こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み 8月18日(晴れ)

  1. 2010/08/19(木) 16:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 東京から帰省した娘と一緒に駒ケ岳のロッジに泊まって夏休みでした。

 前日の仕事終わりに直行!

 夜、娘とのおしゃべりが楽しみの一つだったのは本当なのだけど、、、

 母は、、、食事が終わって間もなく九時!爆睡突入。。。起きたら朝~~~~~

 自分に呆れた~~~。。。

 1、ブナ8,18

 寝すぎで逆に重いからだを露天風呂ですっかり身軽にして

 二人でロッジの周辺を散歩して森林浴で更に元気が!

 爽やかな風の吹き抜ける早朝も束の間、日がサンサンと差し込んできました

 2、ロッジアイリス


 さぁ~~~一日純粋に遊べる!?って嬉しい気合が車に乗り込むと実感です!

 いつも仕事ついでばかりですから、、、とにかく嬉しい!!!

 3、駒ケ岳から田沢湖

 駒ケ岳から望む田沢湖、、、いきなり娘はここで感動しています


 4、友情の滝


 少し下りると先日紹介した「友情の滝」

 「すごぐね~~~!きれいだべ~~~!」と連呼する母!

 「おおおおお~~~~!!!」と言葉にならない娘!


 水の冷たさにいたく感動したらしくサンダルを脱いで水と自分の足のショットを撮ろうとする娘、、、

 5、むすめ

 なんだか行儀が悪くてすんません。。。

 帰省してから汗をかかないと言っている娘、、、東京の暑さも一時忘れているようです



 山も殆ど下りた状態となり、、、さて山のハチミツやさんから田沢湖畔に向かいます

 ここで母がかねてから実現しなかった馬鹿にされそうな夢?を実現!!!

 これ!これ!、、、ちょっとこれが夢って恥ずかしいのですけど、、、

  

 「ハッチ」なりきり!

 6ハッチなりきり

 
 次は 「辰子」なりきり!

 7たつこなりきり


 そして偶然見つけて興奮!「秋田おばこ」なりきり!

 9秋田おばこなりきり


 母の夢は実現したのです。。。だったら顔入れろ~~~でしょうけど

 入れた写真は大変怖かったので皆さんのために遠慮いたします

 もう これを撮ってる間は旅の恥は掻き捨て状態!で自分達より他の観光客の方が笑っている。。。

 笑われているが正しい、、、いいじゃんね~~~
 

 裏方もおかしい

 8たつこなりきり娘

 まったく何やってんだかこの親子は、、、というよりつき合わされてる娘です

 ハッチとおばこは良かったけれど、、、辰子はやけにリアルで。。。いけないもののような、、、

 想像してしまいかねない。。。がっはっはっは~~~!!!(自分のは気持ち悪かった。。。)


 美しい湖畔を見るより先にこんなことをしていたわけで、、、

 いくらなんでもここらで田沢湖でも、、、

 12田沢湖

 
 本家の?美しい辰子さんがいます。。。

 13田沢湖2

 
 そして岸にものすごい数のウグイがいます。。。

 観光用に餌付けされているので???どうかと思ってしまった

 でもキレイですけど、、、

 14うぐい

 秋田では「はり雑魚(ざっこ)」と呼んでいます


 10、ババヘラ-1

 秋田でお馴染みの「ババヘラアイス」は掻き入れ時

 バラ盛りになるんかな?

 11、ババヘラー2

 久しぶりに食べてくればよかった、、、って今頃、、、


 湖畔を走り一路角館に向かいます

 陸奥の小京都か、、、

 
 前日から娘と約束で「人力車」に乗りました

 15人力車

 県外からの観光客でなければ乗る気にはならないであろう人力車、、、

 ガイドさんは女性で驚きます、、、秋田の女性は頑張ってる!!!

 武家屋敷から角館出身の芸能人(柳葉敏朗に藤あやこ、、、)のネタまでガイドは広がり

 リップサービスも完璧で楽しいひと時でした

 
 てなわけで、、、6時ちょっと前に娘は角館駅から新幹線に乗り

 残暑厳しい東京に帰りました。

 
 なかなか改札をくぐらない娘と微妙な名残惜しさを感じながらも

 とぼけた会話で親子は最後まで可笑しかったです。

 
 ボケが母でツッコミが娘、、、相変わらずでした。。。


 まさかの親子プチ旅行が出来てよい夏休み、、、

 それなりに娘は娘で頑張っているようだしご褒美のつもりで私も便乗しました。


 
 早速、今夜は教室が、、、遊んだ後はしょうがな~い!!!





 



<<わざわざの「嫌い」探し? | BLOG TOP | 穏やかに夏のいち日>>

comment

  1. 2010/08/19(木) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
よかったね====!!!!!

娘と仕事無しの楽しい1日、、
かわいい娘も元気そうでよかったわん!

それいにしても9時に爆睡の母は、、お疲れだったのね、、

宮城~秋田のあの道来月の18日に開通だってー!!!
ようやっと、、、どんな道になってるんでしょ、、
ひろくなってるのか、、あのままなのか、、

行ってみたいです、、

  1. 2010/08/19(木) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おお!!!  出ました美人姉妹!
じゃなかった 母娘だよね
可愛い、綺麗♪♪

良かったね 楽しかったね
こまちさんのはしゃぎぶりが見えてくるよ
純粋遊びだね
沢山眠れてよかったね

娘さん 母を残して帰りたくなかったんとちゃうか?!

