こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆前、、、終了か、、、。

  1. 2010/08/10(火) 23:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 「暑っ!」


 今日はお盆前にしておくべきことを片付けた。

 なので朝から外出してあちこち走り回って汗だくでした。

 
 ついでに帰省客や夏休みで賑わうであろう角館にも小さなものを納品に、、、。

 昨日、なんとかの一つ覚え?みたいにティッシュケースを30個も作ったのです。。。

 ティッシュケース1

 ミシンの前に座ったときはそんなつもりはさらさらなかったのに、、、

 あれこれ考えるのがもう嫌になった?のです。(暑さのせい?。。。)

 時間が勿体無いような気がしてならなかったのでお遊びでひとつ作ったら次々でした。。。

 夕方には畳のヘリバックも1個作ったのです。。。。。

 ティッシュケースの数からすると異常なスピード?

 へりミニバック

 これでヘリは完全使い果たしました。

 二件の委託先で「ヘリのバック」は特にヒットしてくれてちょっと嬉しい悲鳴でした。

 感謝でいっぱいです。


 納品という名のドライブは最近一番の楽しみになりました。


 上半期のお礼をするべきところにも順番に寄りながら今日はホッとしたところです。


 角館で一枚!

 日陰でもしんどそうです。

 休憩角館

 観光客の方はいそうで、、、いない、、、

 皆さん涼しい食べ物屋さんかお土産屋さんにたまっているのです。

 外はとにかく暑いもんね。


 ホッとした帰りは道草です。

 「ひつじ草」

 ひつじ草2

 遠いのでくっきりとはいきませんが午後の光と影です。

 同じ池でもこんなに光っているところもあって銀色です。

 ひつじぐさ3

 楽しませてもらいました。


 「萩の花」

 はぎ1

 道端に一斉に咲き始めたのでとても目に付きます。

 


 やっと地元に帰りついたのは6時過ぎ、鳥海山が夕焼けにうっすら姿を見せてくれていました。

 太郎8,10

 
 明日は11日か、、、

 って当たり前ですけど、、、今週はこれでドライブ?は無しかな。。。

 また自宅でがんばりまっす!!



 

 

 

 

 

<<穏やかに夏のいち日 | BLOG TOP | 秋田36度続行中。。。>>

comment

  1. 2010/08/11(水) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
この暑さの中 おつかれサマンサ~
よくやってるね・・私もがんばらなきゃ~???って 何を??ははは~

下から3枚目の写真!!水面に浮かんでるの白いのは?花びら?
おっきそうに見えるけど 葉っぱ?じゃないよね
なんだかきれいだわ~~

それよっか・・なんたって太郎さんだよね・・
はぁ~~美しいお姿だわ~~夕焼けが良く似合う!!
これいただいちゃいますよ~~~ん!!!

  1. 2010/08/11(水) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
おっは~~~!!!

あついぞ~~~~~朝から~~~~~!
頑張れば次は納品というドライブできる!って仕事と遊びの勝手な図式でね。。。
脱走のためなら♪え~んやこ~ら???あっはっは!

下から3枚目はひつじ草の葉っぱよ!
緑の葉っぱが銀色に光っていたよ~~~どんだけ日差しが強いのか。。。
まじ、、、暑かった。

久しぶりに太郎をみたような気がしました。
もう夏山になってるね。当たり前だけど、、、
太郎までいってみたいけど一日ないとゆっくりできないからなぁ。。。

今日はこれから来週の教室準備や再来週の講習会の準備やってしまいます。
殆どできてるんだけどキットがまだ中途半端だから、、、がんばろ~っと!

  1. 2010/08/12(木) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっはっよ~~
こまちさぁ~~ん
風雨が強いときは外でたらアカンよ~~
台風4号!東北・・・横断??しそうだよ~~ん

世間は今日からお盆休み??
こまちさんも お墓参りいくのかな?

  1. 2010/08/12(木) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~~~ん!
おはよ~~~!!!

ゆのRさんこそ台風大丈夫だった?
こちらは昨日4時過ぎだったかなぁ。。。すんごい雨が降ったんだよ!
お隣の湯沢では道路が川になっていたニュースが流れたよ。
ほんの10分や20分の間のことで怖いよ。。。
あっという間に暗くなってバケツ雨だものね。

台風がいつ来てるのか、これから来るのか、、、ちょっと混乱しるわ。。。
今夜がその日?らしいけど、、、。

そうだね、、、世間はお盆休みだね。こちらも県外ナンバーの車がとにかく多いわ。
明日のお墓参りも台風で大変かも、、、

ゆのRさん、お盆休みは?
お天気変動激しいから外出は特に気をつけてね~~~。
家では腹巻よ~~~!

  1. 2010/08/12(木) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさ~~~ん
さっき台風が行ったでしょ!
大丈夫だった?
雨がすごく降ったようだね
どこへも出かけなかった?

あしたはなんとか晴天になりそうだけど・・・
大丈夫だったかなぁ・・・ 

  1. 2010/08/12(木) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~~~ん!!!!!

台風・・・どこが?どこで?ってくらい大丈夫だった。。。
内陸だから風すらこなかったのよ、、、肩透かしでした。
日本海側とか県北はけっこう降ったみたいだったけど台風自体が弱いみたいです。

明日はまた真夏日だよ~~~

ってことでいつもと変らないからね~~~
心配おかけして、、、ありがとう!!!

  1. 2010/08/12(木) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
台風無事だった様子、よかったです!!
新幹線一時とまってたんだよ、、
そのあと無事に動いたけどね。

仕事してるじゃ~ないですか、、、
えらい!
私も明日からちとがんばりやす!
やらねばいけんことがたまっとりやす!
こまちさん見習って頑張ることに!!

  1. 2010/08/13(金) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
おはようございます!

台風も一過!大きな被害もなく過ぎました。
大雨に見舞われたところもあって大変な方々もいるので手放しには安心ばかりしていられないのですが、、、。

仕事!頑張っていますよ!内容はどうあれ、、、アハハ!
この環境で頑張らなければ家族にも申し訳ないし、、、
まぁ自分のためってことですけど、でも、、、運動不足みたいな、、、家にばかりいるので、、、。
去年着ていたものが今年はって経験しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


