こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月34日。。。

  1. 2010/09/03(金) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 ふぅ。。。

 昨日の記録的な「39度」、、、鳴きたくなるほど暑かった

 一生忘れないと思います。。。


 9月だなんてとてもいえない、、、体内カレンダー?今日は8月34日ってことになっています。

 でもやっと30度になった今日、過ごしやすかった。

 9,3-1

 仕事帰りの一枚

 雨が降りたいのか、降りたくないのか、、、結局まだ降っていない。


 だるくて仕方なかったけれどなんだかまっすぐ帰るのも嫌で道草です。

 こんな時はひと気のないところに行きたくなる!私です。

 9,3-2

 葉っぱは紅葉してるのか?もしかして暑すぎて枯れる途中?とまで思ってしまった。


 やけに白いススキ、、、そう思いません?

 9,3-3

 それはそれでまたキレイですね。


 キブシの実が西日を避けてるかのようです。

 キブシ9,3

 少し沢の流れが聞こえてきて、

 あぁ~~~やっぱり自然はいいなぁ~好きだなぁ~~~とホッとしてみたり。。。


 またいつものりんごの道に戻り、、、自宅方向に軌道修正!

 りんご9,3

 春の長雨に次は猛暑で果物はあまり良くないとか、、、

 このりんごが健気にさえ思えて大きくトリミングしてあげました。

 あんたはエライ!!!とね!


 この暑さ被害は果物だけに終わらずですから本当に大変な今年の夏です。

 もう9月なのだけど。。。


 もうすぐ自宅というところでビックなものが!

 かぼちゃ9,3

 今まで気が付かなかったのが不思議なほどデッカイかぼちゃです。

 70センチはあろうかと、、、一体何キロあるんだろう?


 最後にデッカイものを見たら元気がでたような、、、アハハ!単純!単純!


 
 「8月34日」なんていってないで明日から9月になったと思うことにしようかな?

 
 今、私の部屋は26度だし涼しい風が吹き込み

 例の風鈴が鳴り過ぎるので帯にクリップを挟んで重石されています。。。

 あは~~~

 勝手なものですね。


 日本中が圧力鍋状態、、、どうぞ皆さんもご自愛くださいね。




<<クサギの日 | BLOG TOP | チリ~ン。。。チリ~ン。。。>>

comment

おばんだんし!

  1. 2010/09/04(土) 19:39:18 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
8月35日、福岡は体内時計じゃなく、現実です。
来週も36度の予報が続いてますよん、ルンルンルン~~v-341

キブシの写真の奥行きのある感じ、いいですね。
涼しげだし。
あ、涼しいって言葉あったんだなあ・・・。。。

コメント欄

  1. 2010/09/04(土) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
探してしまったわ、、、、
よこっちょにありました、、

気がつかない人もいるかも、、

今日は8月35日???
笑ってしまう様な気温だね~~。はっは、、、、
chiyoさんもうかれてしまってるし、、、

ふっふ、、皆の頭がそろそろとけはじめてるかも、、、

ハロウインかぼちゃだね、、、

ハハハ~~~

  1. 2010/09/04(土) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
笑ってしまうくらいにあっついね!
39℃???
そりゃ凄いわ こまちさん。
でも夜は涼しいの?
ここは今、28度。
70㎝もあるカボチャ~~~!???
ウチのは直径30㎝位しかないの。何でだろう???

それにしても今日撮った私の写真と同じものだわよ。
やっぱり長野と秋田って似てるよね。。

chiyoさ~~~ん!

  1. 2010/09/05(日) 05:51:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!
chiyoさんは歌ってるし、Kさんは笑ってるし、
私は泣いてるよ、、、この暑さ!
でも9月に入ったら朝は23度くらいかな?涼しくなったわ。昼と10度は違う感じです。
やっぱ秋なのね。。。涼しいって言葉が出るわ!

昨日の夜私は9時に寝てしまった。。。
だるくて眠くてヘロヘロだったわ。
今朝はすっきり!よ~~~!

Kさん!

  1. 2010/09/05(日) 06:00:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

すっきりの朝を迎えました。。。って8時間も寝たのでね。。。ハハハ!

CMってトップのほうに小さくありましたね。
テンプレート変えるのもちょっと気分転換ですよね。

もうすぐR398も開通です!!!
楽しみですだ~~~この秋一番の楽しみがこれかも~~~ほんとにマァ~嬉しい!うれしいっす~~♪

ハロウィンかぼちゃ!これって記録会とかに出品するのかもと思ってみてきました。

今日は生徒さんとの食事会、、、朝っぱらから出動===!!!で~す!

トトさ~ん!

  1. 2010/09/05(日) 06:05:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

最近は笑えるほど?暑い。。。わたしはそれも過ぎて怖い暑さに泣けてきたよ。。。

同じような写真なのね、、、行って見るね!
トトさんのところもりんごは赤くなり始めてるでしよ?桃も出始めてるよ!
ハロウィンかぼちゃは秋田が勝ったかな?
アハハ!だれも競ってないよね。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


