こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハギレ処理

  1. 2010/09/24(金) 16:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
 季節は秋になりましたが、、、

 部屋はハギレで相変わらず暑苦しい。。。ため息がでます。。。

 ぼちぼち片付け作戦だ!

 ってことは形にしてしまえということで

 三日間頑張ってみたけど、、、逆に見ないように押し込んでいた物が溢れ出るし、、、。


 オレンジポーチ2点

 柄の好きなものは細かく切らない主義=ピーシングが面倒なだけ???、、、あは~~~


 
 チュールヘリバック、黒3

 何個か売れ残ったキットの材料を解体して全く違うバックにしてしまった。

 次も色を変えて、、、

 チュールヘリバック1

 売れ残り材料のリサイクル、、、キットはどんだけ残ったんだよ~~~って思いますよね。。。


 ↑の↑黒のバックの寸法間違いで切り取ったレース部分が勿体無かったので、、、

 実用バック1

 実用的で丈夫なバックを1個作った。

 ファスナー、、、これが本当にひと作業なので滅多に付けないけれどやってみた。

 実用バック2中側

 

 和柄のハギレだ。40センチの深さ!!!???長っ!!!

 和柄長バック

 大根とかネギ、お花とかお酒、長い物を買った時用か~~~!ハハ!

 勿体無いという気持ちがこんな失敗を起こすわけです。残っても小物に出来るのに、、、反省。


 好みではない布も片付けです。

 ショルダー茶

 トート茶

 
 今夜はこれらの中側を始末し、中敷も入れて完成させま~す。

 お粗末でした。。。


 なんとな~く限りある材料での物づくりは窮屈、、、慣れているはずですけどね。。。

 ちょっと作業的には詰まらない日々を送っています。


 6時前の夕焼け

 9,24、

 あっという間に消えて今は重いグレーの空です。


 今日も過ぎました。

<<どっちがついでか、、、? | BLOG TOP | 再び「398」>>

comment

No title

  1. 2010/09/24(金) 18:23:31 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
すっかり涼しくなりましたね。指先が冷たく感じられます。
そろそろ温かい物も食卓に並びだしました。<眼鏡がくもるんですう~>的なものがどんどん増えて、、、
これって、越冬準備の段階にきてるということでしょうかね?やめておくれ!!!ですよね。
お仕事、精が出ます。お袋さんたち個性的で楽しいですね。どんな方たちに気に入ってもらえるでしょうか?楽しみです。
今日は、殿がいないので行列のできる醤油ラーメンでがっつりやっちゃいます。手抜きですな。

olive姉さん

  1. 2010/09/24(金) 18:38:29 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あや、、、すかだね~~~!

今夜は醤油ら~~めん!いっすなぁ~~~!
だいしぎだんし!
っていうか、、、同じ家でコメントかよ~~~!

皆さん!「olive姉さん」はこまちの姉でございます。
私が妹、三つ若いのでお間違いなく!!!
姉ともどもこれからも宜しくお願いいたします。

すげ~~~!!

  1. 2010/09/25(土) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
3日でこんなに作ったのかいな??
すごいざんす!
あんたはえらいっ!!!
私は3日間何してただろ???

やばいっ!
ほんの少ししかミシンの前にはいなかったわ、、
反省!(ほんとに反省してるかは疑問)

お姉さんと仲が良くっていいね~~、、

おはよ!

  1. 2010/09/25(土) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
沢山 作ったのね~~
三日間でやんすか?!!
しっかり打ち込んでしまうのね

あや、、すがたね~~
ってどしたんだべ? と思ったら お姉さまですか
oliveお姉さま これからどんぞよろしゅうに
あ、まだハガキを書いてなかったわ!

醤油ラーメン うまかった?

Kさん!

  1. 2010/09/25(土) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはようございます!!!

