こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも貴重な経験ということで、、、

  1. 2010/10/03(日) 19:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 あまり深く考えないようにと、、、プラス思考でまとめた二日間が終了した。

 と、、、先に前書きする辺りはまだ自分に残念な気持ちがあるからなのだなぁぁぁ。。。


 とりあえず二日間のスナップでも、、、

 クラフトフェア1

 右が私たちのテントブース


 他の皆さんのブースをちょっとづつ撮らせてもらいました。

 クラフトフェア4


 ペーパーウェイト(岩手県盛岡市から)・・・陶器、金属、桜皮などで出来ています

 こもの2


  
 陶器ボタン(京都府から)・・・アクセサリーに加工もしてくれていました。

 ボタン2


 
 骨董こもの(滋賀県から)・・・骨董や廃材ともいえるものを楽しむこものでした。

 骨董


 
 招きねこ(福島県から)・・・素朴でおしゃれな招き猫やうさぎでした。
 
 招きねこ



 陶器(兵庫県から)・・・シンプルな無地のお皿が並びました。

 陶器


 
 陶器(岩手から?)・・・おしゃれ~な器がありました

 陶器2


 
 かご(地元から)・・・知り合いのおじさんのところです。

 カゴ



 川連漆器(地元から)・・・まげわっぱもあって買いそうになったけど結局買わず、、、。

 かわつら



 木工(地元から)・・・木の器は温かいですね。

 木工



 洋服(奈良県から)・・・うちの生徒さんたちは通い詰めた模様です。

 服


 
 白磁(地元から)・・・この製作者の女性の手も白磁のように美しかった。

 白磁



 ガラスアクセサリー(兵庫県から)・・・キレイでした。お隣のテントでバンバン売れていましたよ。

 DSC_0205.jpg



 まだあったのですけどこの辺でおわり~~~。



 おりこうさんで並んで頂いていた無料のバルーン

 バルーン

 ここだけ一番ホットな感じで嬉しいところでした。



 
 私たちも当番を決め交代で頑張っていましたよ!

 ただ、、、ネットだけの宣伝だったせいか客層違い、集客の少なさも生じてしまい、、、

 自分達のところは素材やデザイン、作り方を聞かれたり、するだけが多く、、、

 なかなか販売に至らない悔しさに皆、結局無表情になる始末、、、全員疲れただけでした。

 
 市内の方にさえ殆ど告知がなかったこのイベントにも不満が残りましたが

 人のせいにばかりは出来ない責任感じて本当に自己嫌悪で終わりました。

 
 私の見当違いばかりが悔やまれています。

 生徒さんを誘って巻き添えにするくらいならひとりでやれば良かったのだと悔やまれます。


 いつまで考えていても仕方のない終わったことなのですが

 この日のためにそしてこの二日間協力し合った生徒さんに感謝して気持ちも整理しようと思います。


 
 12月は9回目の展示会が控えているので切り替えです。


 ちょっとショックで他のクリエーターの方の作品を熱心に見せてもらう気力がなく

 コメントも少ないことお詫びです。

 






 






 


 



 

 

<<お城山のモクゲンジ | BLOG TOP | 終わったわけではないけど、、、。>>

comment

こんばんは

  1. 2010/10/04(月) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. koyuki
  4. [ 編集 ]
こんな素敵なイベントがあったら是非行ってみたいですね。
こまちさんたちのブースも見たかったです^^
告知がないとわかりませんからね。
きっとお好きな方は大勢いて知っていれば出かけて行ったでしょうに・・・。
私は素敵なバッグが欲しいです。
今度は12月の展示会に向けて頑張ってくださいね。

おはおは~

  1. 2010/10/04(月) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
お疲れサマンサ~
そんなにひどかったの??
他のテントは和物が多かった??
こまちさんとこの写真がないからどんなんかわかんないけど?
とにかく売れるもん作るってむずいよね・・
今回はリサーチできたとおもって
これからの展示会やイベントにいかそうよ
あんまし自分を責めないようにね。。。
お天気もよさそうで・・楽しそう~
外の販売って室内店舗販売と違う雰囲気があるもんね
なんでもやってみんとわからへんがな・・・
きっと生徒さんだって楽しいでいたと思いたいわ~

koyukiさん!

  1. 2010/10/04(月) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんにちわ!

事態はどうあれ終わったのでもう明日の授業の準備に追われていたところでした。
色々と考えてしまった今回のイベントですが
よい反省材料と思っているところです。
手作りのものはお好きのようですね~~~
よかった。
11月末に横浜で作品を展示してもらえることになっています。
お時間があったら是非このイベントにいらしてください。

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/10/04(月) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ!

今、明日の授業の準備が終わったわ~~~!
朝から昨日のことは忘れて?切り替え!切り替え~!と頑張ってました。
ショックは確かで全部自分が反省です。
う~ん。。。酷かった。。。
うちのブースの写真出したいけど、、、
そんな気にならなかったの。。。あまりにも疲れてさ。。。
っていうか、、、もう皆に悪いといいながら
思い出したくないほどの気持ちに襲われてるよ。
反省して切り替えてるところです。

ああ、、、ここを生徒さんも見てる方がいるので
なんか複雑です。

良かったのに・・・

  1. 2010/10/04(月) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ね、いいイベントだったよね
こんなに沢山の人たちが出品して・・・
古い町の良さは やっぱり作られているものにも現れていると感じます
初めてのことだから行き届かなかった面があっても仕方ないよね
次回は思ったとおりに宣伝してさ! 頑張ろう!
そうだね、気持ちを切り替えようぜv-363

yuukoさん!

  1. 2010/10/04(月) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでやんす!

主催者側にああだのこうだのいっても
そのスタッフの方達は一生懸命やられたのだろうから個人的に反省しているところです。
誘われることはありがたい事だと単純にそう思って生徒さんまで巻き添えにした私の見当違いとその予測が出来なかったのが情けなかったわ。
なんだか自分の失敗のお陰で全部が嫌になったけど
今朝になったら明日の授業の準備に夢中になっていてね。。。切り替えが出来てるうちはエネルギーのこっていたみたい。
良い勉強をしたのだとまた頑張るよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


