こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もったいぶった割りに、、、

  1. 2010/04/25(日) 10:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 
 昨日の写真の残りなのですけど、、、

 削除を重ねて重ねていったらこんだけ、、、?

 どんだけ下手な写真を撮ってるかってことで。。。我慢してお付き合いしてやってください。

 
 あまりにもキレイな滝の上流の様子・・・

 不動滝上流

 個展の時作品に使った生地のプリントにそっくりだ!

 なんですかね、、、石ころと水だけでこんなに感激するのは、、、。

 きっと私だけだと解かっているのですけど、、、

 私って巷で言われる”変わったさん?”なのかなぁ。。。


 そして滝に落ちる寸前の水の様子・・・パラパラ漫画風!、、、でもないけど、、、。

 みず1

 みず2

 ちよっと!ちょっと!サーファーとか探さないで下さいよ~!

 みず3

 みず4

 みず5

 まるで小さな海?アハハ!いい波きてる~~~

 みず6

 そして落ちる、、、

 滝つぼ424

 文章力も表現力もないままで全くですけど

 今日のこれは長い冬が過ぎて

 仮死状態から目覚めた私の五感?四感?三感ぐらい?が!堪らずに撮った画でした~~~。


 お粗末!


 里は春でもまだ残雪が山のあちこちでしぶとい様子を見せていました・・・

 残雪4,24

 三々五々集まる人のようにも観える杉の木でした。


 

 今日もまぁまぁのお天気になっています。。。

 
 おっと~~~誘惑に負けず仕事しなくてはね。


 

<<仕事?遊び?桜?かたくり? | BLOG TOP | ささやかなる春三昧!>>

comment

  1. 2010/04/25(日) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ほんとほんと!
あのポスターにした作品でしょ?
石と水 すごくいいね~

そして滝になって落ちる寸前の水のようす?
参っただす
そして落ちたようすが感動的です

ほんと、言葉にできないよね
水は生きてるわ
胸がドキドキした!!!

  1. 2010/04/25(日) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
張り切ってる水。
春や~って。
生き生きした水。
生まれたてって感じかな?
冷たい?

誘惑に負けずにお仕事しましたか~?

私は今日も骨董品やさんに行ってしまった、誘惑に負けて。。。
小さい、有田焼のご飯茶碗、一目ぼれしてしまった。。。
200円なり、で、連れてきてしまった。

  1. 2010/04/25(日) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!
あのポスターの記憶あったの~?
それがうれしいわ~~~!あんがとさ~~~ん!

水とか滝とかね、、、姉に昨日はなしたら、、、
別に何とも思わない。山から水が流れるのは当然だし。
って言われて、、、ほんとは今日のUPをよそうかなって思っていたよ。。。
でも自分の好きなものだからよ~し!ってUPしたよ。
北海道のyuukoさんにはわかってもらえて嬉しいけど、
こっちのyuukoさん?はダメ~~~~一言も返せなかった自分でした。弱っ!アハハハ~!

  1. 2010/04/25(日) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おひさ~~~~!元気だった~~~?

骨董屋さんにまたいっただすか!?
chiyoさんは骨董屋三さんの誘惑に負けたんだね。。。
へへ!今日はお日様の誘惑に勝って一日仕事したわたしです!!!えっへん!
でもね、、、ミシンが壊れたみたいです。
どすべ~~~。。。
予備のミシンはあるけど慣れたのが一番でね。。。

水ね!もっちろん!しゃっこいよ!
なんたって雪解け!新鮮!だからね~~~!!!

  1. 2010/04/25(日) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
えらい!!
今日は誘惑に勝ったんだね。

雪解け水、流れてくるのは当然だけど、いままで凍って流れてなかったものが融けて流れてくる!
ワクワクするではないですか!
新しい水!

骨董品やさんの奥様がね、いい方で、ついつい・・・。
お茶頂いて、いろんなお話も。。。
そうそう、キルトではないけど。手仕事の作品もあるよ。
こんど写真撮らせてもらおうかな。
見せたいよ。

  1. 2010/04/25(日) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ありがとう!
なんでも始まりや新しさって夢があっていいよね!
山の息ずかいっていうか雪解け水が流れる様子は象徴的だと思うの、、、感動してしまいます。

骨董屋さんは私も大好きです。
ワクワクする~~~
手仕事品も置いてるのね、、、買えないほどの値段に驚いたりしない?
そんな事も楽しみのひとつ?だよね~~~
へぇ~~!とか キャ~!とか おおおっ~~~!とかね。
また行ってきて~~~アハハ!
写真も楽しみにしてるね。。。いいよ!っていったらね~~~

  1. 2010/04/25(日) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
こんばんは

私も水は好きですよ。
特に川の源流が好きなんです。
川の始まる場所・・・・そこを見るときは胸が躍ります♪
二か所くらいしかまだ見てないのですけど(姫川、信濃川)

ところでととしゃんにお会いしました♪
こまちさんは秋田こまちさんですが!
ととしゃんも負けずに!こまちさんでした!!
わが妹!な~んて言ってたわたくしが恥ずかしくなってしまったほど、
ととしゃんは楚々とした美人さんでしたよ!

でもでも!なんだかとてもいい関係になりそう♪
あらためて!わが妹をよろしく!!

  1. 2010/04/26(月) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
私は源流なんていつみられるんかなぁ、、、いつか行けると楽しみにしておきたいですね!

ととさんに!?それは聞いただけでワクワクです!
すごいね~この繋がりが!
ととさんとは横浜で一度お会いしてるけど
とにかく可愛いお顔で笑顔がまためんこい!!!笑顔の素敵な人って憧れるわ~~~
お姉さんとご一緒だったんだけど美人姉妹だった。
またいつかどこかでみ~~~んなでお会いしたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


