こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

削除できなかった写真

  1. 2010/05/10(月) 17:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 やっと復調!!!

 昨夜も爆睡!・・・寝る体力がまだあるのは健康?ほんとうによく眠りました。

 朝からバックを1個にお揃いの巾着など作って復調を実感!

 
 
 「松代焼き」の器をいただいてしまったので庭(ってほどでも、、、)の花を挿して見ました。

 ふっふ~~~ん♪素敵です~~~!!!

 松代焼き器5,10

 白に緑が~~~そしてこの丸さがまた可愛くてご機嫌です!

 トトさんの作品だそうで嬉しい限りでした。

 感謝!感謝!です。


 
 ここからはGWの残骸、、、いつまでもカードに入ったままになった写真、、、

 捨てる前に並べてみようかと。。。内容は無いよ~なんちゃって、、、。

 
 クルクル編の「赤」

 5,3-6

 5,3-8

 5,3-7

 
 クルクル編の「緑」

 クルクル


 それと、、、またぁ、、、っていわれる?よね?、、、

 マニアック過ぎて控えていたのです。。。けど

 「水」編

 黒坂堰1

 黒坂堰2

 黒坂堰3

 この激しい流れを見ていると水の気持ちになってしまった自分、、、

 黒坂堰4

 黒坂堰5

 だって、、、容赦なく流れていってしまう、、、

 水の気持ちなんてあるわけないのに腹が立ってきたり、なんなのこの世界ってね。。。

 黒坂堰6

 黒坂堰7

 黒坂堰8

 このコンクリートの淵に沢山何かが居そうだと思ってしまった。。。

 子供の頃スズメの気持ちになってみたい、、、なんて思ったことが思い出されて

 でも、、、自分、何ぼになって今度は水の気持ちだよ!って笑えます。


 
 「ひょっこり」編

 タバコ畑1

 タバコの栽培が始まったようです。

 もう芽が出て整列!ユニークだなと見てしまいました。

 タバコ畑2


 これで写真も気が済んだことというか、、、遊び気分も遊び疲れもきれいさっぱりです。

 お付き合いいただいてしまってすんませ~~~ん!


 もう少し春を味わいたいけれど夏に加速してるように今日も暑かった。

 時期のものは終わりの時期に義理立てするように終わって種になったり、、、

 私も花の気持ちにあやかりたい、、、でした~~~!





 




 

 

<<とうとう。。。雨。。。 | BLOG TOP | 出かけるか?寝てよか?、、、>>

comment

  1. 2010/05/10(月) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. うぁ~~~~。。。
  4. [ 編集 ]
カキドオシ見にきたんだけど、、、
う、、嬉しいわん!
やっぱり可愛いわぁ~。 って自分で言うか???

お花 とってもきれいに生けてもらって嬉しいです~
やっぱり生け方にもセンスがあるのよね。

容赦なく流れていく水は真っ白になり・・・
新緑の季節は爽やかで・・・

やっぱりホワイト&グリーンは清楚で好きだわ。。。

釉薬の垂れは勿体無ーい! って事で・・・。 ガハハ!

  1. 2010/05/10(月) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさんだね!~~~

そりゃ!めんこいよ~!
最高の器です!形も大きさも色もと~っても気に入っています!!!
嬉しかったのでこの写真ハガキにして送らせてもらいましたよ~~~!

カキドオシ、、、ね!
わたしもここをUPしてから不安で調べたら「垣通し」って書いてあるから
漢字だと印象的でカキドオシで良かったのねって納得したよ。
花の名前より見た目で楽しむことでいいかも~~~わたしはね。。。ハハハ!
これ見たことある!これ知ってるどまリ!でね。

流れの白に新緑の緑を思わせるトトさんの器は最高でした!
ありがとうね~~~!

  1. 2010/05/10(月) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こまちさん!うぁ~~さん!おばんです!

うぁ~~さんのうつわ、、めんこいね!
それにまためんこく花いけてもらって、、、

うぁ~~さんもうつわも嬉しいってことで、、

私も又つくりたいな、、、ゆっくりとね、、

  1. 2010/05/10(月) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Kさん!

うぁ~さんの器!ほんとめんこいですよね!
花が幸せですわ!ほんとに!

