こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう春、、、終わったね。。。

  1. 2010/05/22(土) 19:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 あっという間ですね。。。もう夏が、、、そして秋、、、かぁ。。。

 
 さてとっ!

 
 今日もまた初夏の勢い!でした。

 仕事帰り遠回りで公園まで寄り道、、、

 桜も終わったし静かな公園に期待をしていたのですけど

 園児達の遠足でとっても賑やかでした。

 公園にこども達の黄色い声はお似合いです!

 ブランコ

 
 ザリガニ捕りの子供達、、、の この姿はやっぱもう夏ですよね~。

 ざりがにとり

 遊びに夢中な子供ってほんとに可愛いいものです。

 これくらいに戻りたくなります。。。戻りすぎ?アハ~~~!


 噴水がまた涼しげでやっぱりもう夏ですね、、、。

 噴水


 少し行かないでいる内にツツジが甘い香りを放しつつ満開!キレイでした。

 tutuji2.jpg

 

 一番陽の高いお昼過ぎなので、、、暑くて暑くてとっとと家に帰宅です。

 
 ミシンを掃除して少し仕事もしたり、、、

 一日は過ぎ~~~夕方の窓越しはなんだかとっても長閑です。

 まどべから1

 ホッとする風景だなぁ~。長閑です。


 まどべから2

 あの自転車の子が通る道はいつ出来たんだろ?なんて思いながら

 今日も過ぎました~~~

 
 

 

 



<<うわぁ~~~!で五月の締めくくり! | BLOG TOP | 寝起きに、、、>>

comment

  1. 2010/05/22(土) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ほ~んと。
子供達の姿は確かに夏~~~!!!
でもその前に梅雨がやってきますよ~。

ツツジがと~ってもきれい。
我が家には純白のツツジが咲いておりまする。
田植えがもう始まるんですね。
ほ~んと。長閑な風景ですわ。 
これからカエルの合唱が始まるのでは~♪♪♪

  1. 2010/05/22(土) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさ~ん!

あっついね!早いね~もう初夏のような、、、時に夏日です。
梅雨か、、、そんなのもあったけね。。。ふぅ~~~でも冬よりましだわ!

真っ白のつつじか~いいね!華やかだよね~!
田植えが始まるところです。。。でも終わってるとこもあって品種が違うんだろうかね?
かえるの合唱はとっくに始まっていたわ。
yuukoさんのところでおたまじゃくし見てもうはじまるなって思っていたら
とっくに始まっていたみたい。。。もうさ~どこに耳ついてるんだ!って感じ~~~!
〒が届いてね、、、ありがとうございました。。。ここでお礼でごめんね!

  1. 2010/05/23(日) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こっちにもおはよ~♪

きれいね~ 日常の景色
田んぼだけじゃなく人とか物とかが加わるとなんだか素敵な絵になるんだね
手前の草の中にあるのはタンポポ?
噴水の水の散らばりと輝きが美しいです!!

  1. 2010/05/23(日) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ほんとにもう夏になっちょるね~
今日も?暑いの?

子供たちのひざっ子ぞうがめんこいなぁ~~
子供は外遊びしなきゃね~~うっほ~~♪
大人もついでに???外遊びしちゃおうぜ~~~い!!!

こっちは昨夜からの大雨で山の方は洪水警報!!だって
台風のようにすごい強風と雨!!!
外遊び・・やれんとよ~~(涙。。。

  1. 2010/05/23(日) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!

そうだね、、、人が入ったり動物とかも入ると生活観みたいなもの感じられるよね!
夕方は散歩の人や仕事がえりの人や昼の静けさと違ってね。

手前の花?なんだろ?行ってみてないから???だわ。
今度行ってみるね!
すぐなんだけど、、、。

  1. 2010/05/23(日) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!

どう?雨はまだ降ってるの?
お休みなのに残念だね、、、でも休めってことかもよ!
わたしは時々そんな風に思うようにしてる~~~
あぁわたしの場合は雨降ってるから家で仕事しなさいってことなんだけどね。

今日は暑いけど風がかなりあって昨日より快適!
今夜からずっと雨になるらしい。。。

  1. 2010/05/24(月) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~

こっちが晴れてきたら 北日本は雨だね・・・
まだ梅雨入りはしてないけど
すぐにやってきそうな気配だよ・・・
週末だけでいいから 晴れてほしいよ~~

気温も高くなってきて・・・夕方のJOGは暑いから
先週から朝方にしたら・・・気持ちよく走れてます
なるべく車が通らない道を選んだら
お茶畑やとうもろこし畑、野菜畑の脇の道がコースになってます
畜産農家もあって柵の横を走る日もあるよ 
めんこい子牛が柵から顔だしてるところがあるんだよ
殺処分区域には入ってないけど どうなっていくんだろ~この先。。
先月末・・・から 1ヶ月あまりで こんなことになるなんて・・・
ウイルス・・・って目には見えないものって
ほんとうに恐ろしいね。。。

  1. 2010/05/24(月) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!おはえんし~~~!

天気予報通りの雨になりました。
涼しいよ~!

近頃はずっと宮崎の口蹄疫と辺野古の基地問題のニュースで
どちらも日本中の人が心配してる。
きっとどちらの問題も自分の身に降りかかったらと置き換えて心配するほど深刻だね。

朝のジョギングに切り替えたのね。
これからドンドン気温もあがるだろうしそのほうがいいね!
でも足腰気をつけてよ~~~!

