こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅せられて、、、住めばやっぱし都かな。。。

  1. 2010/07/13(火) 21:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 昨日の仕事帰りの空

 7,12

 人間には到底及ばない力を感じて でっかいため息~~~


 
 そして このコントラストも 一枚撮らずにいられなかった

 7,12-2


 
 同じ日、娘からの簡潔な写メール・・・

 「近頃このバック愛用、夕日がきれい」と都会の夕焼け&母作のバック

里実の写メ22,7,12


 
 今日の夕日・・・部屋からの撮影です

 7,13

 こんな日がちょくちょくあるのですけど多分初めて撮ったでしょうか、、、

 
 わずか2分後・・・

 7,13-2

 
 
 確かに、ここ秋田の四季のメリハリは日本一だと思っているのですが

 夕方の分刻み?の面白さも加わり楽しむに事欠かない


 長らく住み続けると大体は当たり前になる風景なんだけど。。。

 時々こんな景色を観ると「おおお~~~っお~~~!」ってね。。。

 行きたくて行った旅行でも帰る早々の開口一番!

 「やっぱり家がいちばんよね~~~ぇ~!」って言ってしまうのとも良く似た心情です

 
 
 住めば都、、、なんだか未だに反発とか抵抗している自分もいるのが滑稽です

 未だに反抗期続行中!?





<<お天気快復!だけど、、、 | BLOG TOP | ちょっと息抜き、、、>>

comment

  1. 2010/07/14(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そう、、どこも住めば都!!!

私も早く家に帰りたいっす!
もう1日違う都だけど、、

空はどこにいてもうつくしい、それも毎日違う顔を見せてくれるし、、、
ひろーい空も大好きよ!!!

娘の住む都も美しい空は見せてくれるしね、、
あのめんこい娘は元気でがんばってるんかやー??

  1. 2010/07/14(水) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰で~す!

こまちさんの丁寧に作ってくださったバッグを見るたび思い出してますよ~
でもなかなかお邪魔出来なくて!

スケールの大きなお写真!

ところでこまちさんは、まだ反抗期なの?
若いっ!!

でも反抗する親がおいでるのは幸せね♪
私はどちらの親もみんな送ってしまったわ・・・

  1. 2010/07/14(水) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
わぁ!!!もしかして東京でしたか?
おつかれさまで~す!

娘は適齢期?になっても未だに子供で、、、あはは~!
元気だけがとりえで頑張ってるみたいです。
近頃、、、簡潔ながらも忘れた頃にこうして連絡があるので
逆に心配だす。。。無ければないで心配でもあり~~~

  1. 2010/07/14(水) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ささゆりさ~ん!

お久しぶりですけど。。。そちらも雨?ですよね?
大丈夫なくらい?でしょうか?

反抗期?、、、親には勿論まだ悪態ついて?母はわらってますけどね。
なんか、、、時々別なところに住みたいとか頭をかすります。。。
秋田に反抗期?続行ですわ~~~

  1. 2010/07/15(木) 06:23:11 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
雲の切れ間の光線??
なんとか?びーむ!!??あの光の中から UFOが・・・
んなわけないか??夕焼けも 東京の空もきれいだわ~
最近は朝日を見ながら走る事が多いけど
夕焼けのほうが なんだか 情緒があるわ~
見とれる美しさだね~~

したけど・・・反抗期??かや
あはは~~親のそばにいると 子供に返っちゃうのかな??
なんだかわらっちゅう~~よ~~

今日は秋田も雨かな?
来週あたりは梅雨明けしてほしいなぁ~

  1. 2010/07/15(木) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
おはえんし~~~。。。今、起床!。。。昨夜、夜中に目が覚めてなかなか眠れなかった。。。
明け方にまた眠ったらしく、、、どろ~~~~っとした気分だわ。。。
早寝したからだ、、、アハハ~!

いい歳して笑えるよね、、、未だにどこか別なとこに住みたいなんて時々思うよ。。。
冬が長いから?かなぁ。。。?
こんなに景色もよくて山も近いのにね。

今日?もっちろ~ん!降っています。
だよね。。。もう長雨は解ったから!って言いたいわ。。。
農科の方は深刻になってるみたいね。
野菜も高値みたいだし。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


