こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどりのおばさん

  1. 2010/05/18(火) 20:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 あっはっは!

 昔はいたね、、、横断歩道に朝から元気な「みどりのおばさん」が、、、

 意味が違ったけど。。。

 今や季節は「みどり好きのおばさん」のものです!

 みどり1

 キルトにしたい、、、そう思うみどり好きおばさん、、、ため息がでるほどキレイなみどりだ!


 これも、、、

 みどり2

 そしてこれも、、、

 みどり3

 幾重にも重なって重なって、、、はぁぁぁ~~~

みどり4

 たまりましぇ~~~~~ん!

 みどり5

 

 みどり6

 光の相乗効果でさらに美しい、、、葉っぱ葉~~~!



 みどり7

 同じ葉なのに違う表情があって楽しい!とっても楽しい!

みどり8

 こんなに楽しいものですか~~~?!

 

 みどり9

 仕事前の寄り道、、、準備が整って行くことの快感は葉っぱにさえ感動する?

 よかった、、、そんな気持ちとまたこのシーズンをむかえられたことがホッとね。。。


 
 スミレ
 
 スミレ、、、人格でもありそうです


イカリソウ蕾

 うっすらピンクの部分がかわいいイカリソウの蕾


 
 顔が見たくて写真を逆に、、、ハハハ!そんなことしたってね~~無理~~~見えません!

 ちごゆり1

 うつむいてばかりだね、、、

 ちごゆり2


 今日がご機嫌な晴れでよかったぁ~~~

 綿毛5,18

 ちょっと綿毛が暑苦しく感じる28度になった秋田でした


 綿毛、、、まるで繊維だよね!


<<山道くねくねくねくね、、、 | BLOG TOP | ちょっと休憩、、、。>>

comment

  1. 2010/05/18(火) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
みどりのおばさ~~~ん!!

パソコンの前の空気がおいしく感じる「みどり」です・・・。
これを、どんな形でかキルトにできるといいね。
きっといい作品になるよ。

福岡もいろんなみどりがきれいです。
生き生きと、瑞々しく。。。
いい季節だね。

  1. 2010/05/18(火) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
アハハ!
みどりのおばさんね~
いましたねぇ~ 子供ん頃。
今は自分がすっかりみどりのおばさーん! になっちゃったよん。

この季節はみどりがきれいだもんね~
私もだーい好き!

そう言えば緑は目にもいいのよね。
こまちさんの写真見てたら、老眼治る!?
ガハハ~ 無理よね。。。

  1. 2010/05/19(水) 06:39:28 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
どれもこれも・・新緑がお美しいござんす~
いきなり暑くなっちょったんか~~い??
お天気がよかと テンションもあがるっちゅうもんたい

世の中・・暗いニュースが多くて・・・
こんなきれいな みどりみどり・・・をみたら
いやなことは すっかり忘れられそうで 癒されるわ~~

今日も晴れてる??ガンバルンバよ~~~ん♪♪

  1. 2010/05/19(水) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさ~ん!
おはよう!こんちわ!

昨日は大きい授業が終わったのとみどりを吸い込みすぎて早寝してしまったよ~
10時間?くらい寝たかも。。。自分にたまげてまっす!

chiyoさんに美味しい空気が送れたならよかったわ~~~!ありがとうだよ~~~!

日本中がみどりだね、、、うん!うん!いいよね!

  1. 2010/05/19(水) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさん!こんちわ!

老眼!?トトさんもう来てるのですか?
わたしは意外にも老眼がきてないのよ、、、老眼になるころ近視になりました。
運転は眼鏡扱いなの、、、
みどりは目にいいって説は根拠がないんだって、、、TVで見たり聞いたりしたんだけどね。
山とか行くと遠くを見たり近くを見たりするでしょ、その繰り返しが目にいいってことだってさ!

だから、、、はっは~~~どんどん山に行きましょう!

  1. 2010/05/19(水) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!こんちくわ!!

ほんとだよ!お天気に左右されてるわたくし、、、きょうもまぁまぁのお天気!
今週唯一のお休みなので、、、行くわ、、、ドライブに~~~
ばっちりUV対策しないとね、、、でも半そで~、、、長袖はバックに入れてと!帽子は苦手だ。
面倒だね。って思う。

昨日はバッチリ仕事できたし今日の半日は楽しんでくるね~!
行き先は未定、、、。

あぁ、、、ここでお詫びもどうかだけど、メールにお返ししてなくてごめんね。
ありがとうです!

  1. 2010/05/19(水) 19:32:11 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おっばん~~~♪

もう帰って来たよね?
きっと美しい緑を更にたくさ~~ん撮ってきたでしょうね!
昨日の緑も素晴らしいわ
もう目の前が明るくなった感じ

老眼の頃に近眼になるって どうなってるの?
羨ましいわ
きっと一生老眼にならないね
キルトをするにはそのほうが絶対いいんでしょ?

  1. 2010/05/19(水) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!
おばんだんし~~!

帰ってる!帰ってる!とっくにね!
何しろ食事が早いから喰いっぱぐれないようにしないとさ~!

今日もみどりを満喫だったはずなんだけど写真がぜんぶボンヤリで
この季節は撮るの難しいよね。。。あれ?わたしだけかい???

老眼お友達も生徒さんもみんなみんな来てるんだけど 
私、、、どうなってるん?ってこっちが訊きたいよぉぉぉ~~~
そうそう!縫い物には大助かりなの、、、運命感じるわ!アハ!
そっか、、、母も老眼って聞いてないわ、、、近視らしいし、、、
似たね!

  1. 2010/05/19(水) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっば~~ん!!!
全然 みどりに関係ないけど ドラマ「アイリス」みてる??みてない??
い・ビョンホンさんが主人公の・・・
あれね・・・やたらと 秋田が出るの いきなりハンガリーから飛んできたよ
ロケできてたんだね・・・ストーリー展開は別としても
雪景色がきれいだったよ~~~
来週もでるかな??あきた・・・
すごい・・・こんな時間まで 起きてた!!!!

  1. 2010/05/19(水) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!
そうなのよ~~~最近ゆのRさんからビョン様のこと聞かなくなったから話にしてなかったけど
秋田は去年の冬、角館や田沢湖が大フィーバーだったよ!
空港からもう中継で凄かったよ!
ここ増田町にも来たのよ!稲庭うどん食べにお忍びでね。
定休日以外に表向きお店を閉店にして、、、こっそりね。
家からすぐよ!アハハ!
今はそのお店にその時の写真がでっかい看板になって表に立ってるわ!
わたしもゆのRさんに影響されて「美しい日々」とか「オールイン」だっけ?
観たものだったわ~~~あれは土曜の夜だったからね。
アイリスは土曜午後からやってるね。
まだ一度も観てないよ。。。みるべが。。。観るとハマルからさ~~
相変わらずビョンホン人気は衰えないね!
NO1の人気だったもの!
増田に来た時情報通の人はサインまで貰っていたよ。(家の生徒さん!さすがだべ)
きっといいドラマだろうね。。。今週から観てみるか。。。

今夜は夜更かし?大丈夫か~い!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


