こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかなる春三昧!

  1. 2010/04/24(土) 20:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 週間天気予報を毎日気にして仕事したこの一週間?

 そんな事してる自分がちと恥ずかしいような、、、

 要するに晴れマークに遊びにいこうってことです。

 雨マーク・曇りマークと続いて仕事ができて。。。待ちに待った晴れ~~~の今日!!!

 
 おやす4,24

 まずは小安峡~~~

 ♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅら~ちゅらら~~~~~の土曜日の始まりです~!


 おやす4,24-2

 小安峡にご挨拶も済ませいつもの橋を渡りきってと!


 お目当ては、、、青いイチゲ!

 不動滝イチゲ青

 ああ、、、まだ開いていなかったけどここのイチゲは特に青くてきれいなのです。

 滝の音を聴きながらの花探し、、、

 山ワサビですね!

 わさび4,24-1

 ほほ~~~キレイで清潔感があって好きな花です。


 今行くから!って言葉が出そうなほど滝の音がここは凄いのですよ!

 不動滝はし

 この橋を渡りますが、この橋の下がもう滝の真ん中みたいな、、、

 沢山写真を撮ったのですけど今日はUPしません。。。

 
 展望台があります。

 不動滝展望台

 滝の並ぶスポットですよ。

 ここは時々プロ?らしいカメラマンに遭遇します。

 不動滝4,24-2

 一番手前の滝がこれ!

 そしてこの展望台の右側を覗くと暗がりに滝が落ちます。

 不動滝4,24-3

 説明がしにくい地形なのでさらっと観てくださ~~い!

 この真ん中の滝つぼに虹がかかります。

 不動滝にじ

 お天気に感謝です。


 ここの雪解け水はすばらしかったのですが、、、それはまた明日にいたします。


 
 さて気が済んだから帰ろうっと、、、なんて思っていたのですけど

 気が付いたら、、、

 太郎の麓!!!に居たわたし。。。

 鳥海町太郎1

 とぼけるには距離がありすぎ?一時間も走っただろうか。。。?

 鳥海町太郎2

 やっぱ近すぎてね、、、遠い太郎が一番かな?

 
 途中雪解けで滝があちこちにできているのですけど

 お天気だしその水のキレイなこと!キレイなこと!!!

 鳥海町ふきのとう

 フキノトウも随分成長しています。

 
 川4,24-1


 川4,24-2

 これだけでもう言葉はないというか、、、

 お日様が更にこの流れを宝石のようにキラキラさせてくれています。


 ここは鳥海町というところですが、少し頑張れば?滝が見られるのでまた走りました。

 「法体の滝」、、、雪で閉鎖になっていないかと心配ながらどんどんすすみます。

 やった~~~!逢えました~~~!

 法体の滝4,24

 去年も来たのですけどまだ冬季閉鎖でここまで入ってこれなくて振られてしまいました。

 目の前まで行けなかったけど気が済みました。

 滝好きが言ってはならないけど、、、この滝は暴れん坊みたいであまり好きではないかも、、、

 余計な一言、、、

 


 朝9時半に出発!帰りは4時!まぁ~~~丁度良い息抜きになりました。

 明日は晴れのようですけど、、、来週はまた良くないようなので

 諦めて仕事に専念!、、、?????、、、怪しいけどね。


 ♪チュらチュらチュらチュらチュらチュらら~~~ん!!!



 




 

<<もったいぶった割りに、、、 | BLOG TOP | 出た===!!!>>

comment

美しい~。

  1. 2010/04/24(土) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
山ワサビの真っ白なお花とグリーンの葉っぱがとってもきれい。
あのね、こまちさんのイメージカラーって感じよ!

