こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰ですか=====?!

  1. 2010/05/03(月) 16:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 、、、って昨日の少年の真似~~~

 どちらさん???ってことではじめますが、

 近くの小川の淵に沢山咲いていたこの花は、、、やっぱり、、、誰ですか===???

 5,3-2

 知っている方教えてくださ~~~い!

 とにもかくにも可愛かったです。

 5,3-1

 今回もまた私だけが知らない?、、、そんな気がしています。。。

 5,3-4

 最初は通り過ぎたのです、、、先の赤いフキノトウに見えていたかもしれません、、、。

 5,3-5

 戻ろうとしたときに発見!

 あまり可愛いので二本だけペットボトルに水を入れホルダーに置いて連れて帰ってきてしまいました。

 PCで覗いてみるとこの写真はお月見をしてるように写っていて

 私にしては好きな一枚になりました。面白写真ってことでね。

 
 母も姉も知らない花のようでした。

 背丈は10センチ前後でしたね。。。

 
 はじめて見る花はとても嬉しいものですね~♪


  「アズマシロカネソウ」だそうです!!!

 yuukoさ~ん!ありがとう~~~!!!さすがだわ~~~!!!

 これからも色々おしえてね~~!

 


 
 今日こそはどこにも行かないで仕事しようと決めていたのですが、、、

 ウォーキングだよ!と言い聞かせ?、、、都合のいい自分でした。

 
 キケマン5,3-1

 キケマンが咲き始めていましたよ!

 キケマン5,3-2

 今シーズンお初~~でした。


 午前中仕事を始めて一時間もしないうちに脱走===3

 なんて意志の弱い自分。。。

 昼前にこっそり帰ってきて?「おかえり~~~!」なんていわれて

 ヘラヘラ笑って返す自分、、、あっはっは!なんも悪いことしてないのだけど。。。

 あまりで歩くとさすがにね、、、

 ああ!誰も出かけることはなんも言わないのですよ!


 
 おまけの一枚!

 昨日のですけどヤマコブシです。

 山こぶし5,2

 毎年思うのですけど山で見るとまるで蝶が舞っているような。。。森の妖精?ぽい?

 そんな風に見えて幻想的な感じがします。

 綺麗で素敵!!!

 
 
 さて午後からのやりかけまた!?真面目に!?続けま~す!



 



 

<<お花見、、、 | BLOG TOP | 錦秋湖>>

comment

  1. 2010/05/03(月) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
知らんです知らんです、私も。
珍しい花だね。
可愛いね。
なんて名前だろう。。。

脱走したのね~彡(´∀`;●)彡

次男に滝に行こうよと誘ったけど、つれなく断られ、、、私は自転車でヤマダ電器にプリンターのインク買いに行きました。
夜は餃子をたっくさん作りました。
なんの変哲もない平和な休日、大事な時間ですね。

  1. 2010/05/03(月) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ん!?
だいじょうぶ~~~。
私も知らないから・・・って偉そうに言える事じゃあないんだけど。
本当に可愛い!
お花も可愛いけど葉っぱも可愛い!
みんなでロングドレスを着ているみたい。

キケマンだぁ~
去年、確かKさんに教えてもらったような・・・
でも、私キマケンって言ってドッシェーでした。 アハハ~
また間違えそう・・・

  1. 2010/05/03(月) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
初めてみたよね?
ちょっとだけ調べてみたけど判らなかったわ。
しかも今夜は眠くて眠くてひと寝入りしてしまったぁ。。。
まさか園芸種ってことないよね。。。?

坊主ヶ滝だっけ?もうすっかり新緑でいいかもね~~~
遠いんだっけ?この前のように食事ながらいければいいね~!
夏の滝も爽やかでいいよ!
ご家族でいけますように~!!

  1. 2010/05/04(火) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ハハ!知らない方三人目だ!
喜ぶ自分、、、キャハ~スンマシェ~ン!

そうだね~緑のドレスみたいに見えるね!
家に持ってきたりして悪いことしたような、、、花がしぼんだように元気がなくなってしまったわ。

キケマン!・・・キマケン!?あっはっは!マツケン!?みたいだね!、、、違うか。。。
花の名前ってわたし次の春にはすっかり忘れるの、、、メモもしないし覚えようって気がないのだね。記憶力の問題か!?
わたしの場合はきれい!きれい!で喜んでるのが丁度だわ~~~

  1. 2010/05/04(火) 05:40:38 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おはよう!
あんまり綺麗で可愛くて 胸がドキドキしちゃった
以前どなたかのブログで見たことがあると思って調べたら アズマシロカネソウのようだよ
http://www.hicat.ne.jp/home/yakuoudo/kimagure%20tusin/order4/5-5.htm

これでいいよね?!!

かわいいね~
会いたいよ~
涙がちょちょぎれちゃうわ、うぇ====ん!!

  1. 2010/05/04(火) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
うぇ~~~~ん!ありがとう~~~~!!!
嬉しいよ~~~<<<<<<~~~~~~!!!

「アズマシロカネソウ」って言うんだね!★!
見せてもらったけど「きゃー!これだ~~~!!!」って興奮したよ!
ほんとにめんこいのよ~~~
今、教えてもらったその名前で検索してみたら日本海側で新潟から秋田で~滝とか岩に張り付いてるってさ~~~!ここは小川の淵だったけど水環境が好きみたいです。
やっぱり水好きが逢うべくして逢った花?、、、な~んちゃって、、、知らんかったくせに!へへへ!
昨日は調べても見当たらなくて二色だから余計にみつけにくいよね。。。
そんで、、、あぁぁ。。。まさかの園芸種?なんておもったら疲れてふて寝してしまったわ。
爆睡!、、、あっはっは!ただのお疲れ、あそび疲れ!だよね。

さすがyuukoさんだわ~~~たまげて!それで感謝!感謝!
早速記事に添付させてもらいますね。
あぁぁぁ!!!よかった~~~❤

  1. 2010/05/04(火) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
やっぱりそうだと思う?
良かった~~~!
いいよね~ 
初めて見るものって、しかもそれが可愛いと興奮も頂点だね!!

そうなのか~
滝のそばで岩に張り付いて生えてるものなの?
それがこまちさんちのそばの小川のふちに生えてたなんて・・・
運がいいというか縁があるというか こまちさんのためにそこにあったようなもんだわ
そのままずっと生えていて欲しいわね~♪

ところで、そのめんこいハートはどうやって入れてるの?

  1. 2010/05/04(火) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

お陰で楽しみも倍にふくらんでさ!ありがとうね~~~!

❤?これのこと?
ハートって打ち込むと出るけど、、、
あれ?質問ちがった?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


