こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感情移入、、、

  1. 2010/09/17(金) 21:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 仕事帰りに寄った場所で聞いた話に、凹んで帰ってきてまだ滅入っている。

 自分のことではないのだけど、、、

 お友達の近況に愕然とした訳で

 悲しいやら、残念でならないやら、情けないやら、、、複雑な内容だった。

 9,17

 同じ空の下でいろんな人生劇場が繰り広がっているのだな。。。

 同じ季節を誰も同じに体感しながらもそれぞれの秋があって、、、辛い!とてもそう感じました。

 かといって何も出来ない自分で、、、感情だけの移入、これも仕方のないことだと思うのだけど。

 だから、、、凹むんだな。


 もうため息が出るほど気落ちしてしまって。。。

 多分、明日は自分の事に切り替わるんだろうけど、、、薄情、、、

 でもそうしていかないといけない。

 そう思うことにする。

 
 今日の「はぁ。。。」、、、落胆の「はぁ。。。」。

 

<<国道398号線の開通! | BLOG TOP | 夕焼け>>

comment

人生らくありゃ苦もあるさぁ~

  1. 2010/09/17(金) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
>明日は自分の事に切り替わるんだろうけど、、、薄情、、、

薄情なんかじゃあないよ。
やっぱり自分は自分でしっかり頑張らんとね~
って、、なんだか自分自身に言い聞かせてる感じだわよ・・・。

最高の夕陽を見せてもらいましたよ~

トトさん!

  1. 2010/09/17(金) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
薄情じゃない。。。なんだかそういってもらえると
肩の力みたいなものが抜けました。
自分のことじゃないのに無表情になるほど
落胆なの。。。
どうせ何もしてやれないのだから、、、と思うことがまた落ち込ませるけど、、、せめて自分の事だけ、自分の仕事だけはしっかりやらなくては、、、とお友達の解決にはなんにもならない自分だけの結論です。。。

トトさん、コメントありがとうね!

昨日の夕日最高でしょ!?
秋は空が楽しみですね。

おはよう!

  1. 2010/09/18(土) 07:21:46 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
元気で目を覚ましましたか?
お天気は。。。雨かな?

お友達の気持ちになって落ち込んでしまったこまちさん
それだけでも お友達の心がずい分軽くなってると思うよ
思い荷物を持ってフラフラしてる時に 片方に手を貸してもらえるみたいに

こまちさんはやっぱり こまちさんの生活を一生懸命生きることが大事だと思うわ
今日もいい日にになりますようにe-420e-420
元気出してね!!!e-266

No title

  1. 2010/09/18(土) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. koyuki
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
美しい秋の風景ですね~。
お友達のことで心がしぼんじゃったようですね。
いくら親しい仲といっても、出来ることはそれ程無くて・・・。
でも共に悲しんでくれる友達はありがたいと思います。
嬉しい時は共に喜び、泣きたいときは共に泣いてあげる。そうありたいですね。
人生ほんとうに色々あるけど、お友達にも希望が与えられるといいですね。
そして、こまちさんもいつもの元気が出ますように。
良い1日を!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/09/18(土) 09:15:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

今朝は曇り空ですけど暑くなくて丁度いい感じです。

ずっと様子を見守ってきたお友達なんだけど、、、
どんどん最悪になっていくので悲しい気持ちと悔しさみたいなもので正直腹がたっていたのかもです。
段々変っていく友達、、、違うでしょ!ってね。
彼女は病気なのかもしれない。。。そんなことまでおもってしまってね。。。

人の心配してる自分じゃないのだけど、、、。
友達がひとり遠くに行ってしまった。。。そう感じました。
でも、、、心配だけはしてしまう。。。

koyukiさ~ん!

  1. 2010/09/18(土) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!

この連休は稲刈りが集中するかもだそうです。
あきたこまち食べていますか?

大人になってから知り合った大事な友人、、、
自分にも様々なこれまでの人生があったように
彼女も然りですが、本当にがっかりなんです。
なにひとつ助言もできないし、手助けもできない今の自分、、、しばらく距離を置いているうちに
もう別人のように変わって行く。。。
何か訊こうとする自分もなかったです。
悲しかった。悔しかった。残念だよ。
そんな気持ちだけに襲われてしまいました。

考えても仕方がないし、無力な自分ですから
せめて自分の事は頑張っていこうと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


