こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ごろ咲いてるかなぁ?

  1. 2010/06/28(月) 21:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 しばらくぶりに更新、、、

 ふと思い出した「クサギの花」、、、

 大好きな花のひとつで夏になると思い出します。

 去年撮った写真載せてみます。

 DSC_0024.jpg

 DSC_0026.jpg

 DSC_0016.jpg

 さて、、、?どこで撮ったかなぁ?もう忘れています。。。大丈夫か自分。。。

 山にいっても意外と探すのに難儀なクサギの木ですけど今年もどこかで逢いたいものです。

 ああ、、、今回の作品には自分の好きなものを入れ込んだのですけど

 このクサギの実をフリーモーションで小さく描いてみました。

 探さないと見つけられないほどこっそりね。


 暑さと忙しさに追われながらの作品制作も無事に終わり

 偶然、終わった次の日の26日娘からプレゼントが届きました。

 里実から22-6-26

 普段は何一つ連絡も無い娘なのに、、、

 少し大人になって?田舎や親の事など思い出すようになったのかなぁ、、、?

 ハハハ!お礼のメールをしましたけどやっぱし反応無し!

 元気な証拠ですかね。

 一緒に入っていたハガキが「かもめーる」で作品の題名に悩んでいたのでヒントになりました。

 「Green mail.com」・・・そんな題名になりました。



 
 キルトも完成したので山に行きたいのですけど

 この一週間はお天気は怪しくおとなしく雑用でもこなします。




 

 

 

<<家の周りあれこれ | BLOG TOP | 昨日の夕日>>

comment

  1. 2010/06/28(月) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!!

娘っていいね。。。
息子達には聞こえないようにここでそっと、、、言ってみた。

作品できあがったんね。
お疲れ様でした。
また福岡でこまちさんの作品に会えるなんてことがある?
最高だったよ、あの時は!!
今年もドームであるんだよ。

  1. 2010/06/29(火) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっはよっぴ~
クサギ・・・の白い花があるんだね・・・
こっちのは赤いのが多かったよ・・あの樹でかくなるよね・・・
もうね・・ねむの木の花も咲いてるのよ
ゆのRにとっては 夏休みの花・・なんだけどさ
4月くらいから・・・ずっと ここは”夏休み”気候だわさ

キルトできて ちょこっとほっとできるんね・・・
山さいけるぞ~~って 梅雨だもんね。。。

今朝は未明からすんげ~雷で 思わず飛び起きて
家中のコンセントぬきまくったよ・・・地震かと思うほど・・・
早くも熱帯夜?あああ~ねむい。。。
けど今夜は サッカー応援しなくちゃね。
オオオオ~~!!!!

  1. 2010/06/30(水) 08:50:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさ~ん!
おっはよう~~~!

最近ね、、、娘が娘らしいこと?してくれてる~~~な~んてね。嬉しいよ~~~!!!
息子たちも意外と母のこと気にしてくれるよ!
年齢がそうなってくるのかも。。。
大丈夫よ!chiyoさんのところは離れても顔だしてくれるものね。
家の娘は三年も帰ってこなかった娘よ。やっと最近年に一度くらい?は帰れ!と言われて
帰ってくるんだから~~~アハ~~~!

作品がやっと出来て昨日疲れがどっと押し寄せたらしく寝込んでしまいました。
短期間にするからこんなことになるんだよね。。。
どこが悪いってことじゃなくとにかく眠り続けて家族に呆れられました。。。
加減がわからないのがわたしのあほなところなのよね。。。
もうだいぶ元気になりました。
福岡行ける作品には程遠いわ。。。ダメって気がするもの。。。

  1. 2010/06/30(水) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~~~ん!

キルトが完成してニ、三日はよかったけど
昨日は起きられなかった。。。一日ぶっ倒れて寝てました。。。
もうさ~私の場合、短期間に集中するから終わるとこれだよ~~~
歳だなぁ~って思う。。。
頭の中それで一ヶ月いっぱいになって余裕もなんもないもの、、、
かといって長く抱えてると飽きてくるしね。
部屋に中途半端が何日もチラつくのがやなんだよね。。。気が短いんだね。

何時間も何時間も寝てしまった。。。お陰で今日は元気に快復!!!
久しぶりに整体に行ってみようかと思っています。

ずっと雨が降り続いて梅雨真っ盛りです。

  1. 2010/06/30(水) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
お~~~い 大丈夫かぁ~~い

疲れた時は 寝るのが1番!!
眠りの森の魔法にでもかかとったかいな?
よっしゃ~今日も早寝できまり!!

こまちさんはちっとも短気?だとは 思えましぇんよ~~ん
中途半端??それも じっくり・ゆっくり・こってり?って
思えば?いらつくっちゅ~こともなかと・・や おまへんか?

