こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう。。。雨。。。

  1. 2010/05/11(火) 18:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 雨が「降りたいよ~~~!」といわんばかりの蒸し暑い一日でした。

 夕方4時過ぎに我慢の限界がきたのか降り出しました。

 DSC_0006.jpg

 お隣の家の錆びた針金に流れては落ちる雨、、、

 晴れが好きなわたしもさすがに爽やかに感じる雨です。


 蒸し暑い中、、、委託商品の数字と格闘!請求書など書き上げ投函!

 次は掃除、、、近頃は窓を開けているのでとにかくホコリが気になる。

 汗!だっらだらになり細かいところまで吸い込んでは拭き、小物も拭いてピカピカ!

 普段かかない汗で自分が一番ばっちぃかも~~~!

 
 その後、すぐに気になっている布を広げては見つめ、見つめては手に取り、、、ただの繰り返し~~~

 DSC_0002.jpg

 で、、、なんも閃かない、、、

 さっぱりだぁ~~~~~。。。。。辛い!


 
 二階に居ると玄関先で井戸端会議の長さが気になること度々、、、。

 今は花海棠の鉢植えが道路端で花盛りなので姉はおばさんたちに捕まり?

 延々と花談義とか愚痴こぼしの聞き役になっている。

 DSC_0007.jpg

 わたしは絶対身を潜めて参加しないので姉が情報源で笑わせてもらってる。

 楽しいおばさんたちが近所に溢れているようです。

 とにかく声がでっかい!!!

 
 花海棠は下ばかり観てるのに更にニ階から撮っているし

 キレイさは伝わらなかった、、、。

 

 明日は何か進歩がありますようにと、、、、、



<<ちょっと休憩、、、。 | BLOG TOP | 削除できなかった写真>>

comment

  1. 2010/05/11(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちも雨ー!!!寒いです!

ひらめきませんか~???
そのうちにね、、ひらめけ~~!!!
念をおくっておきまする、、
(効かないかも、、)

あのねreireiさんとこに行って「白のイカリソウ」みてきてね、、
reireiさんコメントにURLいれてくれてるから
そこをクリックしたら行けるよ!

  1. 2010/05/11(火) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!
おばんです!

おっ!おおっ!それはreireiさんのところにいって見ねば!
ありがとうございます!

4時頃から雨がずっと降り続いています。
さすがに長袖とか七分袖です。

なんとか念を秋田方面に向かってお願いいたします。
もう出来てる人は出来てる時期だというのに、、、
前もって計画も立てられないし、、、困ったもんです。

  1. 2010/05/12(水) 08:15:46 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今日も雨?
花冷え??かいな?
エルニーニョ異常現象がおわったら 今度はナルニーニョ?
って 何ニーニョ??か?わっからへんがな??
五月晴れはまだか~~い??

桜??とおもったら ハナカイドウなんだね・・・
蕾がピンクで花が咲くと白くて めんこいよね・・
こっちはニシキウツギがきれいだよ~~

おば様たちの情報はすごいからね~いろんなこと知り尽くしてるよね
なんたって 元気が1番!!平和なんですわ~~

  1. 2010/05/12(水) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!
おはよう~~~~さ~~ん!

ずっと雨だよ。寒いくらいだわ。
しばらくお天気だったからね、、、まぁ恵みの雨ってとこかな~新緑が楽しみ!

花海棠を知ってるんだね!
桜に似てるけど花が下向きで色がついてるものね。
ウツギか、、、これからだな~
ニシキウツギはどんな?色が訊きたいな?
観たことないと思うよ!

家の前でよく井戸端やってるんだけど笑い声がまたでっかいのよ!!
反響するくらい!でっかくてね。。。平和だよね!
でもさ、、、半年ここで暮らしてご近所も変わってそれぞれの苦労話があってね、、、
余計にこの元気なおばさんたちのパワーに驚いたりしてる。
女性が確かに強い!
大体がお父さん達がおとなしくてバランス保ってるって感じだなぁ、、、
若い子は殆どいないけど全体にグループホーム?みたいな、、、長閑です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


