こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友情の滝!

  1. 2010/08/01(日) 21:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 本日は、この三日ぐらいで頑張った完成品を角館まで納品でした。

 ついでに今月、娘と一泊するホテルの場所の確認までしてきたり、、、

 充実の一日!

 嬉しい一日というか!

 それに、、、フフ!

 初めての滝も見てきました。

 
 田沢湖から駒ケ岳に上がる途中の水沢温泉郷の中にこんな素敵な滝があったのです。


 気楽に楽しめます!と案内に書いていたのできっと私でも大丈夫!?

 車を降りてすぐ、、、!!!

 友情の滝1

 ひとりにも関らず歓声が飛び出しました!

 今、流行のパワースポットって感じです。

 嬉しくて!嬉しくて!


 友情の滝2

 小道を幾らも進まぬうちに飛沫がかかり霧がかかったように

 そして冷気がサ~~~っと体を包みます。


 友情の滝3

 これが限界、、、カメラが濡れる~~~

 ただならぬ雨が降ったあとで水量が多かったのも影響していますね。

 カメラを置いてでも滝つぼまで進めば良かった。


 友情の滝4

 とにかく!とにかく!嬉しくて!キャー!!!のわたし、、、。


 しばらく新しい滝巡りはしていなかったので興奮でした。

 案内の「気楽に楽しめます」という説明がありがたかったなぁ~~~

 近頃はクマも人里にあらわれるので滝巡りは我慢していましたから

 今日という日はなんていい日なのと滝の前で胸がいっぱいでした。


 落差は30mくらいあるかなぁ?二列に並ぶ仲良しの滝!

 飛沫がそこらじゅうに立ち込めて植物の緑も鮮やかです。

 友情の滝5

 なんていってお伝えしていいか、、、

 滝好きには堪らない瞬間というか、、、なんですよ、、、。


 ここに来るかなり手前も手前ですが真木渓谷というところがあるのですけど

 ここの滝も思い出して実は入っていったのですが

 先日の集中豪雨で危険の看板が、、、残念。。。

 途中の杉林が緑の絨毯のようになっていてなんとも言えず写真を撮りました。

 真木杉林1

 シダの絨毯にまっすぐに立ち上がるこの杉木立は素晴らしいと思うのです。

 芸術的!色のコントラストも私の大好きな組み合わせです。


 真木杉林2

 杉は花粉を嫌ってか、あまり好きな方はいないようだけど、、、

 わたしは大好きです。


 と、、、ここでカメラの充電が少ないことに気が付いて

 友情の滝に行った時も心配で、、、田沢湖は娘とまた来れるので辛抱して帰って来ました。

 

 仕事も頑張っただけ数字に表れてきました。。。微々たるものでお恥ずかしいですけど、、、。

 秋田の長い冬がやってくる前に孤軍奮闘?してるのか?してないのか?

 まぁ~元気にやっています。

 「友情の滝」にも「委託先のお店の皆さん」にも感謝でいっぱいでした。


 




 

 

 

 

<<暑中お見舞い申しあげます!みなさん! | BLOG TOP | 急なお出かけ~~~>>

comment

  1. 2010/08/01(日) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お~、、又新しいお友達発見!だね。

車はいいよな~~。
足があることに感謝、好きな時に好きなところへ行けるのは素晴らしいことだ!!

杉木立もすばらしい、、、きちんと手入れがされてるんだね。

ぼちぼち、そんな風に頑張ってるこまちさんへのごほうびだわ!!
あのめんこい娘が帰ってくるのだすか??

よろしく言っといてくだされ、、、今年は母と娘さんと両方に横浜で会えるといいね~~。
待ってるわん!!

  1. 2010/08/01(日) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!

おばんです!
夏はやっぱ「滝」だなぁと思いました。
ここなら楽に行けそうなのでまた行ってみたい滝でした。
そうですね、、、名前もそういうことですからお友達が増えました。

娘が帰ってくるので今年は二人で出かけることにしたので楽しみです。
横浜、、、娘は「展示になったら会場さ いぐべ」と言ってくれてるんですけど、、、
もし行けたら いつものとぼけた親子でご挨拶に行きます、この親子、だいたい想像がおつきですよね。。。アハハ~~~
行きたい!横浜ですけど。。。。。
ああ、めんこいといっていただけて嬉しいですけど、、、もう適齢期もマジかです。。。
娘だけ歳がいってると勘違いの母やってます。

  1. 2010/08/01(日) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
良かったねぇ~ こまちさん
滝・・素晴らしいわ!
とっても綺麗。 そして、涼しげだわぁ~
滝つぼまで行かなかったのがちょっと残念だったわね。
私だったら濡れても行ってしまうわ。
ちょっとね、こっちの米子瀑布を思い出したの。 滝つぼまで行ってびしょ濡れになるのよね~

杉林は私も好きなの。
みんな気持ちよーく姿勢がいいでしょ。
それにしても、緑の絨毯の素敵なこと・・・
よい日を過ごしたね~

お仕事も順調だね。
微々たる数字・・・・・・それでいいと思うな。
その積み重ねが大事よ、、って我が家も一緒よ~~

お互い頑張りましょうねぇ~!