  1. 2010/08/19(木) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
おばんです~~~

親子夏休みが出来ました~!
楽しかったと娘に言われて、、、もうなんだか、かんだかここ数年の諸々の苦労が解消したような、、、ハハハ。。。これは私の一方的な思いですけどね。
頑張ってきて本当に良かったと、、、それぞれが頑張ってきたのだなと思った夏の一日でした。

開通!!!???Kさん!情報早っ!!!
ほんまでっか!?18日!!!
へぇ~~~紅葉に早いですからどうせなら紅葉にどうですか??
まってま~~~す!!!
きゃは~~~楽しみです~~~
皆瀬、小安方面、、、そういえば、、、最近行ってなかった。。。でもないか~~~
とにかく是非どうぞ~~~!!!

  1. 2010/08/19(木) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!
おばんで~す!

仕事を4時までして途中ドシャ降りに会いながら駒ヶ岳まで2時間もかかってね。。。
母は10時間も寝たよ。。。
ばっちり充電したのでこの日ははしゃいでしまった~~~!
子供みたいだよね。

いつか息子達も一緒にいけたらいいけどね。。。
娘は今度は松島に行きたいなどと呟いています。
仙台あたりで合流!?なんてね、、、

夏休みだなんていえる休みは過去にもなかったような、、、楽しい遊びの一日でした。

  1. 2010/08/20(金) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
うわ~田沢湖きれいだね~~
澄んだ水面といい・・山の景色といい いや~~すてきだわ~
「アイリス」によくでてきたよ~ふっふふ~
なりきり看板!!あったら絶対わたしも顔出ししてると思うわ~~
お嬢さんと二人親娘水いらずで、たのし~時間をすごせてよかったね~
うん・・・親娘?というより姉妹にみえるわ~~
今度は??松島??いこういこう いっちゃえ~~
 
ババヘラアイス たべたいよ~~
派手なエプロンが似合う!秋田美人のおかあさんに会いたいわ~
今日は 朝から・・・昨夜から 気温が下がんないの~
起きた時から 汗が・・・   それでなくても あせってるっちゅ~のにぃ~~

 

  1. 2010/08/20(金) 09:03:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~~ん!
おっはよう!!!

田沢湖青くてきれいでしょ!ね~~~!
なりきり看板、、、はは!やっぱりゆのRさんも顔出す派!?へへ~仲間だ!
辰子になった自分はそりゃ~怖かったわよ、、、気が済んだわ。。。

ババヘラ頂くほうはいいけど、この暑さで大変なしごとだわね。
お母さん方頑張ってるし逞しいよね。

今日は一日授業でこれから行ってきます。
ゆのRさんも明日?でしょ!
準備頑張ってね!
暑いけどお出かけもまた気分転換できるよ~~~

へば~~~わたしもがんばってきま~す!

  1. 2010/08/20(金) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ビックリしたなぁーーーーーーーもう!!!
駒ヶ岳って言うから、、こまちさんたら長野に来たのかと思っちゃったわよ~
まぁ~ ほんまにびっくらした。

秋田にも駒ケ岳って言うところがあるのね。
田沢湖、若かりし頃行きましたよ。 でもこんなにきれいだったかなぁ~
すっばらしく美しい景色ではございませんか。
親子で旅行はいいよね!
娘さんがいるって羨ましいなぁ~

人力車のガイドさん女性だったのね~
あのね、個展をやった象庵さんの奥さんも人力車のガイドしてるのよ。
カッコイイねぇ~ 粋だねぇ~

  1. 2010/08/21(土) 06:53:48 |
  2. URL |
  3. たきねえたま
  4. [ 編集 ]
北海道にも駒ケ岳はあるな ・ ・ ・ ・ 全国チェーンか?

親子水入らずでよかったじゃん
娘さん、顔立ちが日本人ぽくないね ・ ・ ・ ・ ・ ・ ハーフか?

こまっつぁんよ、看板写真、あの顔だすやつ、ひとつくらい顔だしたの見せてくれてもいーじゃんかよ~



  1. 2010/08/21(土) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさ~ん!
長野に駒ケ岳があるの~~~?!
滝もそうなんだけど「白糸の滝」とか「不動滝」とか日本全国にあるものね。
どこの山も滝もき~~~っと素晴らしいよね。

田沢湖に!そういえばずっと前にそういってたね!
最近は韓流映画のロケがあったからすごく賑わっています。
角館と田沢湖はお隣同士だから一日娘と楽しみました~~~!

人力車なんだけど、、、三人中二人が女性だったわ。
乗ってる側からみると腰痛くないのかなぁ、、、って
そんなことばかり思ってね。。。アハハ!

  1. 2010/08/21(土) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たきねえたま!
おひさしくないっすか~~~!?
元気そうですね~~~!

顔入れたのは娘に撮って貰ってるんですけど、、、怖い!
暑い毎日だから体感温度がさがるかもで、、、いいかな。。。

北海道にも駒ケ岳が!?
したら秋田!長野!北海道!と三つもあるのですね。
トトさんのところもあるんですってよ!

ああ、、、娘がハーフ!?まさか、、、目がでっかいだけよ~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