頑張っています、、、です。
キルティングのいらないのもあるので早くできますから3日あればこんぐらいです。

姉のoliveさんは、姉だとあかさないで!と言ってきたのですが、、、妹!すでにコメント入れた後~~~
でもまぁ、姉も最近ネットをつないだのでたのしそうです。

今日は、またまた寒いくらいで
先日までの猛暑はなんだったんだろうって思ってしまいます。

はぁ~~~。。。

  1. 2010/09/25(土) 09:38:41 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
すっごいなぁ~
3日でこれ全部作ったんですね。
オリジナルで作るって凄い。。。とつくづく感じております。
私、秋分の日は一日中雨だったもので、一日中部屋にこもって・・・・・何やってたんだか???
布とにらめっこして、ちょっと切って一日が終わっちゃった~~~涙・涙・涙

パンダ君発見!!!
あの子のうしろ姿だったのね。
後ろには金のなる木?
やっぱり私は一番目の赤いバッグふたつがいいなぁ~
それにしてもこれらはみんなハギレとキットの残りで?
こんな素敵なものが出来ちゃうんですね~

えっ???
oliveさまはお姉さまですか?
あわわ いつもお世話になってまーす。
よろしくです。

で、ウチの姉のミッキーは相変わらず姿を現しません(見てるのかどうかもわかりませんm(__)m)

yuukoさ~ん!

  1. 2010/09/25(土) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!

うん!がんばってるところです。
姉のら~めん美味しかったよ!
スープも全部いただきました。。。けど、
姉に血圧あがるから!と注意をうけています。

oliveって足がほそ~いでしょ?
姉の足はそっくりなんだよ!
妹としては悔しさを感じているの。。。
残念な妹でした。
これからもよろしくね!

トトさ~ん!

  1. 2010/09/25(土) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

うん、そうだよ~集中するとこんなね、、、数だけでさ~変ったこともしてないし、あまり個性的だと売れないしね。
トトさんも縫い物はじめたの!?
これからは縫い物にもってこいの季節だから何か出来たらみせてね~!

パンダ、、、気が付いてくれた!?
あのパンダ実は落としたときに片足が折れてしまってね、接着足なのよ。
金のなる木、、、100円ショップの金のなる木だよ。。。割と元気です。

そうそう、、、oliveさんはこっそり入って素性を隠そうとしていたみたいだけど、妹がいきなりあからさま?でえええええ!!!?みたいになっています。こちらこそよろしくね~~~!
ミッキーさんお元気かな?
キルトがんばってるでしょうね~!
横浜いらっしゃるかしらね?
私は、なんとか賞にありついたので楽しみにしているところです。ゆのRさんも同じ賞で二人でよろこんでるよ~!
トトさんも来てね~~~!

yuuko様

  1. 2010/09/25(土) 13:01:06 |
  2. URL |
  3. olive姉さん
  4. [ 編集 ]
こまちがいつもお世話になっております。
彼岸が過ぎてきっちり秋めきました。
三時草の肉厚の葉も少し緊張し始めたように見えます。種が飛び散るので家の周りすべて三時です。
さて、お葉書の件、こうしてコメントも飛び散りますので、ご心配ご無用にしてくださいね。
北の大地図鑑、時々、覗かせていただきます。

わ~~い!

  1. 2010/09/25(土) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
Oliveさんからお返事いただいちゃったわ
嬉しい嬉しいv-345
文章も気が利いてて すごくオシャレですね
さすがこまちさんのお姉さんだわ

今度Oliveさんのほっそりスラリのおみ足を見せてくださいねv-433
血圧にはくれぐれも気をつけてくださ~い

yuukoすぁ~~~ん!

  1. 2010/09/25(土) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
妹のほうです。
olive姉さんにお返事コメントありがとう!
き~っと姉は、、、いや、、、oliveさんも!喜ぶと思います。
今まで娘以外は家族に見られていなかったブログなので大変緊張しています、、、ってこともないけど、、、恥ずかしさがありまする。

今日遅いけどいつも咲かなかった吾亦紅が咲いたとolive姉さんは喜んでいました。

olive姉さんのおみ足はまっすぐで細いのよ~~~
旦那さんがポパイv-91ってことはないけどね!!!

K様

  1. 2010/09/27(月) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. olive姉さん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いつもこまちが大変お世話になっております。
K様の作品に出会ってからのこまちの作風も激変したと記憶しております。幸運なめぐり合わせと感謝しております。
今後もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

トト様

  1. 2010/09/27(月) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. olive姉さん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いつもこまちがお世話になっております。
仲良しサークルには元気を頂いているようです。
今後もよろしくお付き合いください。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