グリーンはやっぱり私も好きだわ。

  1. 2010/04/24(土) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お疲れでていませんか~~~?
ちょっと心配してました。

ワサビの花も葉もホントきれいだよね~!
作品のカラーがこれだよね。。。ハハ!
読まれてるなぁ。。。日夜作品のネタ探し、、、時間がないっていうのにね。
ひらめき型っていうの?だもんだから産みの苦しみみたいな今日この頃です。
でも、今日はほぼ一日楽しんでリフレッシュできたわ!

グリーンはいいよね~~~

  1. 2010/04/24(土) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
素晴しい日を過ごされましたねー

どっかで見たことのある山! 

鳥海町まで来たってかー!!いい天気だから良かったでせうね。

しかも、法体の滝までー、ごくろうさまでした。

こちらは、やっと日が射してきたのに冷たい風で、さっぱり暖かくはなかったです。

  1. 2010/04/24(土) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!
貴重ともいえる晴れでしたから天気予報に合わせて仕事みたいな、、、
やっと一日遊んできました。

R398~R13~R108と走りぬけまさかの太郎のお膝元まででした。
行きは良かったのですが今年は帰りが面倒くさいなどと思う自分がいました。
歳ですかね。。。

法体の滝はレストハウス?がオープンの準備なのか車が止まっていて
中に誰かいるようでしたが、ちょっとそれも怖いとかおもってさっさと退散でした。
雪がまだ沢山で近くには当然いけませんでした。

風はありましたね。
そちらの桜は盛りでしょうか?
寒いお花見ですかね?

わお!!!!

  1. 2010/04/25(日) 07:47:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]

きれいだわ====!!
こまちさんもこんなきれいなものを見て過ごしたのね
いい日になったわね

どうしてだか 綺麗なものを見るとその日一日チュリャチュリャチュリャチュリャリャ~ってなるよね
最高だわ!
一枚目の滝も 浅瀬の流れも 真っ青なキクザキイチゲも  どれもキラキラ輝いてるね~~~☆
ありがとう!
次の写真も楽しみ!

  1. 2010/04/25(日) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよう~~!
やっぱ♪ちゅら?チュリャ!?か!それになるでしょ!?ねっ~~~!!!だよね!
昨日はさ、、、ほとんど水三昧みたいな、、、なんだろね、、、この水への執着。。。
自分が?だよ。。。
お陰で楽しかったし今年も健康でこうして遊べること実感したわ。

滝は、、、さっき日曜美術館で北斎のナレーターが「山の生き物」って表現していたから
ほんとにそう!!!って思ったところです。

今朝は昨日遊びすぎ?久しぶりに一日ドライブしたせいか
疲れて寝坊です。。。体力無いなって、としだなぁって思う今年の春です。

明日は角館なの、、、また納品にね、、、
混むから朝一に行ってしまうわ!枝垂桜がキレイかも。咲いていたらだけど、、、。

  1. 2010/04/26(月) 06:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっはP~~
外へ行くとリフレッシュできるね~
滝も水の量がふえてきた?どどど~~~ってすごい音がしそうだも

太郎さんは真っ白で雲の色にとけちゃってるみたいだわ~
ちょっと形がちがうのは いつもの所からじゃなかったんだね。。。

ふきのとうの1枚!あれ 素敵な写真!!絵葉書になりそうだ・・・

東北の桜・・・はまだかいな??

  1. 2010/04/26(月) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはP~~~!
ほんと!外は今最高!じっとしてられないもんね!
きょうはこれからまた角館に納品でいってくるよ!
桜はまだ蕾、、、ざんね~~~ん!
でも例年ならとっくに桜は咲いてるから
団体客とかはもう入ってくるみたいでね、、、
なので車が混む前に行って来ます。

太郎は方角的に全然違う山のようにみえます。
やっぱ横手から、、、いつもの方角が一番だわ!

フキノトウも随分大きくなってね。
この
写真は道端に出来た滝がバックになっているよ!
山道に入ると雪解け水が滝になり道路をぬらしています。
お天気の日はキラキラしてね!最高だよ!
へへ!今日も晴天!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


