こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日と桜

  1. 2010/05/01(土) 21:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 
 夕方の桜、、、ちょっと感動でした。

 夕日5,1-1

 夜桜すら見たことが無いわたしですが、、、夕方見たことはありますか~~~?

 気が遠くなりそうなほど美しかった。

 夕日5,1-2

 昼は花見客が多かったかもしれない真人公園、、、夕方で殆ど人も無くのんびりさせてもらった。

 夕日5,1-3

 夕日5,1-4

 夕日5,1-5

 同じような写真ばかりになりました。

 こんな夕日に照らされる桜は始めて見たので嬉しかったです。

 夜桜を見たとしても自分はこちらが好きかもと思ったり、、、とっても得をしたような気持ちでした。


 広場を降りると恒例の「たらいこぎ競争」の沼になります。

 こちらにも夕日が落ちて、、、今日も終わったね!の色?です。。。フ~~~。。。

 夕日5,1-8

 
 夕日と桜、、、桜!確認できますよね!?

 夕日5,1-6


 今日は商品の入れ替えしようかと(長く在庫になっているものが、、、哀しい。。。)

 岩手まで(県境なので一時間)出かけたのですが、、、半分遊びってことでした。

 でも行った先は桜どころかカタクリもイチゲすらもまだでした。

 体験したことのない突風の中水辺の写真も撮りましたが

 また明日ってことで

 今日はおしまいにします。


  増田・真人公園の桜・・・夕方も最高です!!!見頃はこれからですよ~~~!!!



<<錦秋湖 | BLOG TOP | 四月最後の日に、、、>>

comment

  1. 2010/05/01(土) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
>見頃はこれからですよ~~~!!!

いきた~い!!

そうだ、夜桜はみたことある。
こんな夕陽に照らされた桜は、、、初めてみました。
美しい。
美しい。
こまちさん、発見だ!

明日も誘惑に負けて(すすんで負けてる・・・)骨董品やさんに行くのです。
5月になったら買いたいからってとり置きしてもらってるお皿があるとよ!
しょっちゅう買うのが後ろめたいから、5月よと自分で自分を納得させてる。。。
お豆の柄の可愛い古いお皿。
楽しみ~!!

そうそう、手作りの作品、撮ってくるね。


  1. 2010/05/01(土) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
美しい~~~
一瞬何これは???って思いました。
夕日に照らされているんですね。
ほーんとに美しか~~~。

私は今日ね、休みにしては珍しく早起き・・・6時。 ハッハッハ~ 早くない!?
桃の花を写真に撮りましたよ~  満開ですよ~
でもダメだゎ~~~ もう眠くってムリ~
明日にするかな。。。

あのね、案内状のあの花器・・・
個展では売れなかったけど、今日売れた~~~
良かったよ~~~
めでたしめでたし!!!

  1. 2010/05/01(土) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おいで!まと公園に~!
焼き鳥もおでんもババヘラだってあるよ!
飛行機乗ったらちょちょいで桜~~~だったらいいね。。。なんとかなんない???!

骨董屋さんに誘惑されるがまま~~いいよ!いいよ!
またお茶とお喋りもきっと楽しいしさ!!!
お皿楽しみだね、、、わたしも前はよく買ったりしたけど今は環境的に無理(物を増やせない。。。)だから見てるだけになってしまいました。。。

chiyoさんちゃんと自己管理出来ていて偉いわ!
わたしは時々衝動に駆られる性質だから。。。最近はさっぱり購買意欲も減退だけどね。

写真待ってるよ~~~!
明日は楽しんできてね~~~!!!

  1. 2010/05/01(土) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
早起き!えっら~~~い!
朝に桃の写真だったのね!楽しみにしてるね!
こちらは梅、桃、桜、コブシにレンギョウ全部同時に咲き出しています。
日が落ちる寸前の花はなんともいえないから
どこかで何の花でもいいから見つけてみて!素敵だよ~~!

あの花瓶が!よかったね~~~!
手に掛けたものが人手に渡るってありがたいことね。

お金を払ってくださる、、、今更ながらそれは深いと思うのよ。
私は今日出かけてみて早速売れてとっくに無くなっていた物や数ヶ月そこにあるもの
複雑な気持ちだったわ。。。

ポーチを4個だけ持ち帰って新しいバックやポーチ入れ替えてきたけど
出来の悪い子供連れ帰ったような、、、アハハ!
商売は大変、、、千円稼ぐのに大変よ~~~

これからもこの完成品の販売は私にとっては大事なしごとだから頑張ってみるよ。


  1. 2010/05/02(日) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ライトアップじゃなくって夕日に映えてるのか、、、すごいっ!!

なかなか見られないね、こんなシーンは、、
ラッキー!!です。

下の学校の(廃校だったのか、、)のさくらの写真
すごい好きでしたー!
今年はあのおふたりさんはいなかったのね、、

って、そんな都合よく毎回はいませんね~、、
こいのぼりもなかったの??

こっちは山のさくらや、八重の桜が咲きだしてるよ。

  1. 2010/05/02(日) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
うむう~、最後の写真、天晴れですな

こまち流ステンドグラスって感じかな
とにかく美しくていやはやだわ

  1. 2010/05/02(日) 07:23:31 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おはよう!!
すごい一瞬に出会えましたね
なかなか待ってても会えない美しさだわ
自然の光に照らされたものは美しいわ~~~~♪
あたまクラクラが分かるような気がしますよ!!
きっと私も目が回ると思うわ

桜も素晴らしいけど水がまた涙が出るほどだね~!
水に映った木のゆらゆら揺れて見えなくなるようす ウェーーーーーン!!!
いつかこんな瞬間に出会えますように・・・

朝から幸せ気分です、ありがとう♪

  1. 2010/05/02(日) 09:22:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

ライトアップもキレイでしょうが自然が一番ですね。
なかなか全体に夕日が当たってるところは他の木が邪魔だったり?で撮れなかったのが
残念だったのですけど歓んでみてもらえるって嬉しいです。

去年のあの桜の覚えてくれていたなんてかなり嬉しいです。
あの写真私も大好きで春を思い出すときの一枚になっています。
今年はこいのぼりがなかったのです。。。
今日また行ってみよっかな?
昨日の公園の下にある廃校なんですよ。

  1. 2010/05/02(日) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!
そちらはまだ雪が残ってるようですね。
yuukoさんが一生懸命春探ししてるからどうか宜しく、、、?へへ!

最後の写真、、、やめようって思っていたのだけど載せてよかったかな?
ステンドグラスなんて言ってもらえるとは想像すらしてませんで、、、嬉しいわ~~~い!!!
トリミングしてるからどうしてもピンボケる。。。その前に下手だってことか。。。

今日はまさに五月晴れ~~~

  1. 2010/05/02(日) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ね~~~~~キレイだよね!
いつかライトアップの滝はお互い嫌いってここで話したけど
やっぱ自然に優るものなしだよね。
昨日あちこちで桜の木見ながら運転していてね思ったの。。。
桜の立ち姿っていうか木の造形?どれも無駄なく美しいのは凄いって思ったよ。
ほっそりしたいとかここはこの枝いらないとかそんな気持ち桜に有るわけもなしでしょ!?
花も木もそれは自然、、、すごいね!
。。。あら。。。なんか小学生並の発送だった?。。。

生け花やアレンジは洗練されて美しく表現するんだけど、、、(姉には怒られそ、、、)
やっぱ光も木や花も水も自然が一番のアートだね。
わたしそう思ったよ、、、今年もね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


