こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けとご帰還

  1. 2010/10/29(金) 18:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 やっと天候も快復した、、、かな~~~

 一日教室も済み夕焼け時間にいつもの農道をまっしぐらに急ぎます。

 10,29-1

 靄がかかっています。急激に気温も下がり始めたような気がします。

 
 10,29-2

 灯りがポツポツ光りはじめ一日の終わりを象徴するかのような、、、

 どこかの家の台所からトントントンと夕ご飯の支度の音が聴こえてきそうです。

 小さな町の灯りの印象ですね。


 10,29-3

 太郎にちょっと邪魔な雲がかかりその姿は容易ではないのですけど

 稜線がそれなりに確認できます。

 今朝この鳥海山の麓近くの町から通ってくる生徒さんが

 「鳥海山!雪を被ってキレイでした===!!!」と入ってきました。

 はぁ、、、やっぱりか、、、今日は遅刻寸前に家をでて太郎どころで無かった自分、、、。残念。


 10,29-4

 写真を撮っている数分のうちにドンドン紅く染まります。


 一日は、早いような、、、遅いような、、、ハッキリしませんが、

 終わった~今日も。。。

 

 

 

 

 

<<赤いシリーズ? | BLOG TOP | 紅絹>>

comment

昨日の空?

  1. 2010/10/30(土) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちも昨日の夕方はまっかに染まってたよ。

でも、雲が千切れ雲でちょっと恐ろしげな雰囲気に染まってたので
写真は撮らなかったわ、、

2枚目の写真きれいでーーす!!

お天気は昨日だけ?
今日は台風の影響でどんぐもり、、朝方にこの辺には1番ちかづくらしい、、
近づかんでいいよ~~だね。

Kさん!

  1. 2010/10/30(土) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!
今、午前中のお教室から帰りました~~~

昨日の夕焼け、、、確かに撮る方向によってはこちらも恐ろしげでしたよ。

二枚目の写真、なんの靄なのかもしかすると煙が漂っているのかもですけど幻想的とも見える色になっていました。

今日はこちらもどんよりで今にも降りそうです。
降らないでくれたら山に行きたいですけど、、、やっぱり雨の日は行っても半減ですものね。

あぁ~れ~~~

  1. 2010/10/30(土) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
昨日は全国的に真っ赤に染まったんですねぇ~
私も思わず久し振りに写真撮りましたよ~
恐ろしげな写真・・・かな?!
明日にします。。

こまちさんの写真はきれいですよん。

トトさ~ん!

  1. 2010/10/30(土) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

そちらも~?夕焼けだったのね!
秋は空が楽しませてくれるね!
夕焼けの日は、いつもあまり感じない地元の風景に感動しちゃいます。
トトさんの写真も楽しみにしています。
どんなかなぁ~~~

美的感覚抜群のこまっつぁんに

  1. 2010/10/31(日) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. たきねえ
  4. [ 編集 ]
私が言うのも変なもんだけど
二枚目、三枚目の写真、ものすごぉーーーく綺麗だね


これでさ、上の赤、中の赤、下の黒が三等分になるように配分されてたら、もう、そら、すごぉぉーーーーーーーーーーい写真になったんじゃないかって思った私よ

たき姐さ~ん!

  1. 2010/10/31(日) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

この日は独特な色に染まった日でしたよ。
三層にね。。。うん、うん、わかる~~~
けどそんなに思うようには撮れません。
自分の暮らす街がこんな風にみえることはすごいなぁ~って、、、日頃なんもないところなんていってしまってるけどね。

良い写真がどんなものか、、、それよりカメラの使い方覚えるほうが先ですよね。。。トホホ。

これから山に行きま~す!

すごい夕焼け空!

  1. 2010/10/31(日) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こんな夕焼けって見たことあるだろうか・・・
ボーゼン、、、です

冷え込んでいるのが分かるわ
煙がまっすぐに昇っている
靄がかかっているのね

美しかったね
紅絹の色に似ている空だったね

yuukoさ~ん!

  1. 2010/10/31(日) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

yuukoさん今日は紅茶のお手伝いではなかったかな?
きっと疲れて休んでしまってるね。

この日の夕焼けは数日たったけどとても印象的でした。二度と同じ夕焼けも見られないから大事に保存しなくては、、、プリントしておこうかな?
保存の仕方がいまだにわかっていない。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