整体行って しゃきっとしたかな?
あとは 回復?!充電?
どっこも・・・あめだもなぁ~~梅雨・・・露・・汁・・♪ to~you~♪ 

  1. 2010/06/30(水) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~~ん!
復活!!!あんだけ寝たら充分だわ~~~!
そっか、、、油断せず今日も早寝をするんか、、、その辺が私は注意足りないのだわ。
わかった、今日も早めに寝るわ。

気が短いと思い込んでるんだけど、、、いつまでも完成しないものを何ヶ月も見てるのはと~っても
ストレスなるんだよなぁ。。。だから短期集中、、、結果ぶっ倒れてるんだけど、、、
振り返るといつもそうなるなぁってこれまた今頃気が付いてる。
そんな私ってことだわ~~~。気が短くて鈍感よね。

整体行ってきたよ~~~いつ振り???って聞かれたわ~!
帰りは久しぶりに買い物してね、シャツを一枚衝動買いしてしまった。。。
近頃はバーゲン早いから誘惑に負けるわ~~~~~。。。
でも楽しかった!

  1. 2010/07/01(木) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
短期集中型???それもいいかもね。
けど ぶっ倒れるまで??は カンベンしちょって~
あはは~

こまちさんとこ今日は雨?
こっちは 久々に晴れ間がでそうだから
お布団干したいわ~洗濯も数日振りで太陽に下に出せそうだし
外走り~行けそうだ~♪

ところで花柄のメジャー持ってる?

  1. 2010/07/01(木) 07:08:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!
おはえんし~!

雨~~~ずっと降りっぱなし。。。やんなっちゃう!
このジメジメが最悪だわ~~~
九州は大雨だってTVでみてたけど晴れてきたのね!よかったね~~~!
もう走ってきた?今ごろ走ってるところかな?
元気でいいよ!ゆのRさ~~~ん!!

花柄メジャーってなんジャー?持ってないジャーよ!

  1. 2010/07/02(金) 07:23:04 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
昨日は久々に晴れたのに今日からまた雨だわ~
5時半前に外出たのにぱらぱら降って来てすぐ帰ってきちゃった。
うえ~~~ん。。

嬉しい事もあったよ
今日0時にここの街の家畜移動制限が解除されて・・・明るい兆しがみえはじめました。
明日は夫君と二人で車両消毒のボランティアに行く事になったの。。
少しでも役に立てるなら・・できることがあればしたい・・・って思ってたから・・
足手まといにならないように ガンバルンバ~でいってくるよ~ん
昨日まで新たな感染が見つかっていないから
このまま~終息に向かって欲しいわ~~

侍ジャパンの帰国会見みた?
高感度大だわ~こまちさんは誰がごひいき?

  1. 2010/07/02(金) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. クサギって言うの?
  4. [ 編集 ]
可愛いお花だわぁ~

娘さんからプレゼント。。ええですねぇ~~~
それって幸せって言うのよん。

ところで、最近我が家にやって来た甥はね・・・
私と一緒に30分だけ走って、汗だくになって何を言うかと思ったら
「こうやって汗かくのが幸せって言うんだよなぁ~~~」だって。
私の仲間???
アッ! 私についてくるのが精一杯だったみたい。
まだまだ若いもんにゃあ負けんぞ~~~ 24歳なんかに!!!!!

  1. 2010/07/02(金) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
おばんだんし~!

今日は青空が~~~でも梅雨の晴れ間だからいまいちなんだけどね。
あつかったわ。。。

口蹄疫終息だね。。。私はTVのニュースで見せてもらっていたんだけど
宮崎ってだけど反応ってのもあるけど、ほんとに良かったね。
明日、ご主人とボランティアするんだね!!!えらいわ!!!
ほんと!感心しちゃったよ!
暑いから大変だと思うけど頑張ってくださいね。でも無理せずね!

わたしもいいことあったよ!
今日仕事から帰ると検診の結果が来ていて「健康」だったわ!
コレステロールがちょっと高いけど厄介な病気はなかったので安心した~~~!
これでまた頑張れるものね。。。あぁ!まだ来月婦人科系の検診があるんだけどね。
運動不足の指摘があった。。。やっぱり。。。なんだけど。。。

サッカーはまだつづいてるけど日本が終わったら気が抜けてるね。
そうだな、、、誰ってことはないけどスポーツの力は凄いと改めて感じたよ!
ちょっと自分の子供達(比較にならないけど。。。ハハ。。。)剣道ずっとやっていたから
あの頃のわが子の顔と重なったわ。。。ちょうど息子達と同世代か、、、
あまりに完璧な若者達で立派だなって思ったわ。
アスリート!サッカーに限らずいいね~~~

  1. 2010/07/02(金) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
もしかして?トトさんかな?

クサギきれいでしょ?去年の写真だからドキュメントに確認にもどったら8月だったよ!
暑い夏に撮ってることだけ記憶にあってね。。。時間があったらまた撮ってみたいです。
秋になれば青い実になって見事ですよ!
大好きです!

