こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び「398」

  1. 2010/09/21(火) 10:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 昨日の午後から再びR398をどんどん走り

 宮城からのお客様と合流!

 小安~須川湖~栗駒山荘へと楽しかったです。

 山荘でお団子をたべながらのお喋りが、、、アハハ!一番楽しかった!

 そこの山荘でお別れ、、、短時間でしたけど

 398の開通はこんなにも人を近くさせてくれるんだなぁとつくづく感じました。

 感謝!感謝!です。

 
 帰り道・・・

 栃の木が紅くて目に飛び込むので車をおりました。

 栃の木1

 
 はぁ~~~こうなってるのね!

 栃の木2

 
 三つに殻が割れて更にあの硬い実がこぼれるんか?

 栃の木3

 知らなかった。。。


 
 ウメバチソウ?ですよね?道路の端に沢山咲いていました。

 うめばちそう1

 
 うめばちそう2

 山のリンドウも色が濃くて先に目に入りました。


 うめばちそう3

 かわいいです~~~!


 うめばちそう4

 これも?ですか~?


 秋に白い花を見ると春を思い出します。。。



 寅模様の葉っぱが面白かったです。

 とら1


 とら2

 摑んだ物は離さない手?みたいな、、、ちょっと怖いか、、、。


 
 長い奥山の道

 奥山9,20-1

 あの道をさっきはKさんご夫婦の車と連なって走ってきたのです。

 帰りは私だけ~~~

 曇りで少し雨がパラつきました。


 小安峡に入る橋に止まり川を覗き込んでみると(ちょっと腰がひけながら、、、)

 わぁ!釣り人がいました。

 おやす渓谷

 三連休の終わりを楽しんでいるのでしょうかね。


 Kさんご夫婦とお別れ直後の栗駒でメールが入りビクッ!とした私。

 こんな山でメールの入る時代って思ったり、、、

 お嫁ちゃんからのメールで食事の算段もまとまり

 夜は夜でまた楽しかったです。


 孫がハイハイしたり笑ったり、大人はみんな和まされます。



 

<<ハギレ処理 | BLOG TOP | 国道398号線の開通!>>

comment

行ってきたのね~~~!

  1. 2010/09/21(火) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
良かったね、楽しい時間が持てて
私もひとっ走り行きたかったよ
なんだか想像しただけでわくわくしちゃう

道路わきにウメバチソウやリンドウ?
そうだね~  ずい分高い場所を走ってるんだものね
春を思い出す白い花はゲンノショウコずら
怖い虎模様の手は センノキの葉っぱで 茎を触ったらもっと怖いよ!

お嫁ちゃんにお孫さん
近くに居て嬉しいね~♪v-10

yuukoさ~ん!

  1. 2010/09/21(火) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
また越境ができるようになって残り少ない冬までの遊び場が復活!嬉しいしこうして行き来が出来ると
楽しみは数倍です。

ウメバチソウでいいんだね?ほっ。。。
一番下のはゲンノショウコか、、、うん!そうだね~!ゲンノショウコは花の終わったのが特徴的でそれで解るんだけど逆に花のときが?になるわたしです。
せんの木!?・・・怖いって言うから今調べてみたよ!トゲがあるんだね!
寅柄になって面白かったわ!

孫がね、、、ご機嫌で食事中もおりこうさん?で
どこ食べたかわかんなくなるかなって思っていたら
大丈夫だった。来年4月には第二子が生まれるんだって!
ババは顔のシワとともに孫の数も増えるよ。。。

おばんでやんす

  1. 2010/09/21(火) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ゲンノショウコウって紫じゃなかったっけ??
ありゃりゃ???v-12
今ね調べてるピンクのような紫のような??花が
ゲンノショウコウ??かもって 思ってたら??
白もあるんかや??
ウメバチソウもめんこいね~~
ふむふむ 白=春 こまち方程式でっか?

息子さんたちが近くにいてよかったね~~
楽しそうだわ~~e-454

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/09/21(火) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでやんす~!

ゲンノショウコって紫色もあるの?
こっちは白しかしらなかったよ~~~!
わたしも調べてみようっと!

白い花って春のイチゲとか思い出すのよ、、、
春はいいよな~~~早く来ないかなぁ~~~

孫がしばらく見てなかったんだけど成長していたわ~!お嫁ちゃんに前髪ばっさり切られて金太郎みたいにもなってたよ。。。うっけた~~~!!!
大笑いしちゃったよ!
前髪って自分で切ると絶対金太郎になるよね?
私も息子を何度金太郎にしたことか、、、
お嫁ちゃんも同じことしてたわ~~~。
自分自身も金太郎になったことあるし、、、アハハハ~~!

