こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間に、、、

  1. 2010/09/06(月) 22:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 今夜はエアコン無しでいるのだけど、、、湿気が気になる。。。

 今!ぼんやりTVを観ていると引き戸に何やら止まった!

 えええええ===!

 どこから?どこから来たの~~~???

 9,6

 わぁ。。。どうやって外に出そうと頭がパニック!

 ほっとこうかと、、、触れないし、、、いやぁ!この方と一晩一緒は断る!断る!

 
 ビニール袋で覆って捕獲成功!

 帰っていただきました。。。


 ところで、、、この方はスイッチョン♪って呼ばれる方ですかね?

 体より長い触角にちょっと凄さを感じました。

 虫のことさっぱりわかりませ~~~ん!

 ただ、、、私の大好きな黄緑色だったのが喜んでいいのか、、、



 調べてみました・・・

 「ウマオイ」が正式名で、スーイッチョンさんなのね。。。

 スイッチョンじゃなくスーイッチョンか。。。

<<ゆっくりと、、、あまり飛ばさずに~ | BLOG TOP | クサギの日>>

comment

秋だね

  1. 2010/09/07(火) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-472今朝は涼しいわ~
夜窓開けてると秋の虫がうるさいくらいだよね・・
ちょっと前は蝉の声だったのに
いつからスーイッチョンさんになったんだか?
ありゃ~記憶がござぁーせんがな
こまちさんのお部屋は居心地良かったのかもよv-218
久々にv-30外に出たらv-279スコールにあって
ぐしょぬれe-26025分で帰ってきたの
でも気持ちいいわ~e-446ちっとも冷たくないv-279のよ~ん
今日は予想気温が29度だってさ
やっほ~近ずいてきたぞ 秋に~~v-34v-35v-36v-10

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/09/07(火) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

虫っていったいどこから入ってきたの?っておもうことない?
網戸もしてるし、、、ここは二階なのに、、、?

九州は台風だけど大丈夫?走ってきたくらいなら
多分大丈夫なんだなって思うけど
ゲリラ的大雨とか今年は予測不能だから気をつけてね!
29度!とうとう夏日を切ったね!
こちらもそれくらいですよ。
雨も降ってるからむしむししてるけどね。

今日はこれからお教室、、、午後からなんだけど
ちょっと用事もあるし早めにでま~す!
頑張ってくっからね~~~~~v-91

なるほど・・・。

  1. 2010/09/08(水) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
この子がウマオイって言うんですね?
スイーッチョン?
えっ 違う? スーイッチョンか・・・
こんな時は今度私を呼んでくださーい!
こまちさんを助けてあげますよ~

平気だわんe-461
幼虫と毛虫はダメだけど・・・

私もそろそろ走らんと!!!
秋だよ~
甘いものが食べたくなって更に重くなりそうe-447

トトさ~ん!

  1. 2010/09/09(木) 08:13:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

スイッチョン!っていうよね?
スーイッチョン!だってさ、、、どっちでもいいけど、、、ハハハ!
虫さんに触れるの?すごい。。。
私は触れるものもあるんだけど殆どがダメだなぁ。。。

夏負け対策でとにかくよく食べていたら
完全!夏太り。。。今、わたしの腰周り、お腹周りはエライことになってますだ。。。
トトさんは走って燃焼してね~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


