こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかに夏のいち日

  1. 2010/08/15(日) 20:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 天候に振り回されているはずの秋田ですが・・・

 わたしの住む町は何かと被害を免れ穏やかにお盆も過ぎようとしています。

 県内で被害がないのは内陸でもここぐらいかも、、、

 被害にあわれた方々はお盆どころではなかっただろうと心の中で呟いています。


 そんな4時過ぎの風景です。

 8,15-1

 ぼんやりの空ですけど青い景色がずっとず~っと続きます。

 

 8,15-2

 ここは本当に穏やかな良い土地かもしれない。。。


 8,15-3

 通りかかって川でも見ていこうかと運転しながら覗くと釣り人です。

 さらに気楽にこんな景色が見られることも幸せです。

 
 8,15-4

 でも、、、秋の気配はやっぱり来たなって感じます。。。


 8,15-5


 ススキの近くにたくさんあったこの花は?誰ですか~~~?

 8,15-6

 ちょっと肉厚そうで毛深い!


 8,15-7

 このテープ?っていうのか、、、なんだか懐かしくて車を降りました。

 じっと見ていると異次元に来たような、、、アハハ!

 なんとかビーーーム!!みたいでもあり、、、。

 なぜだか見入ってしまって自分が可笑しかった。



 ちょこっと足りない材料を買いに出た外での道草楽しかったです。

 それとこの穏やかな景色もありがたいものだと、、、

 どうした?ってことじゃないけど。。。

 明日から1っこだけですけど歳が増えるので思うことがあるのか~~~!?

 
 あってほしいけど、、、なんも考えていないのでした。


 

<<夏休み 8月18日(晴れ) | BLOG TOP | お盆前、、、終了か、、、。>>

comment

  1. 2010/08/15(日) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おばーーん!
途中下車して良かったね
そっか、明日から いっこだけ 年が増えるのね
にこ 増えたら大変だけど

あのテープビーム そんなこと考えたことなかったけど こまちさんが撮ったらそう見えるから不思議
肉厚で毛深い でもめんこい花は ガガイモビームで~す

一枚目の写真 きれいね~☆

今晩は!

  1. 2010/08/15(日) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
本当に美しい。
美しい町ですね。

緑は重なって遠くなって青くなる。
美しい。

秋?って言葉、すっかり忘れてしまうくらい暑い福岡。
日差しが、日差しがすっごいよ。
今の時期は残暑って呼ぶのでしょうが、うそうそ、真っ盛りです。
こまちさん、こっちに来たらまだまだ夏が楽しめるよ~~!!

  1. 2010/08/15(日) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!

そうなのよ。。。なっかなか特別な心境は無いけど、元気でまた頑張ろう!ってことだよね!

あの花は「ががいも」なの?名前は知っていたけど
これがそうなんだ~~~ありがとう!おぼえておくよ!

一枚目、、、うんキレイだね!
バックミラーに写っていたので思わず車をとめました。
きれいって思えることはいいね!

  1. 2010/08/15(日) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさ~ん!

私の住む町だけどきれいだよね~~~
あの緑の山も離れてみると青い!
青い山脈になるから不思議だね。

福岡の秋は遠いか、、、がんばれ~~~必ずやってくるから~~~!
でも残暑の今?は体もだいぶ疲れてるから気をつけてね。
しっかり休息もとってね!

雪のない九州か、、、冬だけいこうかなぁ~~~ん!

  1. 2010/08/16(月) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おはよう~にはちと時間がたったけど、今日は7時前起き

なぜに4時起きだったの~??
最近1度4時半ころに目が覚めて外を見たら空がピンク色に染まってたことがありました。
早起きしたらいいこともあるんだね、、

素晴らしい風景、、、

あの異次元のテープMの畑にもいっぱいあるよ~!
ぴかぴかのCDあったり、、

この夏いつになったら終わるのでしょ?っていってももう少しだね、、
あ、こまちさんは嬉しくないんだっけ?