おせわさまでしたー!

  1. 2010/09/22(水) 00:03:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
つかの間の逢瀬、、、たのしかったよ!

帰りの道ははじめての道で、これまた楽しかったし、、
地震のつめあと、、すごいところもあった、、
まだUPしてないけど、、

しっかし!それにしても、運転しながらよくいろんなもの見つけるね~。
徐行運転???

Kさ~ん!

  1. 2010/09/22(水) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。

こちらこそお会いできたことがうれしかったです。
今度、世界谷地とかも行って見たいです。

山に行くと少ない色探しでキョロキョロで
時々脱輪しそうになってます。。。
意外と運がいいのか事故は無し!!!
徐行運転も!します!?ハハハ!

ゲンノショウコウ

  1. 2010/09/22(水) 07:29:43 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ってさ・・・
東日本は白で西日本は赤なんだって
岡山が中間地点だって 夫君が調べたみたい
e-451日本って???ちっこい国なのに・・
東西や南北でのちがい・・の多いこと
その点 彼岸花さんはどこも今が開花時期だしょ?
おもしろいね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/09/22(水) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!

私も調べたらやっぱり同じ答えだったわ!
東日本が白、西日本は紅紫だって~~~!
「現の証拠」って書くんだね。
花言葉は「強い心」だってさ~!

漢字で覚えると記憶しやすい!っていつも思うんだけどこれからはそうやって覚えようかな?

昨夜、全然眠れなくて、、、4時まで起きてたわ。。。なんだろね???
別に体調も悪くないからいいけどね。
これからミシンに突入!!!

ん???

  1. 2010/09/22(水) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ゲンノショウコって下向き加減に咲いてるお花ですか?
ちょっとお二人さんの会話が気になって・・・
ゲンノショウコは私随分お世話になったのよね~。
で、お花が紫っていうゆのRさんのお言葉にえっ???

そーなのぉ~???
東日本と西日本ではお花の色も違うの?
へぇ~~~
本当にこんな小さな日本でも随分違うのね~
でもでもでも、やっぱり東北・北海道や九州、沖縄に行くとなると遠いやねぇ~~
どこでもドアが欲しいよ!

トトさ~ん!

  1. 2010/09/23(木) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

そうだよ!最後の下向いてる花がゲンノショウコだよ!これは東日本だから白~~~!
紫のもホンモンみたいね!
思いがけなく勉強になったね。

どこでもドアか、、、行きたいとこ!に会いたい人!とか、、、タイムスリップドアとかもほしいなぁ。。。
わたしは二十歳ごろに戻って京都にいた頃に戻ってみたいわ!
トトさんは?

えっ!?

  1. 2010/09/23(木) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
私はね~
北海道は「びえいヘルシーマラソン」にいきたーい!
それと宮崎の「国際青島太平洋マラソン大会」にもいきたーい!

マラソンばっかりじゃんi-203
やっぱり遠いわぁ~~~

トトさ~ん!

  1. 2010/09/23(木) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

マラソンね~~~アハハ~!
この秋も記録出してね~~~!
どこでもドアあったらトトさん会場嵐ね!
今夜も20キロ走ったのかな?
そちらであっさりと20キロっていってたけど。。。すげごすぎ!!

おはよっぴ~

  1. 2010/09/24(金) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさんとこは満月e-68みられたかや?
お団子v-369も食べたか~~い??

ここ2~3日 暑さがぶり返して~
どうなってんの??っておもってたら・・
きのうはなんとかクーラーなしで眠れましただよ。
やっと・・・やっと 秋になってきたって実感!
これから長いなが~~~い秋v-35になるのよ~

私もどこでもドアがほしい~~よ~
その前にドラえもんとお友達にならなくちゃ~
行きたいところがありすぎて・・・
ここに書ききれないほど・・・e-444とほほ・・

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/09/24(金) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~~!

お月様は見れなかった。。。
団子もなく。。。でもね!昨日の夜、姉夫婦に誘ってもらって呑み会行ってきた!!!
兄はつぶれて、姉はノリノリ、わたしが一番正常だったよ。姉は懐メロ?わたしはド演歌?で兄が歌うと誰も聴いてない?ガハハ!だから兄が先につぶれたかも、、、。
久しぶりに外で呑み会だったので楽しかったです。

急にこちらも寒くなって暑がりのわたしでも靴下着用よ。そちらも秋らしくなったみたいでよかったね~~~!暑くて眠れない夜を思えばね~~~!
良い季節かもね。

ちょっとスタート遅いけどこれから仕事開始!
ゆのRさんは?
涼しい一日でありますように~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


