こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月最後の日に、、、

  1. 2010/04/30(金) 16:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 桜が咲き始めてきた、、、なぜだかホッとした。。。

 亀小4,301

 去年ここの桜は4月19日に満開だったのです、、、

 二週間は遅れての開花となりました。


 亀小4,302

 コブシが咲いてから桜という順番も今年は同時でこれから秋田は花盛りです。

 
 毎年、自宅から程近いこの廃校には満開のときに来て楽しんでいますが、

 咲き始めに来たのは初めてです。

 せっかちだった、、、待ちきれなかったんです。。。

 遊具3

 桜の木って風格があって素晴らしい!

 どれも個性的な姿でね。


 遊具4

 子供の頃は桜が満開の5月3日頃に運動会がありました。
 
 花見遊山で家族やご近所さんとお弁当を広げたのは懐かしい思い出です。

 いつの間にか花の開花が早くなりましたが、、、まさに昔の開花時期に戻った今年ともいえます。

 
 桜って日本人には特別の木、、、

 私は桜にその運動会を思いだすくらいですけどね。

 
 
 大好きな春がちゃんとやってきました。

 桜が終わればりんごの花ですよ~~~!







<<夕日と桜 | BLOG TOP | 雨。。。>>

comment

  1. 2010/04/30(金) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
咲き始めの桜 かわいいね~♪
なんだか遠慮深そうで こまちさんみたいだわ

やっと来た春
でも数十年前と同じくらいの季節の流れなんですね
それもいいわ・・・
季節が早く進みすぎると年を取るのも早く感じて

桜 始まったばかりだけど 次はリンゴなんだね
こまちさん また山に行って滝が見られたらいいね!
あ~した てんきに なぁ~~れ!

  1. 2010/04/30(金) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
遠慮深いこまちさん???って???
た~いへん!ここの家族が聞いたら家族会議になるかも!???!
いや!なるわ!
ぎゃ~~~!!!
末っ子は厚かましくないとやってられないわん、、、アハハ!ガハハ!

窓開けると滝!とか夢だわ~~~
せめてyuukoさんのように沢が欲しいよ!
最近運転がちょっと嫌になってるから今年は近場を制覇、、、って行けるとこも限ってるんだけどね。

  1. 2010/05/01(土) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
桜、まだ満開じゃあないんですね。
咲き始めはこんなに可愛らしいものだったかなぁ~って、私はちゃんと見てないかも・・・です。
1枚目の写真がとっても可愛いです~

今、わが家は庭の梨が満開でーす!

こまちさん ↓ カサも作っちゃうのね。 凄いわ~  素敵だわ~
でも私って、カサを忘れる名人なの。
いいカサ持てない。。 一日に4回も置き忘れるなんて・・・自分でも信じられない。。。


  1. 2010/05/01(土) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
おはようございます。五月になってしまいましたね。

そちらも、やっぱり五月になってしまいましたか(笑)

桜が咲いても寒くて、「春爛漫でむせ返る」 はあったかしらん ってな具合です。こちらでも・・・

でも、「桜は咲くら」 と云って、ごく身近な処にアチコチ彩ってます。

こまちさんも、桜の下でこれから十分にはしゃいでください。

そして、ここにその模様を載せてくださいm(__)m



  1. 2010/05/01(土) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう~~~さ~ん!

桜の蕾もまた可愛いよ!間違いなく春です!!!って言い切ってる感じでホッとするの、、、。

傘、、、そうなのよ、、、普段から傘は持たないようにしてるくらいで
手元に辛うじて残ってる傘はコンビニのビニル傘だよ。
さす時ビニールがくっついて開くのに苦労、、、ってくらい、、、アハハ!
だから作ってみようかなぁ~って、、、でも無くすね。。。
一日4回忘れたって???ギネスだよ!そりゃ~負けた===!

  1. 2010/05/01(土) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
確かに横手も5月だそうです、アハ!、、、お天気でスタートしました。

そちらは満開ですか?
昨日、今日で「おおおおお!?咲いてる!?」ってやっと言えるようになりました。
桜はいいもんです。あの色といい姿といい暫く楽しんでみます。

好天に今日は仕事ながら岩手まで行ってきますが、
山はどうですかね。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