  1. 2010/08/16(月) 10:39:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
こんちわ~~~!

ハハ!4時って夕方の4時ですよ!!!
そういえば朝焼け5時くらいに目を覚ますと見えますよね!
ピンク色でふぁ~っとした気持ちになって、、、また寝るんですけど、、、。

キラキラのテープは昔ながらですよね。
昨日はボケ~~~ッと眺めていたら通る人がみんなそっちを向くのでそれもおかしかったです。

容赦なく秋の気配でほんとに泣きそうです。。。
これからが長い、、、。

  1. 2010/08/16(月) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真・・・昨日こういう景色の中を走ってきましたよ~ん(勿論車です)
でもお米は違うなぁ~
当然ながら あきたこまち よね。
私はコシヒカリ!

異次元のテープ・・・最近見かけませーん。 懐かしいです。

>ちょっと肉厚そうで毛深い!

なんだか私の事をいわれてるような気がしちゃった・・・ ぶふっ!

こまちさん おめでとうございまーす!
今日がお誕生日?
1個だけで充分でしょ?
2個も一度に歳が増えたらいやだわぁ~ん。

今日も暑っ!  34℃・・・



  1. 2010/08/16(月) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさ~ん!
おばんで~す!

お米はやっぱりこまちが主流だわ~~~この辺りはね。
こしひかりが私は好きなんだけど、、、その美味しさは知っている!!!ハハハ~!!!

肉厚で毛深い?トトさんは違うでしょうが!!!
わたしこそだわ!体も寒冷地仕様って言うかね。。。

今日は1個大人になった日なんだけど、、、けっしてババァになったとはいいたくない!プッ!
娘が帰ってきて二人でフラフラしながらさっきお嫁ちゃんと孫とも加わり
食事をしたり楽しく過ごしてきました。
帰ってくるとき23度よ~~~だいぶ夜は涼しくなりました。

  1. 2010/08/19(木) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
何とかビー~-~ム!!って 言ってるこまちさん!たのしそう
お誕生日だったのね・・・おめでとうございます
お嬢さんも帰省されて楽しい時間をすごしたようでよかったわ~~ん

ススキがほんとにもう秋のようだわ~
でもまだまだ残暑は続く・・ざ~~んしょ??

こっちは夜が明けるのがどんどん遅くなっててさ・・・・
1ヶ月くらい前は5時には明るかったのに 今は5時半すぎないと明るくないのよ
いっや~~距離をかんじちゃうね・・

あの”毛深い花" なんだろね・・・
上のほうの蕾が全部ひらいたらきっと もっとめんこいだろね

今日は北方面も30度越えそうだね
暑さに負けずクーラーにめげず・・・ガンバルンバ~~

  1. 2010/08/19(木) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
こんちわ~~~!

このテープは鳥除けのためのテープ?だよね。
昔からあったけど今も活躍してるんだなって懐かしくもありでね。
じっとみてると細かく色が変化したり大きく揺れたり様々でさ
どこ見ていいのかわからないほど変幻自在って感じで面白かったよ!

誕生日はお嫁ちゃんや孫に娘と食事が出来たし楽しい一日でね。
息子達はお祭りに出ていたので女子だけご馳走でした。
娘とは昨日、一昨日と駒ケ岳から田沢湖、角館と一泊旅行したしね。
良い夏休みになりました。

あの肉厚の毛深いのは「ががいも」だってよ~~~yuukoさんが↑で教えてくれたよ!
あの花が芋にでもなるんかな?
しらべてみっかな!

今日はこちらも暑いよ。。。残暑もこれまたしんどいね。。。
お互い夏バテするくらいなら太っていいからいっぱい食べて丈夫が何より!!!
限度あるか、、、。
まぁとにかくさ、身体だけは大事にしようね!
ふふ!横浜で会えるの楽しみだからさ~~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