検診で運動してください!みたいなこと書いてあって、、、やっぱり~~~って
思ってるところです。
歩くことから始められたらいいけど。。。って言い続けて何年よ!!!って感じです。。。

  1. 2010/07/03(土) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっば~~ん
今朝4時おきで5時半には現地に当着 12時過ぎまでの6時間労働
それがね・・夜中から雷と豪雨が止まず仕事にならんのよ~
地震みたいな雷でおっかないのよ~~
1日中雨の中の立ち仕事で 合羽着てるから汗だく・・・
やってみないとわからない~想像以上に大変なことです
あんな風に一般市民皆の力が必要なのだと実感したよ
地元の市民だけじゃなくて 関東方面 多摩ナンバーの警察庁からも助っ人がきてました
来週からは関西からも応援部隊が来れれるそうで実にありがたいことです。。
家畜関係の車両だけじゃなく一般車さんもかなりあって
お昼までに300台数を超える毎日らしいです
その数字にも驚きましただ。。。

それよりさ~この豪雨で河の一部が氾濫して家屋が床下浸水したり
非難したりするところが出て・・・心配がつきませんぜ~~
ここは盆地の地形だけど低い土地は水がたまるし
道路も川のなかを走ってるみたいになってるの
山のほうは連日の雨で崩れやすくなって 道路がすっぽり寸断されてるところも・・・
最近はいい話題がなくて・・・とほほだよ・・・

検診ねよかったね ほっとしたっしょ? 私もこないだ行ったけど全部Aだった・・
けど婦人科もまめにいかないといけないのは一緒よ
何でも早期発見早期治療やけんね・・・年に1度はいきまっしょい!!
よく食べて・よく寝て・よく運動ができる生活が理想やわ~~

  1. 2010/07/04(日) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!!!
おはよう~~~!

昨日はホントにお疲れさまでした!!!がんばったね。。。もう感動してるよ!
わたしはTVのニュースだけが情報になるんだけど
ゆのRさんの町の大雨見てました。。。蒸し暑い中きっと合羽で頑張ってるんだろうと、、、
想像したままだったね。
裏山が崩れて家屋崩壊してるのもみたんだけど
ゆのRさんの家は大丈夫か?なんてね。
コメントいれてくれてホッとしました。
今日はゆっくり休んでね。。。まさか?山とか行ってないよね???まさかね。。。

こちらも昨日はすんごい雨と雷がありました。
仕事帰り寄り道して、、、帰りが川みたいになっていたよ。ハンドルが取られる感じでね。
ちと怖かったわ。
ニ、三日雷が落ちたりで電化製品壊れた話も聞くよ~~~
なんだか今年は賑やかな?天候が続くね。。。。。

健康診断なんて初めてくらいだからちょっとドキドキだったけど
今のところ問題なさそうで良かったよ。
健康で仕事が出来る!って当たり前のことだけど一番の幸せって思わない?
年齢とともにそんなこと実感してる今日この頃~~~アハハ!

完成品が結構売れてるみたいで(売ってもらってる?だね)今日は自宅で小物でも作るわ。
年内は仕事がいっぱい入ってるから頑張らなきゃ!

ゆのRさんもだけど、とにかくゆっくり休んでね!今日ぐらいは~!!!お疲れさまでした!

  1. 2010/07/05(月) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
今日もあめだわ~午後には少し止みそうだけど。。。
地元のおじいちゃんは「人柱が出んと梅雨はあけん!」・・・って
言うんだって??
どういうこと??だかすぐには理解できんかった私。。。
それほど昔から梅雨時期には水害が多かった土地なのかと
ぶったまげるわ~~
ほんまに今年の雨量はハンパないもんな~

こまちさん!相撲界!気になるっしょ?
朝青龍がいなくなってからもいろんな問題がでちゃうね。。
なるようにしかならないような~きもするけど
ニュースみるだび ガッカリ・・・だよね。。。

けど・・・今日も元気でいこう!ぜい!!

  1. 2010/07/05(月) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!!!

曇り~で昨日から時々地震ありの秋田です~~~
怖い。。。

まったくさ。。。相撲協会も力士もどうなってるん?って絶望してるわ。。。
大嶽親方には特に怒りをかんじてるよ。。。性根からおかしいよ!
この夏の巡業青森は中止でしょ~~~次の秋田は開催されるみたいだけど
どんだけ国技の相撲が国民に迷惑や絶望させてるのよ!!!って
はあああああ~~~ぁああ!!!がっくし。。。
早く浄化して一昔まえのようなお相撲が見たいわ~~~
サッカーと対照的だね。。。

世の中くらいニュースば~~~っかし!!!

みんな一日一日大事に過ごさなきゃね!
今朝は小さなことからコツコツと~~~って気分だから
予定をこなすわ!
は~い!がんばるよ~!



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


