こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小安渓谷

  1. 2010/09/10(金) 10:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 おやすきょう9

 九十九折っていうのか、、、いつもその階段が苦手で下りる気がしなかった渓谷ですけど

 昨日はそんなに腰痛もなく思い切って下りてみることに!

 いつもこの赤い橋から見下ろしてばかりでした。


 
 「大墳湯!」98度のお湯があちこちから噴出しています。

 おやすきょう2

 おやすきょう5

 
 平日でもあるし時々行きかう観光客がいるだけで静かで気分が良かったです。

 おやすきょう11

 生ぬるくなった溜まりのところは何やらアートを思わせます。


 橋の上からばかり見ていた滝が見えます。

 おやすきょう8

 渇水ぎみで残念ですが、季節によっては素晴らしい滝なのですよ!


 蒸気がかかり思わずカメラを手で覆います。

 おやすきょう3

 
 渓谷の流れも景色も温水ならではのもので神秘的にさえ見えてきます。

 おやすきょう6

 おやすきょう4


 初秋、、、としておきますが、、、そんな暑い秋の一日です。

 すでに心の中であと二ヶ月もしないうちに初雪が降るのだから

 今のうちになんて思っている自分です。。。

 もしかすれば、、、来年は観られないかもなんてことまで思うほど

 強迫観念に襲われる。。。どんだけ冬が嫌いなん???ですよね。。。

 今年もやっぱり冬になるのは嫌です!!!


 
 下りる途中で見つけたホトトギス!、、、冬を思えば愛おしい植物です。

 ホトトギス


 
 帰り道、減反に咲くコスモス、、、背が私より高くて元気いっぱいでした。

 コスモス9,9

 
 蝶も沢山見かけました。

 大きなコスモスに大きなアゲハがとまります。

 アゲハ9,9


 これも帰り道で、、、ミゾソバ?良く見かけるけどわかりません。

 9,9-2


 さてと、、、遊んできたことだし!頑張らなきゃなぁァァァァァァァァ!

 今、宅急便待ちなのです。

 着いたらすぐに仕事開始!!!

 

 

 
 


<<三時のあなた?、、、♪? | BLOG TOP | ゆっくりと、、、あまり飛ばさずに~>>

comment

こまちさ~~ん

  1. 2010/09/10(金) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
頑張ってますか?
暑いときに熱そうなところへ行ってきたのね
でも温泉って暑くてもいいものなんでしょ?
あ、入らなかったんだね

滴り落ちる水滴が お湯の熱さを感じさせるわ
静かで良かったわね~
ミゾソバがひんやり涼しく見えます

yuukoさ~ん!

  1. 2010/09/10(金) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

頑張ってますよ~!
この渓谷は蒸気が出てるところが一瞬暑いけど
他は涼しくてしばらくベンチに座って風に当たってきましたよ。

最後の花、、、ミゾソバでいいのね!
ありがとう!
可愛かったです。

お~~赤い橋

  1. 2010/09/11(土) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
いつもと視線がちがうとなんだか新鮮だね
あの坂??かなりの長さ?がありそうだ
無事だったみたいでよかったとよ~

ホトトギスもミゾソバもめんこいよね・・
こっちではじめてみたミゾソバ
原っぱに一面に咲いてたの
すご=く好きだなあの花・・めんこ~~い

コスモスも~~きれいだわ~秋だね~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/09/11(土) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはようさ~ん!

赤い橋高いよね~~~下から見上げると「おおお!」って声が上がるわ~!

大丈夫ここは観光地でひと気はあるからね~!
ミゾソバどこでもみかけるけど正式名が?だったけどはっきりわかってスッキリ!
色も可愛いし金平糖みたいでもありだよね!

写真撮ってあるくと間違いなく秋だね。
猛暑も落ち着いたみたいだけど今度は台風とか怖いね。。。

これからお教室いくところです。
七分袖なんぞ着てみたわ!これから雨が降りまくるらしい。。。厚い雲が広がってきました~~~!

え~?!

  1. 2010/09/11(土) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おりたことなかったのですか??

何度か降りてってるよ。

昔?は川に足をいれて川の流れがあったかいのが体験出来たのに、、
最近はダメみたいだね、、
おもしろいのにね。

18日はやっぱり混むのかな~って思ってる、、
混むよね、、、
どうしよう、、少したってからの方がいいかな~???

Kさ~ん!

  1. 2010/09/11(土) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!
下りたのは二回目です。。。地元にいるとみんなそれくらいです。いつでも観られるって、、、それですね。

18日ですけど、、、連休のようだし開通はきっと
宮城側も秋田側もお祭り騒ぎ?ですかね。。。
多分凄いんじゃないかなと、、、さっぱり予測できないのですけど個人的にはそう思っています。。。
でもわたしもほんとに楽しみです。
遊びコースがまた復活するのですから本当に嬉しいです!!!
県境ってなんだかとってもドキドキ?したり、、、
山が特に美しくて~~~はぁ~!楽しみ♪ハハハ!

被害にあった方達や工事で苦労された方達の長い二年半を思えば
はしゃぐのも不謹慎でもありますが、嬉しいです。。。

ほんとに・・・

  1. 2010/09/12(日) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
県境って なんだか羨ましい響き
北海道にはないよ
国境もいいな~
ロマンチックだね

ところで、こまちさんとこは大雨降ってるの?
だいじょうび?
気をつけてね
出かけないでよ!!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/09/12(日) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんですよん!

降ってる!今、速報で県北に大雨洪水警報が出たわ。こっちにも出るかもしれない、、、。
油断ならない近頃のお天気だから明日はおとなしく家で仕事しますね。
心配してもらって、、、ありがたいなぁ。
涼しくなったら雨だし、、、これといって気持ちのいい日はなかなか来ません。。。
あさって14日は、ここ増田町の花火大会!はれるといいけど。秋田で最後の花火なんだよ。これが終われば本格的秋の到来なんだけど、、、今年はどっかなぁぁぁ???

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