  1. 2010/08/02(月) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさん!
おばんです!

今夜は何かと気分がよいのか?目がさえてまだ起きてます~~~

滝、、、米子大瀑布も二列?二条っていうのかな?だったよね。
思い出したよ~~~あんなに立派ではないのだけど身近に観られる滝にしては
落差もあって勢いがよくてね。
二つ分の飛沫だからわたしは満足だったわ。
納品の前にいったからずぶ濡れは出来んかったよ。
でも、車乗ってからくせっ毛のところがはねてたよ。
かなり飛沫を浴びたらしい。

杉の木に緑の絨毯いいよね。
Kさんがいうように手入れがされてるんだね。
ほんとうに絵の中に居るようだったわ。

仕事なんだけど一人で全部だから全て自分次第、、、、
1000円稼ぐのも大変だけど受け入れてくれるところがあって
買ってくださる方がいることは頑張る気持ちになれます。
少ないけれど、、、それでいいと、、、いってもらえてなんだかホッとしました。
えっ?それだけ?って人は、いうかもしれない私の仕事だと思っているからさ、、、。
ありがとうね!ううう、、、なんか泣けてくるよ。。。
報われるよ~~~

これからも頑張るし お互い頑張ろう!!!ね~~~!!!

  1. 2010/08/02(月) 07:06:46 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おはよ~!!!
お初にお目にかかる大好きなものって 感動だよね
分かるわ~~~
素晴らしい滝だわね~

>カメラを置いてでも滝つぼまで進めば良かった。

ダメダメ!  滝つぼは危ないわ
先日 滝つぼに溺れた女性を助けに行ったヘリが墜落して二人が亡くなり 
それを取材に行ったヘリから降りて調べていたテレビ局の社員二人も溺れて亡くなったし・・・
滝つぼには行かんでくれよ~~~

それにしても、この滝は素晴らしいわ~
杉木立も素晴らしいね!

こまちさん 頑張った甲斐があったね

  1. 2010/08/02(月) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~
こまちさんとこ 涼しそう~
滝はいいねぇ~森はいいねぇ~
こまちさんのうれしそうな顔が目に浮かびそう~

お嬢さんとの再会も楽しみだね~
いいなぁ~娘がいるってさ~~

yuukoしゃんもおっしゃるとおり・・・
最近へんな山の遭難事故が重なって・・・
お互いに 山さいくときは 心していきまっしょい!!
けどさ・・あの遭難事故の山にはなんかが・・とり付かれてるのかも??
ひえ~~誰かさんの怨霊かや??
熊さんだけじゃなかった  ???かも?? 

  1. 2010/08/02(月) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoしゃ~ん!
心配してもらった~~~
そうだね、、、山もそうだし滝や水は油断できないよね。
近頃、クマが頻繁で怖いんだよ。
義兄が救急やってるから話を聞くんだけど
わたしなんて一瞬だと思うよ。。。怖い。
ちょっと前は怖い物知らずだったなって思っています。

昨日は仕事も遊びもでよい日でした。
今日は昨日より暑くて、、、ちょっとだるいわ。。。
水分取ってるから大丈夫だよ~~~!

  1. 2010/08/02(月) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~~~ん!
こんちわ~い!

あずいよ~~~今、エアコンつけてみたところです。熱中症も怖いしね。

夏も色んな事故が多いね。
山なんて素人がちょろちょろしてはいけないようなね。。。

娘と行くところは駒ヶ岳の8合目にもなるのかな、、、?
うけるんだけど「ロッジ アイリス」ってところなのよ。。。アイリスブームとは無関係みたいだけど。
ホテルとかはいっぱいでさ、、、でも昨日確認してきたけどロッジ風でホテル風みたいな、、、
ブナに囲まれてキレイでした。
娘がどこでも行くって軽く返事があってよかったわ!
楽しみな夏の思い出になるかなぁ?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


