こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっすぐ行けない症候群?

  1. 2010/10/19(火) 21:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 いきなり!きのこの登場!

 きのこ1

 草むらに唐突に一本!自信ありげに見ろよ!とばかりに!!!


 きのこ2

  デカァッ


 今日は、教室日!

 いつも教室日は、多少は緊張感を持って家を出るのですけど、、、

 出たからには!・・・「まっすぐ行けない症候群?」間に合えばいいよ!なんてね。。。


 山道はパラダイス♪パラダイス♪

 フジアザミ

 フジアザミ?、、、あまり好きではないけど、、、一枚。


 シシウド・・・やけに女性っぽい?気がしました。

 ししうど1

 晩秋の色ではないような柔らかで素敵な色合いだなぁ~と私はとても嬉しかったです。

 これってシシウドでいんですよね?


 ししうど2

 この包みが抜け殻ながら充分魅力的です。


 こちらが今日一番好きな写真、、、。

 うど1

 終わりかけた茎の色が赤紫色で種になった花の緑と、、、あぁ~いいわ~~~!

 熟女の佇まい?、、、色気があるっていうか、、、あぁ~いいわ~~~!


 この方も今日は、、、なかなかです!

 まむし

 女王の風格を醸し出しています、、、よね?ハハ~~~!

 

 まだ水滴が残っています。

 水滴

 今朝はこちらも冷え込んであの夏の記録的な暑さが忘却の彼方です。

 でも、まだ、たまに半そでのわたし。。。おかしい。。。二度目の更年期?


 
 目的地に着く前に、、、どこ寄ってんの!?ですけど!

 きのこ3

 こんな方にお会いできるんですからやめられませ~ん!

 帰りにもう一度振り返って一枚撮ってしまった。

 で、この方いったい誰ですかね?


 カメラのキャップを乗せたら微妙に揺れて怖かった~~~!

 とても連れてはこれませんでした。

 きのこを怖がるのも変ですよね、、、ちっちゃい私です

 


 

<<なつめ | BLOG TOP | まっすぐ帰れない症候群?>>

comment

でか!!

  1. 2010/10/20(水) 07:07:17 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
カラカサタケ??の仲間かな?
yuukoしゃまにきいてみんと?ね~
今年はどこもキノコ豊作みたいだね~
こないだは地元の道の駅で販売された
きのこ食べて食中毒になった事件があってね・・
難しいね~見た目じゃわかならいし
試しに味見?食べてみる??ってのも?できんしね~
でっかいきのこみると食べられるといいなぁ~
っていつも思うわ~

紫の茎はシシウド?上の赤い茎が紫になるの?
綺麗な紫だね~
マムシの真っ赤な実もめんこいね~

おはようさ~~ん

  1. 2010/10/20(水) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
さすがゆのRしゃま!!
カラカサタケって20センチくらいになるって書いてあるよ
私は見たことないよ~ 見たいな・・
美味しいらしいよ
大きくても炒めると縮むんだって
リンクしているノイバラさんが食べたそうです
傘のわりに柄が細そうに見えるけど よく立ってるわね

フジアザミ? 初めて知りました
濃い色なのね
美しいように見えるけど 好きじゃないの?
シシウドの紫色になった茎が ほんと色っぽいわ
目の付け所が違うね!!
マムシグサも艶っぽく見える・・・

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/10/20(水) 08:49:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさん!

きのこ!でか!!!でしょ~~~!!!驚いたわ!
一本だけよ!
カラカサダケっていうのがあるのね?それかなぁ?
やっぱyuuko先生が来てくれないとわかんないね。

秋は秋で色々今まで見ていたものが姿や色を変えてまたいいね~~~。

こちらは朝晩寒くなりました。。。
そろそろ暖房の登場かな。。。

yuukoさ~~ん!!

  1. 2010/10/20(水) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
わぁ!!!
ゆのRさんにコメント入れたらyuukoさんがきてくれてたぁ!!!
やっぱりカラカサダケなのね!
ゆのRさんすげ~~~!!!大正解!!!
食べられるんだね!
茎が細いから揺れるんだよ。。。わたしゃ怖かったよ!ハハハ!

こちらではフジアザミが多いよ!
普通のアザミからすると色が黒いし大きいし、ちょっとね。。。
シシウドもマムシ草も昨日は色っぽかったわ~~~

きのこなら・・・

  1. 2010/10/20(水) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
やっぱしyuukoしゃまにはかないましぇんよ~
こないだ・・きのこの本をぱらぱら見てたから
たまたまあたずっぽ~でした
あれって?食べられるんだね~
こまちさん おしかったね~~
今度見つけたら試食してみて~ね~~

ゆのRさ~ん。。。

  1. 2010/10/21(木) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今夜も眠れない?
私は一日おきに眠れない夜がきます。。。
あんまし気にしないようにしてるけどね。
前はお薬で寝たりしていたけど、今はお薬ももらってないから、明日は教室なんてときは眠っておきたいからちと困る。。。疲れた顔で仕事はやだからさ。

きのこなんだけど、とても採る気にならないよ。。。怖い!ちょっと揺れた時はぎょぇ=!だったわ!あんまり大きいと怖いわ!
だれか加工して持ってきてくれたら(ハハ。。。)そりゃ!いただくかも~~~。
きっと人の歩かないところだからまだ居ると思うわ。。。

おはえんし~

  1. 2010/10/21(木) 06:32:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
1日置きに?眠れない夜?がくるの?
お薬飲まなくなったのはよくなってるんだね・・
寝られなかった次の日は朝つらい?昼間も眠い?
寝付けないときはラッキー!と思って
気にしないのがいいよね・・・
私は運動不足も運動しすぎも食べすぎ?も
微妙に影響するように思う・・がっはっは~
昨夜は暑くて喉渇いて起きたみたいなの
掛け布団を冬用にしたら暑くて足出してました
夜中にチョコは食べてないよ~~ん えへへ!

今日も雨だわ~
キノコ料理って?こまちさんは何が好き?
てんぷら?炊き込みご飯?すーぷ?煮物系?
夫君がね 山で見つけたキノコは危ない!!
って採らせてくれないの・・・
なれない素人はやめたほうがいい~~って
散々いろんな人から忠告されちゃってるらしいよ
でもさ・・あのでかいの見ると・・
食べてみたい・・・って 衝動にかられるよ~

今日も元気でね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/10/21(木) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

そうそう!ラッキー?とまではいかないけど
そんな日もあるさ!って感じで受け入れてる今日この頃よ。一日の過ごし方にも原因があるよね?きっとさ。
昨日は夜もずっと縫い物して頑張っていたから
ぐっすりよ。ってことは、、、?、、、?

きのこ料理か、そうだなぁ~汁物が一番好きかなぁ。冬にもなればきのこがいっぱい入った納豆汁は大!大!大好きです。

ご主人がいうように素人は採るのも食べるのも気をつけないとね!近頃は山に行くとちょこちょこ車が止まってるから今きのこ採りのピークね!

今日はくもりの秋田です。。。降るのかな??

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


