こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝起きに、、、

  1. 2010/05/21(金) 18:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 暑苦しく、寝苦しく、そんな近頃、、、。

 思い切り窓を開けたわりにすぐに椅子にへたり込んではぼんやり~。

 だけど今朝はぼんやりのお陰でちょっと気に入った物が目に飛び込みました。

 歯のレントゲン写真みたいですけど、、、

 カーテン1

 窓のところにガラスのペーパーウェイトを置いていたのに朝日が当たり

 カーテンにシルエットが写っています。


 カーテン3

 ぼ~~~っと見つめていたら、、、

 笑わないでくださいね、、、滝に見えました。。。ほんと病気も本格的?


 カーテン4


 やっぱ可笑しいわ自分、、、。変!!!朝に限らず変だけど!!!

 
 でもさ、、、ちょっとデザインのヒントになる?、、、ならないか、、、だね!


 
 今日は暑くて窓を開けての授業でした。

 まだ風が入るこの季節は文句はいえないですよね。

 帰宅途中 5時頃、、、

 ta521.jpg

 陽が染まる前はとことんキラキラです。

 

 明日も晴れますように~~~!


 


<<もう春、、、終わったね。。。 | BLOG TOP | 山道くねくねくねくね、、、>>

comment

  1. 2010/05/22(土) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
うん、すてき~~♪
う~~んと美しいキルトが出来るわね
思いも拠らないところで美しいもの発見すると幸せになっちゃうね


海ってこの田んぼより大きいのかなぁ・・・・と考えていた子供の頃を思い出しました

  1. 2010/05/22(土) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
それは、、、どっかなぁ。。。明日からはもう時間がないのでとにかく何か縫ってみないと、、、。

びっくりしたんだけど、、、わたしも波が立ってるから「海みたいだなぁ~」って
そんなこと思ってこの写真撮ったの!
でさ、、、yuukoさんは海を何歳で初めて見たの?
わたしは多分4年生の夏だったと思うわ。。。
お友達は家族で海水浴に行っていたと思うけど
家は寝たきりのおじいちゃんがいたから行けなかったんだよなぁ~
とにかく海ってしょっぱかった!
衝撃的だったよ!

  1. 2010/05/23(日) 07:54:43 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おはよ~♪

こまちさんも海を思ってたんだね~♪
私は初めて海を見たのは割と早かったかもしれないわ
父の慰安旅行って言ったかしら、、、あれに連れて行ってくれたの
浮き袋をつけてプ~カプ~カ浮いてたんだけど波が来て水を飲んじゃった
あのしょっぱさったら ひどかったわ~~
ね!!

  1. 2010/05/23(日) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!

子供時代は海って外国のような、、、身近でなくてピンとこなかったけど
行ってみると地平線が凄いっていうか大きい!と感動しました~~~
とにかく海水のしょっぱさは忘れないなぁ~~~
血圧上がりそうなくらいだったわ!ガッハッハ~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