今日は、これから病院、、、皮膚科にね。。。珍しいけど。。。湿疹が。。。ひどいの。。。
その後は角館まで行くことになりました。
商品が売れてくれたみたいで追加なの、、、昨日慌てて作って準備してました。
それにこのお店の秋のイベントの依頼が入ってね、、、嬉しいね、、、打ち合わせもしてきます。
個展をしたときと同じように好きなようにやってくださいってことなんだけど
仕事が出来る場を提供してくれるってことは幸せなので引き受けさせてもらったわ。。。
出来るんか?って(こちらの展示会は12月だし、、、)思ったけどチャンスだし
引き立ててもらえるのは本当にありがたいものね。

ってことでまた秋から冬にかけての孤軍奮闘?がはじまります。
忙しいことは幸せよ!

  1. 2010/05/25(火) 07:13:29 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
どないしたん??まえにも皮膚科??って言ってたよね
湿疹??かくれて?なんか?こっそり食べたか??
なぁ~~んて 私とはちゃうよね・・・
季節の変り目??で 反応したのかな??
山にいって 草にまけた??ウルシ系の植物なかった??
いや~~こまったね・・・
私の皮膚が弱い体質だから ・・・・
あれ・・・歯痛と同じで 集中できんくなるっしょ??かゆくないかい??
良い薬がもらえますように~~祈ってるよ~~

ノリブがね・・・今日 県庁に義捐金届けにいくそうな・・・
いろんなところに悪い・・影響がでてるこの頃・・・
こんな私でも不安に思うのに・・畜産農家さんはどんな気持ちでいるんだろうね
JA宮崎の会長さんがTVで泣いてましたわ・・
100年以上かかって積み上げてきた宮崎牛の実績が崩れてしまうなんて
そんな未来は いらないよね・・・
取り戻すって・・・言葉では簡単にいえても 10年以上先の話だって農家さんはよく知ってる
ご高齢の農家さんにとって 10年先の話は、はたして?どううけとめられますか??
今もね近所の牛が「もうぉぉぉ~~」って鳴く声が 聞こえるの・・
まじで 泣きそうになってしまうだすよ~~

忙しいのは ほんと 幸せ・・・
つくずく幸せなんだとおもうよね・・
秋のイベントもこれから考えたり準備の時間もぎょうさんあるがな・・
きっと うまくいくよ・・・ガンバルンバ!!♪

  1. 2010/05/25(火) 11:02:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
おはよう!

湿疹。。。ここに越してからかなぁ?って、、、結局石鹸が原因みたいでね。
首のところがボロボロになってしまいに痒くなって石鹸が痛いくらい浸み始めてね。
ほっといたらこの有り様よ。。。顔まできはじめてきたからちょっと焦ったわ。
塗り薬を二種類処方されて今日はだいぶ潤ってる感じよ~!
年齢的なこともあるかなぁってほったらかしにしてたら立派な皮膚病。。。

石鹸ね。。。ノニってしってる?そのノニ石鹸をここに来てから使っていたのだけど
それが合わなかったのかな?ってところです。
さっぱりで気持ちがよかったので皆同じのを使っているのだけど、、、わたしだけハズレ。。。トホ
全然化粧品もなんも負けたこと無かったんだけどね。。。

アハハ!ここで長話になってる。。。

エース級の種牛の5頭に宮崎牛がかかってるね。
でも再スタートしなくてはいけない酪農家の苦労はこれからまた何十年とかかるものね。
泣きながらのコメントがほんとうに胸にきてしまったわ。
ノリブさんもお疲れさまです。
異業種でも社をあげて応援するところはさすがです。

今日は自分のもの始めるところです!ガンバルンバよ!

  1. 2010/05/28(金) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
春終わったかな~???
この間は夏にもなってたけど、
寒いよここんとこ、、
明日も3月下旬か4月はじめだと、、、

なんなのよ、、とここで文句行っても始まりませぬ、、

自分のようやっと始めたって、、、
私はキルト1枚終わったとこ、、

又なんか始めねば、、、
老体鞭打ってがんばるんだわ、、

  1. 2010/05/28(金) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
おばんです!

ほんとにまぁ~何という寒さでしょ!
こちらは11度でした。。。ストーブ再登場です。。。

よーやっと、、、さっぱり閃かないまま見切り発車?しています。。。
はぁぁぁ~~~?です~~~!
なさけなや、、、
でも完成したらそれでいいか~と思っています。。。

おばんだんし~

  1. 2010/05/29(土) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
ストーブですか?
我が家でもまだコタツしまわずに、、、ま、不精なだけ、、、??

公園のブランコ、風景の切り取り方?っていうんでしょうか、、、こまちさん上手だなあって思います。
池の子どもの写真も。
私だったらきっと子どもを真ん中にするけど、水面と子どもといいバランスだと思うよ。
やっぱり芸術家は違うわ!

作品作り始めてるんですね。
はい、集中集中。
外野は静かにしときます・・・+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

  1. 2010/05/29(土) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさ~~~ん!
こんちくわ~~~!

はいぃ==!ストーブ今、やっと消したところです。
今日はこの時間になってすこ~し明るくなってきたというか、、、
午後から久しぶりの晴れの予報です。

写真ね、、、子供達の横にブルーのビニールテントがあってさ、、、それで避けてただけよ!
あっはっは~!

出来るか出来ないかわからないけど始めています。
自分の好きなものをとだけは決めていたのだけど、、、やっぱし、、、わかるべ~~~?
山関係しかないよね。。。頑張ってみま~す!

ちょっとコーヒータイムなんだけど
chiyoさんは今日お休み?
だったら良い一日を~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