陶芸か、、、チャレンジしたくなりました。
しかし、、、この丸みはきれいなものですね~~~さすがだなって思いました。

  1. 2010/05/11(火) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
めんこ~い器!!いがったなぁ~お花が引き立つわ~~ん
ピカピカに輝いてるよ~~

あのくるくる??って こごみ??ぜんまい???
すぐ食べられるものを想像してしまう↑ あちゃ!!!
んなことないね・・・蕾??
ここの写真はカメラのせいか??緑の色調が違って見えるのはなぜ??
新緑の色がうつくしいわ~~~ん

  1. 2010/05/11(火) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!

おはよう~~~!

めんこいね!いいよね~~~滝に新緑みたいな器だわ!!

あのくるくる?赤いのは?でさ、、、緑のはわらび?のようにもみえない?
わかんなかったからクルクルにしたのよ。。。でもかわいかったよ!

緑がきれい?そうかな~~~緑だけきれいってことはないと思うけど
どうしてかなぁ???自分も???だわ。。。
好きな色がキレイにみえてるってことはうれしいね~~~!

それより宮崎牛も豚も大丈夫???って昨日ニュース観ながら思ったよ!
どんどん拡がってるね。かわいそうだね。。。

  1. 2010/05/11(火) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
 創造的視線で撮られた数々。

 私にはない発想で、写真と云うジャンルに捉われずに自由ですね。

 勉強になりました。

  1. 2010/05/11(火) 14:07:08 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
その 口てい疫感染はとっても大変なことになってるの・・・
1軒の牛舎で1頭でも見つかれば全頭抹殺よ・・何千頭もよ・・・
収入源が0になってしまうのよ。。。若い後継者はがっくり来てると思う
広がらないようにいろんなイベントが中止になってしまってるし
車両には消毒液をかけるめに国道で24時間体制で待機したり
家畜の抹殺作業に自衛隊が借り出されてるの
悲しいのはね 殺された家畜を埋める土地が見つからなくて・・・
いずれ殺されるとわかっている家畜たちに餌をあげる日々が続くことよ・・・
獣医さんも足りないの・・・
牛だけで終わってくれたらよかったけど
今や豚さんも・・・・だから・・・・
鹿児島や熊本・・・近隣に移りはしないかと皆ビクビクもんだと思うよ
どうなってしまうんだろうね~~
人には移らない家畜の病気らしいけど・・・
この不景気に・・・最悪にならないように・・祈りたいものです。。。

  1. 2010/05/11(火) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
名無し様、、、どなたかなぁ?

なんだか誉めていただいてる?、、、ありがとうございます。
写真の知識がないからということだけで、、、
好きなものを撮って楽しんでいます。

またのぞいてやってください。

  1. 2010/05/11(火) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!

ホントだよね。国でだいぶ保障大勢が出来てるみたいだけど任意の保険に入ってない方もいるとか
ニュースでやっていたね。
世の中暗いね。。。動物の運命も悲しいし、まつわって頑張ってる人間もしんどいし、、、ね。
とにかく終息だけを祈るわ!

  1. 2010/05/11(火) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
トトさんの器なの?
素敵だわ~~~!
色も丸みも全部可愛いね~♪
作る人が作品に表れてるのかなぁ
お花もすごく可愛くて器と一体になってるね

タバコのマルチ 模様みたいね
さすがこまちさん 目の付け所が・・・
タバコの葉 だんだん出荷量は減ってるのかしら

こうていえき(漢字が出ない)感染は拡がり続けてるのね
ニュース見てないから 知らなかった
ごめんなさい、ゆのRさん
以前メールで書いてくれたのにね
なんとか収束しますように祈るばかりです


  1. 2010/05/11(火) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!

コメント重ね重ねありがとう!!!
そうよ~トトさんの器なの!!!いいでしょ~~~へっへへ~~~!
今も目線の位置にあるわ!
丸みがまたいいの、、、ささやかな花でも口がちょっと小さくなってるから落ち着くし最高です!
姉もいいね~って誉めてくれます!

タバコ栽培もこのご時勢でどうなんだろ?
宮崎の口蹄疫も大変だよね。
どんな仕事も大変だけど生き物や自然が相手のお仕事は全然違う苦労があるなっておもうよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


