こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと休憩、、、。

  1. 2010/05/16(日) 14:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 
 先週後半からとにかく忙しい、、、いいこった!いいこったぁ~!

 
 今朝はどうしてもピンクの糸が足らない、、、ってことで隣町まで走る。

 欲しい糸がないのは解っていても間に合わせるしかない、、、

 あぁ都会だったらなっ!!!とこんな時は田舎暮らしを不利だと感じる。

 そんな田舎の今日の様子、、、

 5,16

 田んぼに水が張られました。

 今日のような良い天気には夕日が映し出されきれいだろうな~と

 思いながら、、、仕事だ!仕事!と誘惑に勝つ!


 5,16-1

 近道がこんな田んぼ道って、、、なんだか地場に生きてる!って感じがした、、、クスッと笑える。


 トンボ帰りでまたミシンに向かい、、、あさっての授業に間に合わせようと必死!こいてます。

 キルティング5,16

 これが!これさえ終わってくれれば!

 、、、と、、、いつかから言い続けてるよなぁ。。。。。


 あああああ~~~~~うかうかしてると6月がやってくる。。。。。

 
 よっしゃー!がんばるべ!がんばるべ!


 思うように欲しい物が手に入らない田舎と四季折々美しい田舎、、、、、

 どっちが欲しい?

 どっちも欲し~~~い!!!






 


 

 

<<みどりのおばさん | BLOG TOP | とうとう。。。雨。。。>>

comment

  1. 2010/05/16(日) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
きれいだね~~
まるで絵本に出てくる絵のようだわ♪
特に二枚目がすごくて目を瞠りました
黄色が効いてるね

授業の見本?の色も素敵!
でも、、、やっぱり田舎がいいんじゃないかい?!!

こまちさん ガンバ!!!!

  1. 2010/05/16(日) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!

おばんです!晩御飯終わった?ね。
わたしも終わった~~~毎日5時半くらいなので驚いちゃうよ。。。
義兄さんが6時から7時の間に寝るんだよ、、、ついてけないわ~って
今、姉と笑ってたとこです。

今日はお天気もよく爽やかでいい一日でした。
ちょっと外に出ないで居ると景色がうんと変ってしまうよ!
もう新緑に菜の花やらなんやかや見逃してる物がいっぱいあるんだろうね。

仕事今週はいっぱいでさ、、、まっ!しゃーないわん。。。
一杯頑張れば遊びに行く時の気分がちがうしね!

  1. 2010/05/16(日) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
わお!
6時~7時の間って・・・
私より早い人がいたぞ~~~!!
しかも食べてすぐに寝ちゃうの?
お兄さん 牛になってない?

今日はこちらも温かくて20度は超えたと思うわ
この春一番の暖かさでした
お仕事頑張って またきれいな写真を見せてくだされね♪

おばんだんし

  1. 2010/05/16(日) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
わお~!
田んぼ道、気持ちいいねえ!!
空気も澄んでるって感じがするよ。

適度に便利で適度に自然があるとこ・・・。
お仕事するには必要だね。
うん、どっちも欲しい~。

  1. 2010/05/16(日) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~~ん!

わぉ~!だよ!アハハ!
朝が長いっていいながら今日もとっくに寝てるようです。

ああ、、、はやく今週が過ぎて解放されたいよ~~~ぅ。。。
外が気になって仕方ないわ
山の新緑も始まってるみたいだしね。。。

  1. 2010/05/16(日) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさ~~~ん!

も、、、わぉ~!?アハハ!
田んぼ道、、、こうしてみると昔と変らない風景だね。
まだ殺風景な春とはいえ季節が始まったばかりの今は最高だよ!

chiyoさんもやっぱどちらも欲しい??
だよね、、、ネットとかあるからなんていうけど
違うよね~~~
便利な田舎が欲しいなぁ~~~ねぇ~~~

  1. 2010/05/17(月) 06:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
そうそう~いそがしいのは いいこった~~いんだすよ~~
田んぼの田植えは そそろそろ??かい?連休も終わったしね・・・
はじめるんだね・・・
山はまだ・・雪があるんだね・・・はぁ~~まだ・・春スキーでもできそうだすね・・・
ゆのRは田舎の出???だから 田舎がいいっすよ~~
朝は鳥の声でめざめて 夜は月や星が輝く漆黒の空をみて眠りたいっよ~~

寝る時間????うっほ~~うわてがいましたか??
こっちも 早く寝るよ~って 起きるのも早くなってるし・・・がはは~~

  1. 2010/05/17(月) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!

田植えはこれからみたいです。やっと水が張られてきたからね。
連休遊びほうけていまツケがまわってる~~~~~。。。

山ね、だいぶ雪がなくなってるけどまだサブそうにみえるね。
残雪の山もいいよね、観てるにはさ!

やっぱみんな田舎がいいっていうと思ったけどゆのRさんもね~!
欲しい物は大して無いけど、、、キルトの材料だけはすぐに手にとって見て買いたいよ!
それのみ!

横手は手芸やさんが無くなったのよ。。。ああ。。。ってかんじです。

  1. 2010/05/17(月) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
き~れいだなぁ~♪♪♪

まるで絵のようだわね!
この写真も絵はがきになるね~~~。

私は連休後は仕事が忙しくって残業続きだったよ~ん。
なもんだから、この土日はどよよ~ん・・・でした。
時間勿体無いじゃーん! って自己嫌悪・・・

ハッハッハ~ 自業自得だわ。
まっ 一週間頑張ったからたまにはいっか。。。 と自分に言い聞かせてます。
ハァ~

今日からまた頑張ってるよーん!
こまちさんもガンバルンバ!!! アハッ! ゆのRさんになっちゃった。

  1. 2010/05/17(月) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさ~ん!

今!終了!はぁ~~~~~~~~頑張った。。。。。。
顔がテカテカだよ、、、がっはっはっは~~~!!!
二か月分頑張ったよ、、、五日くらいで、、、?
まだ頑張れる自分いたよ。

って自分の事が先でごめ~~~ん。。。。。でもホッとしたわ
トトさんも残業続きだったらやっぱお休みはどよよ~んでいいのよね。
ちゃんと休めたかな?
私は準備が終わったってことで明日から授業が始まるわ。
お休みは水曜だけ、、、今週はびっしりだけど
準備が終われば全部終わったような気分だわ。

お互いお休みは大切にガンバルンバ!だね!ハハ!
キレイに撮りたいものです。

あっ!絵葉書?これはあんまし良くないわ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


