こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉と雪だるま

  1. 2010/10/31(日) 22:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 諦めきれずに出かけた山の紅葉、、、素晴らしかった!

 どこも素晴らしく撮ろうと思うと切りのない状態でした。

 DSC_0123-9

 曇り空とはいえまだまだ充分満喫できて嬉しい一日でした~~~!


 紅葉10,31


 ここからはどれも似たような写真が続くと思います。。。ごめんなさい。

 DSC_0104-3


 DSC_0105-4


 DSC_0107-5


DSC_0113-8

 ああ、、、この辺にしておきます。 飽きてしまいますよね。。。ハハ!


 栗駒までの途中、白い物!?・・・雪です!

 大湯付近雪


 10月の雪だるま、、、

 10月の雪だるま1

 おばさんなにやってんだか!って誰か言ってるかもと思いながら

 慌ててる自分

 とりあえず一枚撮って雪だるまを置き去りに車に乗り込み、、、


 10月の雪だるま2

 何を思ったかまた車から降りて葉っぱを載せて、、、意味がわかりません。。。

 その間2分ほど?とにかく誰も見てないって言うのに慌ててる自分が可笑しかった。

 これもやっぱひとりでやってると一応恥ずかしいという気持ち?。。。。。

 まだあったかそんな気持ち!?


 ひとりドタバタしながら栗駒方面に!

 段々山に向かうほどに悪天候になって残念です。

 DSC_0097.jpg

 どこだか?葉っぱが三枚、、、


 須川湖付近に着いたときは最悪のお天気でこんな状況

 sukawa1.jpg


 とにかく寒いし、雨だし、風だし、、、紅葉は終わってるし!

 sukawa3.jpg

 あの小屋からサンタが出てきそうでした。。。


 向こうに見えるのが栗駒山荘ですよ。

 sukawa2.jpg

 11月4日には冬季閉鎖されるので行ってみることにしました。

 今年こそあの展望風呂に入ろうと思っていましたが、帰りが心配になって寄っただけで下山でした。


 山荘も冬季閉鎖か、、、5日の正午には折角開通したばかりのR398も閉鎖です。

 だから冬は嫌です!

 
 sukawa4.jpg

 仕方ありません。。。おとなしく春を待つとします。


 国道の復興に携わった皆さん、そして地元の皆さんの辛抱にも

 お礼を申し上げなくてはいけませんね。


 また楽しみにさせてもらいます。


 まだ写真がのこっていますけど次にします。

 それより仕事頑張らなくては、、、いつも同じこと思ったり、言ってみたり、、、相変わらずです。。。


 

 

<<秋・・・お別れ会 | BLOG TOP | 赤いシリーズ?>>

comment

きれいきれいー!!

  1. 2010/10/31(日) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
紅葉きれいだったね~~

栗駒山荘のお風呂の写真、雑誌でみたよ~!
目の前はすばらしい風景が広がってましたわ、、
いつの日か是非に。
ここも、R398も冬季閉鎖、、、蔵王のエコーラインも4日くらいに閉鎖って聞いたような、、

398には通年の開通を!!!って看板があったね。
あんなにいい道路になったんだから、、通年の開通もオッケーだと思うんだけどね。

ま、仕方なし又らいねーん、、あそこらへんで会おうね~~

雪だるまよく作った!えらいっ!!!

晩秋だね

  1. 2010/11/01(月) 09:43:11 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
紅葉v-10黄葉v-10きれいだね~
すんばらしい~景色だわ~~
針葉樹v-35の並木がZの文字のようだね・・・
こっちの紅葉v-34とは一味も二味も違うかんじ・・
もう雪が残ってるなんてさすがに東北・・・
感激だわ~~v-276さんもめんこいよ

須川湖付近は一気に冬景色
季節の変わり目を見せてもらったようですだ~~
なんだか・・はぁ~~ってため息がでちゃう・・

もうすぐ国道が閉鎖!!
ああ~~そうだった 厳しい季節がくるんだよね・・・e-350

v-378ね私はふじが一番おいしいと思うよ
来年はv-263太郎さんへいけるかな?

Kさん!

  1. 2010/11/01(月) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
山も終盤ですね。さみしいものです。。。
来年はどうぞあの露天風呂いかがですか?
私も来年こそと考えています。

雪だるまを作って、撮って、慌ててる自分が滑稽でした。冷たくて確実な冬を感じました。
ううう。。。早く春にならないかなぁ~~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/11/01(月) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
日本の紅葉は世界に誇れると思わない?
なんて美しいのかしら~だったよ!

山に行くようになって紅葉と雪が見れたのは初めてでした。秋と冬が一緒だね。

ふじはそろそろ収穫が始まるよ!
冷え込んだ中で収穫する農家の方達はほんとうに頭が下がります。それにりんごは重いから大変なんだよね。サクランボとかぶどうとまた違った体力勝負の大変さがあるようです。

一枚目が

  1. 2010/11/01(月) 13:26:43 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
面白いね!
トドマツがジグザグに並んでる
模様になってるね
こんな綺麗な紅葉を見たら どこも全部撮りたくなっちゃうよね
写真もありったけ使いたくなっちゃう
取捨選択は難しいわv-292

赤い葉っぱ三枚がめんこらしいね~v-344
もちろん一番めんこいのは チビ雪だるまちゃん
・・・・を、作ったこまちさん

きゃ~~~

  1. 2010/11/02(火) 06:06:52 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
なんてきれいな紅葉・・
何枚あっても見入ってしまう。。

キャーーーーー
なんて可愛い雪だるま!
アハハ 2分間慌てているこまちさんの姿が目に浮かんできちゃって可愛いワン。

これから冬ですねぇ~
私も春が待ち遠しいわ・・・・・
まだまだ遠いね。

yuukoさ~ん!

  1. 2010/11/02(火) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
すっかりコメントが遅くなりました。
ごめんなさい。

昨日から母の部屋を姉とふたりで大掃除でした。
ベットが今日入ったので母もそしてわたしたちも良かったの連続です。
年取るとみんなそうみたいですが、母もご他聞にもれずでとにかく凄い物だらけで、今日は義兄も朝に帰って来ましたのでゴミ出しも手伝ってもらえたところです。

雪だるまね、、、10月最後とはいえこんな早い時期に雪に触れたのは初めてです。
紅葉もぎりぎり低いところはみられたのでまんぞくでしたよ~!
早く春がきますように~~~って、、、
何回も同じこと言ってます。。。

トトさ~ん!

  1. 2010/11/02(火) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
雪だるまをひとりで作ってるオバサン。。。
ほんと淋しいよね。。。しかも慌ててるしね。

今日、こちらはヒョウが降ったよ。
雨でそんなに気温は低くなかったのですけど
雲行きが一度に変った午後でした。

これから冬空ばかりが続くと思うと
病気なりそ。。。

寒くなったね

  1. 2010/11/03(水) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こっちも夜は七分袖はさむいです、、、今七分袖v-388

紅葉はもちろん美しいけど、下から2番目のは木に雪がくっついてるんですか?
美しい!!

chiyoさん!

  1. 2010/11/03(水) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おひさしぶり~~~!

あの白いところはダケカンバという木が白いのよ!
雪じゃないけど吹雪いたように見えるね~!

七分か、、、私もそれに近いよ!八分?アハハ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


