっかっか、、、会いたいね~~、、

今年はまだ出会えてないよ、、まっかっかにはね。
いつか会えるかな~~?

まっかっかの下の秋の色もシックな秋の色、、すばらしい、、

もう2週間山に行けてないんよ、、来週の日曜はいけるかな、、

仕事の準備がやま~~、、、別な山に会えてるから??仕方なし?

見せてもらえてラッキーでしたー!!

トトさんは今日はどこかで走ったのではないかな~、、長野じゃないとこで、、

Kさん!

  1. 2010/11/07(日) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
このもみじは素晴らしかったです。
黒い斑点もなかったし一枚一枚がきれいな赤でした。
みなさんにキレイといっていただいてバックして降りた甲斐がありました。
嬉しいです。

山?山も色々なんですね。。。がんばってくださ~い!
横浜もうすぐでたのしみにしてま~すv-341

トトさん完走してますよね~~~紅葉見ながら元気に走ってるのが見えるようですね!

アハハ~

  1. 2010/11/07(日) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
10回に9回も?
やっぱり車の故障だわ~v-411
長野の紅葉? 私は見に行かれなーいv-403
前に見える山はやっと色が僅か・・・

Kさーん今日じゃあないです。
来週よ~~~
多分行かれると思うわ。
こまちさーん 紅葉見ながらは走れんかも・・・・
あったかーいところに行くの。
横浜も行かれるかなぁ~ 行きたいよ~~~v-355

トトさ~ん!

  1. 2010/11/07(日) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさん!トトさん!そのまんま走っておいで~~~横浜みなとみらい!
海に向かって走っておいで~~~e-282

すげ~赤だ!

  1. 2010/11/08(月) 07:30:29 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
なんと~ものすごい!!濃~~い赤だわ~
こっちはやっと紅葉シーズンになってきたような~
でもこんなにすごい真っ赤なもみじはなかなかないのよ~~
ナラやブナの木が多いもので・・・
やっぱし東北の・・・北のほうが紅葉はきれいだね~
すごいね~すごいわ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/08(月) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう!

やっぱし!赤いよね!!キレイでバックしてしまったもの。
紅葉も東北は特にきれいだと最近思っていたところです。
そちらの紅葉はいつごろになるのかな?
もう始まってる?

今日は、こちらは少し青空がみえて嬉しい朝です。

赤が、紅が!!

  1. 2010/11/11(木) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
 いやー、凄い赤ですね!

 めくるめくやうな、紅ですね!

 赤の中に紅が、紅の中に赤が、溶け込んで・・・

 やつぱり、こんなのを撮らないわけにはゆきませんよー って、云ふ声が聞へてきさうです。

 すつかり、そちら増田も里もみぢの景になりましたか?それとも終はつてしまひましたか?

 寒くなつたり、戻つてみたりのこの頃、体調崩さないやうに日々乗り切つてください。

HIROさん!

  1. 2010/11/12(金) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

晩秋か初冬かの微妙な時期になりましたね。
このもみじは一週間前になってしまいました。。。
公園で思わずバックしてしまった赤いもみじ、、、本当に見事でした。
このところずっとお天気が悪いようですが
明日は大きなお日様マークが天気予報に現れ楽しみで仕方ありません!
とはいっても、、、来月の展示会で遊んでもいられない忙しさになっています。
我慢ですかね。。。

今日はスタッドレスに冬ワイパーと息子に交換してもらって
万全の構えです。

わお~♪

  1. 2010/11/13(土) 08:10:19 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日は 晴れてるの?
今、、、8時だわ
山に行ったかしら?


いいな~v-10
楽しんできてね!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/13(土) 08:19:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!
うんうんv-278快晴!
でもさ、、、姉も明日でないと帰って来ないし、、、母をひとりにするのもちょっと心配だし、、、
どうしよう?
遠くでなければ?今日だけが晴れなんだよな。。。
カーテンしめて誘惑と戦うか?!アハハ!そこまでするか~?
とにかく一日がはじまりま~す!

15日はv-276雪だるまマークになったよ。。。はじまる。。。v-404

おはよう~

  1. 2010/11/13(土) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
主婦ガンバルンバ~
誘惑?されるくらい?晴れてるの?いかったね~~
来週はv-276???
うお~~~とうとう くるんだね・・はじまるんだね。。。

こっちは今日も黄砂がくるらしいよ~~~
あれって??春??の風物詩?とちゃうかい??
洗濯物が外に干せないから トホホ・・だよ~~ん


ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/13(土) 10:43:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おは===!
今、掃除終了!
「昼は何?」って母にきかれたところでさ、、、「横手焼きそば!!!」ってさけんだところよ~!

晴れてるわ。。。気になる~~~v-263
お日様だもんあぁ~~~
雪もなく、寒くもなく、、、、、、ああ!パタパタしちゃうよv-356

午後から買い物ついでに近くの滝?
やだぁv-389これだもんな。。。

お昼は横手焼きそば?

  1. 2010/11/13(土) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
美味しいよね~~
でもって、食べた後はお買い物?
お買い物のついでにどこさ行っただか~~?!!

ぐふふ
主婦は大変!

とうとうそちらでもv-276マークが出てきたのね!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/13(土) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

それがさ~お天気に負けなかったのよ!わたし!
偉かった~!、、、って自分で言ってるよ!ハハ!

今夜は母と二人で食事だったけど煮物なんか作っちゃって、、、意外と出来たよ!
昔は散々やってたからそれくらいはね~~~当たり前か。。。

月曜にv-276だって、、、春が近い?気が早い?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


