こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いシリーズ?

  1. 2010/10/30(土) 14:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 りんご10,30

 今日は、「りんごの赤」


 間もなくこちらでは  ふじ の収穫が始まります。

 今年もまた可愛らしいりんごがたくさんです。

 りんご 1

 ついついりんご畑の中まで入ってしまいました。

 りんご農家のかたの一年間の集大成の赤い赤いりんごですね~~~すごいわ~~~!


 りんご 2

 地面に付きそうなくらい枝に重みがかかっています。


 りんご 3

 こちらは玉すだれ?状態


 りんご 4

 りんごの木って意外と細い?と思いませんか?

 重いりんごによく耐えています。


 あと1、2週間で収穫になると思います。

 よく初雪を被ってから収穫になる光景を何度もみてきましたが、

 寒さにぎりぎりまで耐えて甘みがつくのでしょうね。

 
 こんなに美人さんですよ!

 りんご 5

 増田町のいんごはとても美味しくて有名ですからどうぞよろしく!

 。。。食べない人が言っても説得力ない、、、

 でも美味しい、、、よ  本当ですから~~~!


 
 ここ三日、偶然にも赤いものが続きました。

 不思議です。。。



 




<<紅葉と雪だるま | BLOG TOP | 夕焼けとご帰還>>

comment

めんこいりんご!!

  1. 2010/10/30(土) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お店に並んでるのよりも、木になってるりんご!
めんこいねー!!

そのめんこいりんご1度食べてみな~!!
意外と大丈夫かもよ、、

もう☂降ってるよ、、

台風の影響この林檎さんたちに影響なければいいね~~

Kさん!

  1. 2010/10/30(土) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
食べれるんですよ~~~でも口まで行くのに難儀なだけ。。。大丈夫食べれるんですよ!

雨が降ってるんですか?こっちはv-279マークが消えました。

いよいよ紅葉も最後の最後になっています。。。
栗駒山荘は4日で冬季閉鎖になるそうです。。。淋しい。。。

赤いシリーズ?

  1. 2010/10/30(土) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
そんな名前を聞いたことがありますね~

長野のりんごより美味しそうだわ!
いぃ~い色してるもんね。
玉すだれ状態のりんご、、摘果が足りんと思うけど、、でも立派なりんごがなってるから余計なお世話って言われちゃうよね~~~v-31

私もりんご、、あまり食べないの。
皮むいてもらったら食べるかもぉ~
いい年してすんませーん。

トトさ~ん!

  1. 2010/10/30(土) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
秋田のりんごが美味しそうに見えてうれしいわぁ~!!
凄い数のりんごが一本の木にぶら下がってるけど
わたしは良く枝が折れないな、、、なんて思ってるよ。素人には鑑賞の楽しみでこの時期淋しくなるのだけどこのりんごには毎年元気を貰います。

で、、、なぁに~~~トトさんもあまり食べないの。。。むいてもらえば?、、、私もかもよ。
ちょっとりんごとか果物にトラウマがあるのよ。。。昔々にね。
鈍感、単純なわたしらしくないけど~~~アハハ!

美味しそうね♪

  1. 2010/10/31(日) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私はかたくて甘酸っぱいのが好き
こんなにいっぱいの実がついても 折れないもんなのね
頑張ってるんだね~~

こまちさん リンゴを撮るのうまいのね
美味いリンゴだから? がはは
まるで触れることができそうよ

yuukoさ~ん!

  1. 2010/10/31(日) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ふじ!送ってみるかなぁ?
増田のりんごだからさ~~~甘酸っぱいよ!
しかしりんごの木って細い幹にこんもりしていて赤い実がついてほんとうにめんこい!
重くなってくると横に広がるでしょ、そこがまた可愛い姿なのよね。
見てるだけで嬉しくなります。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


